• ベストアンサー

ネットゲームにログインするとフリーズします。原因は?

今まで普通に出来ていたネットゲームにログインすると、ある時からフリーズして動かなくなるようになってしまいました。何度試してみても同じです。パソコンが98なので、対応しきれなくなってきたからでしょうか? ちなみにその時に出るエラー表示(?)の文字は NMJ_UTIL 「CDataSock=Connect〔〕 error:10061(Socnet ID=0)」 です。パソコン初心者なので、原因がまったく分かりません。 ちなみにネットゲームのサイトはネットマーブルです。けっこう重いサイトのようですが・・・

  • worlf
  • お礼率90% (249/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.4

すみません。#3で、 IEバージョンの以上と以下を勘違いしてしまいました。 しかし、ネットマーブルは、 IEの機能が関係しているようなので、 (IEそのものがもとから不安定な物であるから) そのバージョンアップや、 M$のセキュリティパッチの影響を もろに受けると思います。

worlf
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 ネットマーブルでも、ログインなしで出来るゲームは今まで通り出来るのですが・・・やはりログインしてやるものは機能もそれなりなものでないと無理のようですね。参考にさせていただきますm(__)m

worlf
質問者

補足

やっとログイン出来ました。原因は、ウィルスセキュリティーの自動更新時に、ネットマーブルもひっかかるようになっていたことでした。ファイアーウォールをすべて開放にしたら出来ました。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

> ネットマーブルはIE5.5以上の方のみご利用いただけます 。 > Mac、Netscape、IE5.0以下のブラウザではご利用いただけません。 ネットマーブル http://www.netmarble.jp/_common/Exception/OSBrowzer_Notice.asp (ここでよいのか?)を、Firefoxで閲覧したら、こんなのが出ました。 ネットマーブルは、古いIEとその機能を利用しているようなので、IEかそれに関係する物をアップグレードすると使えなくなる可能性があります。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

それは、ここではなくて、ネットマーブルのサポートに訊く方が早いです。検索したら、以下がヒットしましたが、 http://www.marshallsoft.com/csc_ref.htm これによると、 "-10061: Connection refused by remote host." の可能性があります。 (エラーコードしか根拠がないけどね) サーバーが重すぎて通信が切れたか、クライアントの「ある時からフリーズして動かなくなる」のある時に何か設定等が変わったのでしょう。 原因は通信周りじゃないかな。たとえば、セキュリティソフトのアップデート前後とか。

worlf
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットマーブル自体もどんどんバージョンアップしてきてどんどん重くなってきているので、ある時期、ついにうちのパソコンの機能が追いつかなくなったのかなとも思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

フリーズ自体はゲームの方に問題が有ると思います。 動作環境が要求を満たしていない可能性があります。

worlf
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり出来ればパソコンを新しくするのが一番いいですよね(^^;

関連するQ&A

  • ネットゲームでよく・・・・

    私は、netマーブルさんのゲームをよくやっています。 で、ゲーム中に、重い作業をしてる時に、チャットをしたりすると止まってしまいます。(フリーズ) やはり、負担がかかりすぎですか?やっぱり98ちゃんじゃだめなんでしょうか? ちなみにこれがうちのPCです。↓ OS:Windows98SE HDD:C 容量3.56GBそのうち空きが449MB D 容量1.02GBそのうち空きが552MB メモリ:物理64MB     仮想200MB (ちなみに、パソコンは本体とモニターが一緒になった、「simplem」という物です。) できるだけ、お金を掛けないで軽くする方法を教えてください!!

  • ネットゲーム中にフリーズ

    ネットゲーム中にフリーズ こんばんは、自分ではどうにも解決できそうにないのでよろしくお願いします タイトル通りネットゲームをしてる最中に頻繁にフリーズしてしまいます。 購入してからまだ1年経過していません・・・ ネットゲームは多種多様にしているのですがフリーズしなかったりするのもあるのでタイトルを乗せておきます MyPC スペック OS:XPhome GTA: GTS250 ケース:Vantage ブラック 電源ユニット:ケース付属 520W マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-ES2L CPU:Core2Quad Q9550 メモリ:NB DDRII800 4GB (2GBx2枚) HDD:500GB 7200rpm (Serial ATAII) CDドライブ:DVDスーパーマルチ 日立LG GH22NS40BL ブラック フリーズするゲーム タルタロスドラゴンネストクロスブレイブ しないゲーム 雀龍門 FEZ L4D、L4D2 まず疑ったのがグラボによる熱暴走なのですが上記の3Dゲームをしている時は大体50度前後 カバーを空け扇風機を当ててもフリーズします。 次にグラボ自体の故障を疑ったのですがRADEONのHD4670にしてもフリーズしてしまいます。 ちなみにフリーズする時は完全に固まりブルスクやそういう類は一切出てきません。 スキャンディスクとデフラグもしてみましたが効果なし 3Dが全般だめかと思いきやできるゲームもありますので原因がわかりません。 どなたかよろしくお願いします

  • ネット上のゲームサイトを開こうとするとPCがフリーズ

    ネット上のゲームサイトを開こうとするとPCがフリーズ 最近、ネット上のあるゲームサイトを開こうとするとPCがフリーズし、動作しなくなります。 機種はNECのコア2で2.4Gだったと思います。ディスククリーニングと最適化はして見ました。 ちなみにもう一台ある、データ保管に使用している同性能のPCでは現象は発生しません。 どんなところに不具合がでているのでしょうか?PC初心者です。教えていただけると助かります。

  • REDSTONE公式サイト及びゲームにログインできません・・・

    REDSTONE公式サイト及びゲームにログインできません・・・ 公式サイトで「ログインする」を押すとIDパスワードを入力する前に公式サイトに戻ってしまいます。また、ゲームでログインしようとすると「ログインに失敗しました」と出てしまいます。IDとパスワードはREDSTONE運営さんのIDパスワード通知メールを何度も確認した上で入力しました。CapsLockの設定もちゃんと小文字になっています。ファイアウォールやセキュリティソフトを切ってもログインできませんでした。また、他のコンピューターでログインしようとしても公式サイト及びゲームで同様の現象が起きました。 一年前は別のIDではありますが公式サイト、ゲーム共にログインできていました。ゲームも正常に動いていました。 googleやFAQで調べても該当のものはありませんでした。 問い合わせもしましたが、返事がなかなか返ってきません。 解決方法をよろしくおねがいします。

  • ゲームプレイ中のフリーズの原因

    こんばんわ。初めて投稿させていただきます。 パソコンでオンラインゲームを楽しんでいるのですが、最近プレイ中にパソコンがフリーズしてしまい、電源を強制的に落とすしかなくなってしまうことが頻繁にあります。 症状が出始めたのは2週間前ほどで、ゲームをプレイ中、ゲーム内のある場所に立ち止まったり、通り過ぎようとするとすぐにフリーズしてしまうことに気がつきました。 その時期にした事、といえばモニターを交換して普通のモニタからワイドに変わった事位です。 最初はその場だけだったので、クライアントが壊れているのかなと思い、ゲームをインストールしなおしましたが改善されず、フリーズする場所がどんどん増えてしまい、まったく大丈夫だった場所でもフリーズするようになってしまい、プレイが困難になってしまいました。 スペックは CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ: 1024MB×2 の 計2048MB OS:WindowsXP SP3 HDD:250GB 内63.5GB使用 グラフィックボード:GeForce7600GS (inno3D) 電源:350W です。 ゲームをプレイしているとき以外は全く問題なく、強いて言えばインターネットをしている時にリンクをクリックした時にブラウザが反応無くなってしまい、ブラウザを強制終了させることが多くなったなぁ、という位です。 色々調べてみましたが、なにぶん知識が浅いため ・何度も電源を強制的に落とした事によりHDDがより痛み、フリーズが悪化した→原因はHDD ・ゲームをプレイしていない時は平気→原因はグラフィックボード の2通りの考えしか思いつきません 今まで自分で試した事は 1.HDDのエラーチェック 2.クライアントの再インストール 3.ポートの開放 4.別のゲームをインストールし、プレイしてみる(これもフリーズしてしまいました) 5.グラフィックボード、メモリの挿しなおし 6.PC内部の掃除(熱暴走かなと思ったため) 7.ウイルス対策ソフト、ファイアーウォールソフトを含む常駐ソフトを全て切り、ログインしてみる(フリーズしてしまいました) 以上が試した事です。 HDDとグラボを交換してみたらより原因が鮮明となるのでしょうが、金銭的にきびしいため、なるべく出費を抑えて改善をしたいと思っています。 なんとか原因をつきとめる手段、もしくは改善する手段等ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • itunes connectにログインできない

    itunes connectにログインしようとしてるのですがログインができません。 apple ID と パスワードも間違ってはいないはずなのですがなぜでしょうか? itunes connectは別でまた登録しなきゃいけないのでしょうか? safariからやるときに、キャッシュを消してからログインしてみるとできるとネットに書いてあったので、そちらを試してみたのですがそれでもできませんでした。 ちなみに Apple ID does not have permission to access iTunes Connect. こういうのが入力し終わった後で出てきます。 回答よろしくお願いします!

  • ネットゲームのIDを忘れてしまった場合

    あるネットゲームをプレイしていたのですが いつもログインの時に「IDを記憶する」にチェックをつけていて それで長い間やっていたのでIDを忘れてしまいました・・・。 それでたまたまIDが消えてしまってログインできなくなってしまいました PWはもちろん覚えています。 公式サイトによるとIDは教えてくれないそうです。 なのでそのゲームのフォルダを調べてわかったりしませんでしょうか? IDを記憶するにチェックをつけると そのIDのファイルが作成される仕組みになっているようなので フォルダを数日前の状態に戻せればわかると思うのですが そういう事はできませんよね? なにかいい方法があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • ネットマーブルのゲームができません

    ネットマーブルのゲームをやるためには、 NetmarbleStarterというActiveXコントロールをDLしなきゃならないらしいのですが、 ネットマーブルのサイトに従っても警告のような小ウィンドウも表示されないし、画面上部にDLを促すような メッセージも表示されません。 なので全くゲームが出来ない状態です>< どうしたらいいのでしょうか・・・ OSはWindows Meです。 回答ください><

  • ネットゲーム中フリーズする

    パソコンを初期化してから、ネットゲーム中フリーズしてしまうようになってしまいました。 ラグと状況は似ているのですが、ただチャットをしているだけでも固まります。 フリーズすると本体から定期的に(電話のような感覚で)ビー・・・ビー・・・という小さい音か聞こえます。 この状態になるとCtrl+Alt+Delもきかなくなり、電源を切らない限り復活しません。 パソコンを初期化する前はこの現象はありませんでした。 一体何が原因なのでしょうか? 考えられる要素、対処法がありましたらアドバイスをお願いします。 環境は winXP CPU:1.7G メモリ:512+256M VGA:32M 光ファイバー です。 ゲーム名はアスガルドです。

  • ネットカフェでゲームがログインされない

    ネットカフェでロボ戦記c21というロールプレィングゲームをやったとこログインされず、新規扱いになるのです。このゲームは家でやってるものですから、新規になるはずがありません。なぜでしょうか? (パソコンが故障のため、ネットカフェでログイン試みました。)