• ベストアンサー

ネットカフェでゲームがログインされない

ネットカフェでロボ戦記c21というロールプレィングゲームをやったとこログインされず、新規扱いになるのです。このゲームは家でやってるものですから、新規になるはずがありません。なぜでしょうか? (パソコンが故障のため、ネットカフェでログイン試みました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshows
回答No.2

良くあるのがどんなゲームでもネットカフェからゲームをする時、サーバーが何処になっているか確認せずにそのままID・パス打ち込んで最初からになったと言う事例が多々ありますが、自宅でやっていたサーバーとネットカフェのサーバーが一致しているのを確認してからやってみてはどうでしょうか。

nissie2008
質問者

お礼

今、バソンを修理に出しましたので、帰ってからチェックしようと思います。 ありがとうございました。 こういうことが、あることも知らなかった。また、インストールする時も、よく見てなかった。(あせる気持ちでいっぱいでした)

nissie2008
質問者

補足

自宅でやっていたサーバーとネットカフェのサーバーが一致しているのを・・・・・・ということですが、サーバーが一緒ではないのですか? どうして、調べるのですか?まだ、素人です。はてな?

その他の回答 (1)

• 19yumi85
回答No.1

ログインされない、というのがよくわからないのですが、ゲームをインストールしてログイン画面で自分のIDとパスワードを入れれば、特に遊ぶパソコンが変わってもログインできると思うのですが。 新規になる、というのもよくわかりません。新規扱いというのはどのような表示があったのでしょうか。

nissie2008
質問者

お礼

ありがとうございます。

nissie2008
質問者

補足

ここでいう新規とは、自分が持っているゲームIDが使えなくて、もう一度サインアップしなおすことを言います。自分が持っているゲームIDが使用できれば、自分のレベルアップしたロボが使用できます。 新規だったら、レベル1の初心者用のロボになってしまうのです。  ネットカフェでは、ゲームIDが使えなくて困った困ったのです。 初めてで、最後なりそう。(いく必要がない)