• ベストアンサー

総務部や総務課の別の呼称はありませんか?

一般企業において、総務部や総務課がありますが、5~6人で運営している場合の他のピッタリした名称はないものでしょうか? カタカナでも良いので、もしありましたら教えてください。 思いつきでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.3

前の会社では「管理部」といってました。 人事や秘書課のようなところまで含めて「統括部門」という会社もありました。

satakeda
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• ebichu
回答No.2

庶務とかはどうですか。 ショムニというドラマがありましたよね。 会社の様々な事務雑務をこなしていました。

satakeda
質問者

お礼

ありがとうございました。汎用性が高いですよね。

回答No.1

アドミニストレーション ディビジョン とかは?

satakeda
質問者

お礼

どうもありがとうございました。将来的には短縮されて一般的な呼称になるかもしれませんね。