• 締切済み

日本シリーズチケットの払い戻しについて

日本シリーズ第五戦甲子園のチケットを持っているのですが、 もし無駄になってしまった場合、どこで払い戻し出来るのでしょうか? ぴあで取って、大阪のファミマで発券されたものを譲って頂いたのですが (私は関東在住) チケットには「1週間以内に購入店舗で払い戻しを行います」 と書いています… 大阪のファミマまで行かないと払い戻しできないのでしょうか??

• 野球

みんなの回答

noname#19110
noname#19110
回答No.1

購入店舗でしか払い戻さないと書いてあるのであればそうなるのではないでしょうか? オークションなどで実券を購入の場合は 優勝確定後、2,3日以内に出品者にチケットを返送して 出品者が購入店舗で払い戻しを行って落札者の口座に手数料を差し引いた金額が戻されるケースが多いようです。 (出品者によって返す金額は様々ですが・・・)

kannon_kannon
質問者

補足

購入店舗でしか払い戻しが出来ないのは チケットの券面の記載を読めばわかるのですが、 甲子園での通常の試合でしたら、このような記載があっても 甲子園で払い戻しをしてもらえるんです。 ですので、その事についてご存じの方に教えて頂きたいと思っていました。 質問が分かりづらくて申し訳ありませんでした。 ちなみにこれはオークションで落札したものではありませんので…。