• ベストアンサー

映画館で見るものは?

高3の女です。今度、彼氏さんと映画を見に行くんですけど、恋人同士で行くとしたらやっぱり恋愛映画なんですか?(彼氏さんはどんなジャンルの映画でも見ます)皆さんはどんな映画をみますか?教えてください。

noname#15507
noname#15507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2000hide
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

恋人同士なら恋愛映画という感覚になりがちですが、(雰囲気的にもね♪) 自分達の場合は今見たいもの、相談してから決めます。 好き嫌い、なんとなく興味がわかない、 その日の気分は…いろいろありますから。 どちらかが我慢することがないよう、まずはお互いが楽しめないと。 楽しいデートになりませんからね。 でも一緒にいられれば楽しいんだろうけど!(^-^)

noname#15507
質問者

お礼

ありがとうございます。私も彼氏さんと相談してから決めます。 楽しいデートにするにはやっぱりお互いが楽しめないといけませんよね!

その他の回答 (5)

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.6

こんにちわ。 私たちの場合はいつも私が決めています。 向こうは特に観たいモノない様です・・・。 最近観たのは、チャーリーとチョコレート工場・シンデレラマン・ステルス・コープスブライドですね。 前売り買ってあるのは、ドミノ・ヴェニスの商人です。 なので恋愛モノとか区切らずに何でも観たいモノ観ています。 一緒に観れば恋愛じゃなくても楽しいですよ。 二人が恋愛してるんだし。。

  • yakumo01
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

自分の場合、見る映画は2人で話して決めますね。やはり2人とも楽しめないと映画に行く意味がないですから。(ちなみに恋愛映画は行った事ないですね^^;)どうしても1人が見たい映画があれば、最近はDVD化するのも早いですし、レンタルされてから部屋で2人でみますね。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

好きな俳優さんとかで決めては? http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/index.html 高校生くらいだと「NANA」辺りがいいかも? http://www.nana-movie.com/ 劇中の音楽とかで「2倍」楽しめるし…(ライブ会場感覚ね) あと男の子は「アクション」は大好きだから 「まだまだあぶない刑事(デカ)」とか… http://www.abudeka.jp/

回答No.2

今だったら、シンデレラマンがいいですねー。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/cinderellaman/
noname#16529
noname#16529
回答No.1

共通の話題になるような物なら何でもいいと思いますよ。 今の彼女とは少し前には「いま,会いにゆきます」とか「交渉人 真下正義」とか見ました。 あとはいい年して2人とも好きなので「名探偵コナン」とか(笑) 恋愛映画と限らず,今話題になってて面白そうな物ならいいと思います。映画終わってから話が弾みますからね^^

noname#15507
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり互いに興味のあるものが良いんですね。

関連するQ&A

  • 恋がしたくなる映画

    みなさん、はじめまして。 私は24歳の女のシャガールと申します。 洋画が大好きで、みなさんのお勧めの映画をたくさん教えて頂きたいと思い、メールをさせて頂きました。 今、探しているのは、ヒューグラントとジュリアロバーツの「ノッティングヒルの恋人」に並ぶような恋愛映画です。見るとハッピーになれるような映画をぜひ教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 恋人と見て盛り上がる映画?

    彼氏彼女とみてよかったなーという映画があれば教えてください。 ジャンルは問いません。ホラー、アクション、コメディー、恋愛ものなんでもどうぞ。

  • 泣ける恋愛映画

    今度、恋人と2人で映画をみたいと考えています。(場所は自宅です) 恋愛映画のDVDをレンタルしたいのですが、泣ける恋愛映画で、オススメの映画を教えて下さい。 できれば、ここ数年の映画でお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • あなたのおすすめの映画教えてください!

    みなさんが今まで見た映画で泣いた、怖かった、感動した、人生観が変わった、さわやかな気分になった・・・。 どんな映画、恋愛からホラーまでジャンルは問わないので教えてください。できるだけたくさん情報をいただけるとうれしいです。 ぜひぜひよろしくお願いします☆

  • 映画を見に行きます!!(長くてすみません。)

    今度,私は男友達と映画に行きます。(2人で) 結構良い感じです♪笑(友達以上恋人未満って感じです笑) 見る映画は「ハチミツとクローバー」なのですが…映画後に気まずくなったりはしないか心配です。 あと,これがデートなのかは分からないけど男の子と2人っきりで初めてでかけることなので(向こうも初めて),どういう風にしていればいいのか少し不安です汗 そこで皆さんに質問です。。 1,恋愛映画を見てもいいのか? 2,最低限気をつけること。 3,どういう風にしていればいいのか? 4,映画が終わったあと何をすればいいのか? をききたいです!! 質問多いですが…よろしくお願いします!! ちなみにお互い中2です。

  • ロマンチックな恋愛映画を教えてください☆

    最近、映画鑑賞にはまっています。 たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!! 私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。 みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

  • 恋人と見る映画

    恋人と見る映画 恋人同士で見ると絆が深まる、仲直りできる映画ってありますか? もしくは、盛り上がる、ラブラブになるなど… ジャンルは何でもアリです! 作品タイトルと簡単な内容を教えて頂きたいです♪

  • 映画でも見に行くのですが、何がいいでしょうか?

    今度、友達と映画でも見に行くのですが 今見るなら何がいいでしょうか? ジャンルは恋愛、アクション、サスペンス、感動もの ホラー(怖すぎなければOK)、なんでもOKです! 一応、「半落ち」「着信アリ」かなとも思うのですが どうでしょう? あとネタバレはなしでお願いします。

  • 映画のジャンル名を教えてください。

    こんにちは。 映画の全体を簡単に説明できるように、恋愛映画、社会派映画、時代劇、青春映画等々というジャンル名があると思いますが、 ・時代は第二次世界大戦頃 ・舞台は中国(上海) ・物語は戦いがメインではなく、恋人と親友を失う男(青年)の人生模様が中心。 こんな感じの映画のジャンル名は何でしょうか? 現代ものではない、時代ものだという内容が伝わるような言い方はありますか? どなたか教えてください!!