• ベストアンサー

痣が出続けます・・・

こんにちわ、初めて利用するので質問が重複していたら、すいません・・・。 ここ半年ほど、左足の膝下から足首の間に痣が出続けていて困っています。一つの痣は大体4~5日ほどで消えるのですが、それがほぼずっと出続けています。どこかが消えるとまた新しい痣が出てくる・・・というような感じです。痛みなどはないので打ってはいないと思うのですが・・・。 これは病院に行ったほうがいいんでしょうか?それともそれほど心配することはないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keeyo4310
回答No.2

私は、76歳ですが貴方?と同じ症状です。私のは両方の肘から手の甲に掛けて出ます。驚いて皮膚科に行き診察の結果は、此れは皮膚病ではなく、老化現象と言われ、現在もヒルドイドとゆう軟膏を塗っていますが、約一年経ち大分良くなり、出る数が少なくなりました。ご自分で心配しているより、皮膚科に行く事を薦めます。若し貴方がお若いのなら出来るだけ早く診察を受けるべきと思います。

kemeria
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は20代なので、老化現象ではないでしょうが・・・そうですね、自分で判断するより、医師に診断をゆだねるべきですね。これ以上悪化しないうちに病院へ行くことにいたします。

その他の回答 (1)

• rei-chan
回答No.1

痣というか内出血みたいな感じじゃないですか? 血小板不足とか何か血が止まりにくい状態になっているのかも知れません。 一度血液検査されたほうがいいですよ。

kemeria
質問者

お礼

ありがとうございます。献血の通知結果ではすべて標準だったのですが・・・やはり一度きちんと調べたほうがいいですよね。