• ベストアンサー

ポケモンって・・・

今調べ学習でポケモンについて調べてます。なにか良い情報があれば教えてください。あと2つ知りたいことがあります。 (1)ポケモンのゲームは今までに何種類発売されていますか?(名前も教えてほしいです。) (2)ポケモンはゲームの種類(赤青緑など)に関係なくすべてで何匹いるんでしょうか? ほかにもあまり皆が知らなさそうな情報があれば(裏技など)教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamoboko
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

下記のサイトを参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

それでは調べ学習の意味がないのでは?いずれの質問もネットなどですぐわかると思いますよ。もう少し努力しましょう。

関連するQ&A

  • ポケモン図鑑について

    4歳の男の子の母です。つるのたけしが宣伝する「はじめてセット」を購入、毎日カードゲームの相手をさせられてます。 それで、進化したりして何十種類もある、ポケモンをすべてしりたくなったんです。拡張パックを購入してもすでに持ってる同じようなのしかでてきません。ダルマッカの進化はヒヒダルマ・・・そのまた進化は何?というふうに。 本屋に行っても、DSとか書いてますよね?じゃなくて、名前と絵がのってれば良いのです。問い合わせてもそんなの出る予定ないです、ホームページでみれます、とのこと。 4歳の子供をパソコンにずっと座らせて何十種類も検索させたくありません。 ぜひ題名をおしえてください。ちなみに未発売なら、ぽっちゃまとかのシリーズのはでてるのでしょうか?私もポケモン初体験でよくわかりません。

  • ポケモン ダイヤ・パールのポケモンについて

    友達と一緒にダイヤ・パールを始めました。(私はパール) ゲームボーイの赤・緑以来、初めてポケモンをやったのですが… ダイヤに出てきてパールには出てこないポケモンはどのくらいいるんでしょうか?ディアルガ以外で。 今の所、友達にどんなポケモンが出てきたか聞いてみても、同じポケモンばかりです。 赤緑では最初のポケモン3匹、イーブイの3種類の進化など、友達と交換しないと図鑑が埋まらないポケモンがいましたが… ダイヤパールではどうなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • これって本当ですか?(ポケモンについて)

    とある雑誌(名前忘れました)を読むと、 「任天堂は最初はソニーに負けていたが、ポケモンが出てからは逆転した」 と書いてありました。 ポケモンは、それまでのゲームとは違い、 ・「赤」と「緑」それぞれ出現するポケモンがことなる。 ・通信対戦や通信交換ができる。 ・ポケモンという生き物を育て、戦わせていく。 ・ポケモンだけでも151匹と、キャラが多い などなど、画期的なものばかりだったので、ブームになり、 任天堂はソニーに勝つことが出来たそうです、その雑誌によると。 これは〇ちゃんねるで見ましたが、 今では、ポケモンは任天堂から独立していますが、 ポケモンだけでもゲーム会社の売上トップ10に入っているらしいです。 これらは本当の話しなのでしょうか?

  • ポケモンについて

    ポケモンバトルレボリューション2が発売すのか? という内容が、今ネット上で流れていますが、実際発売するのですか? 発売するとすればいつぐらいですかね? そして、どんな内容のゲームでしょうか?

  • ポケモンどこから再開すればよいか

    夢中になれるゲームがしたくて探していたところ、 昔々、はまったポケモンの新作がでて 買おうかどうかで悩んでします はまっていた時代というのがGB時代の頃で 赤、緑、青、黄色シリーズ、金、銀シリーズの頃はよくやっていました でもGBA時代からぱったりポケモンシリーズをやらなくなり 新しい機能とか新しいタイプとかわざとかだいぶ増えてるみたいだし ポケモンの名前とかも金銀の250以上はわからないし いきなり新シリーズをはじめるには不安があります DSを持っているのでどのソフトもプレイ可能ですが ゲームが好きな友達があまりいないのでポケモン交換のことを 考えるとどれをやってよいか・・・ どこからはじめたらよいか悩んでいます 皆さんのお勧めを教えてください

  • ポケモン Y を中古で購入したところ

    ポケモン X を発売日に購入し、一週間ほどでクリアーした者です。 なんだかもう一度やりたくなり、データを消すのが嫌だったので発売日に買わなかった Y を先日中古で購入しました。 起動したら続きから始めるがあったので何気なく見てみたところ、大半がレベル 100 かつ色違いでミュウはいるわセレビィはいるわジラーチ・デオキシスはいるわアルセウスはいるわで通常プレイでは手に入らないポケモンが何種類も入っていました。 各作品の伝説のポケモンや最初に貰えるポケモンもほぼ全種類入っていたため、かなりやり倒したような印象を受けました。 その後、これらのポケモンをすべてポケモンバンクで手持ちの X に移してからデータを消して新規プレイ、現在はイベルタルを捕まえたところまで行っています。 また、アイテムもマスターボール 996 個に不思議な飴 766 個とこれまた珍しいものが大量に入っていました。 因みに捕まえた数 698、プレイ時間 56:03 でした。 さて質問ですが、所有ポケモンの大部分をレベル 100 まで育て上げ、かつ色違いまで見つけるのには何か裏技でもあるのでしょうか ?

  • ポケモン初代~ブラック世代 コンプリート可能?

    wikiを見るに、現在までポケモンは646種類出ているそうですが、 ゲームボーイ時代の、赤、緑、から現在のブラックホワイト世代ま でを、単一ハードで揃えることは可能なんでしょうか? 噛み砕けば、DSでポケモン全種(646種類)保有は可能でしょうか。 もし、出来るということであれば、そろえるまでの手順を教えて いただきたいです。 解説サイトがあればそちらへの誘導でもありがたいです。 例)GB赤と緑を全種コンプリート→金・銀・プラチナコンプ→DS   へデータ移行→ハートゴールド・ソウルシルバーコンプなど 私は初代ポケモン赤が発売された時1度やったことがある程度 なんですが、ふと出来たらやってみるか~と思ったので聞いてみ ました。

  • ポケモンの図鑑(本)を教えて!

    ポケモンの図鑑形式の本を探しています。 ゲームの攻略本ではなく 全てのポケモンが紹介されている 現在発売中の本です。 お心当たりがある方は教えて下さい。

  • ポケモンのゲームがほしいのですが…

    今更ながらポケモンのゲームをやりたくなってしまい、買いに行こうかなあ、なんて思っています。 ですが、わたしの持っているポケモンのゲームの中で、1番新しいのが金バージョンなんです(^-^; 小学生くらいのときやっていた、ゲームボーイカラーという懐かしいものです。 (今の子はもうわからないかも?) なので、現在発売されているなかで1番新しいものを買って、流れ的にわからなくないだろうかと心配です。 DSででたときの1番始めのを買うべきなのでしょうか? ちなみにDSはもっています。

  • ポケモンBW、BW2発売間近ですが・・・

    (前置きが長いです、質問は後半になります) こんにちは ポケモンB&W2発売が迫っていますね 甥っ子がポケモンが好きで友達と遊んでいるそうです 甥っ子には 「○○ちゃん(私のこと)はポケモンしないの?」 と言われたのですが、正直興味が沸きませんでしたので 「仕事が忙しくてできないんだぁ」 とあまり忙しくも無いのに嘘をついてやり過ごしました しかし、先ほどふと思い出して色々調べてみたところ、 私は赤や緑の世代でそれ以降プレイしたこと無かったのですが、 あの白黒のドット絵が見事にカラフルな世界になっていて、 当時のポケモンも登場するとの事で少し興味が沸いてきました 子供向けゲームという印象だったのですが、大人の方もやられているということなので、 そういうコミュニティを探して一緒にプレイできる方を作れればいいなぁと、 今から妄想だけしています 質問なのですが、箇条書きにして纏めますのでよければご回答お願いします ・発売まで日数が少ないですが、今からでもブラックかホワイトをプレイしておく意味はありますか? ・ニンテンドー3DSでも遊べるよ! と公式サイトに書いてあったのですが、 遊べるだけで3DSにする必要は無いのでしょうか ・ポケモン友達はネット上だけでなく、リアルの生活でもできるでしょうか せっかく携帯ゲームなので、実際にあってわいわいしゃべりながらやる、 あのゲームボーイの感覚を再び・・・と勝手に思い描いています よろしくお願いします

専門家に質問してみよう