• ベストアンサー

誰の言葉ですか?

うろ覚えなのですが 明日山に登ろうと思っている あなたがその山に登ることはないでしょう というような格言があったと思うのですが 誰の言葉でしょうか? 正しい言い回しも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.1

似たような格言は結構ありますが・・・下記のものでどうでしょう。 「僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう」 おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。 byレオ・ブスカリア

kobahikaru
質問者

お礼

それです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 誰の言葉ですか

    「たとえ悪法でも、あったほうが無法状態よりはましだ」というような言葉を聞いたことがあるのですが、誰の言葉か忘れました。 言い回しもうろ覚えなのですが、誰の言葉か心当たりがあれば教えてください。

  • 欧米人が好きな言葉を教えて下さい!

    当方、欧米人向けのお土産製品を考えているのですが、ひと言、ふた言の欧米人が好きな言葉などをいくつか英語で教えて下さい。他サイトで知ったのですが、『努力』みたいな言葉は日本では前向きで良いイメージがありますが、アメリカ人にはどうしてそんな言葉?みたいな反応だそうで・・・ やはり現地滞在が長い方や外国で生活していた方など、欧米での格言や日常的に使われる前向きな言葉や好きな言葉、言い回しなどを教えて頂ければと思います。 それでは宜しくお願いします。

  • 天皇陛下しか使えない言葉って?

    以前何かで聞いたのですが「天皇陛下しか使えない言葉(言い回し)」があるとのことです。 うろ覚えですが、天皇陛下より上の存在がいないため(?)、使える言葉だとかなんとか。 この話は「新年の挨拶」や「大会の開会式の挨拶」のような機会で、陛下が述べられたお言葉をテレビで見た時に聞きかじった知識です。 とてもアバウトですみません。何か該当するような言葉(言い回し)はありますでしょうか。

  • 宗教を河に例えた言葉

    お世話になります (このカテゴリーでよいか判りませんが…) 先ほど、ある質問に 「宗教とは大河の水。源流は清らかに澄み渡り、河口では淀み濁る。」 という言葉を引用して回答をいたしましたが… 自分で引用していて、お恥ずかしい限りですが、 これって誰の言った言葉でしたっけ? 確か二十数年前の日めくりカレンダーに有名な格言や科白、名言が日替わりで載っていた内の一つであり、かなり有名な人の言葉である事は確かでなんですが… 言い回しなどはこのとおりではないかもしれません。 どなたかお判りの方、お教えいただけませんでしょうか?

  • 好きな言葉

    みなさんの好きな言葉や大切にしている格言などがあったら教えてください。 偉人の言葉でなくとも、身近な人から頂いた言葉などでもかまいません ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 昔よく聞いてた言葉。「・・・。あっち行け」。さて・・・に入る言葉は?

    本当に今思うと懐かしいです。 昔よく「・・・・。あっち行け!」という言葉を聞いたものです。 しかし、・・・・の部分が思い出せません。必ず・・・・には何かの言葉が入っていた覚えがあるのです。・・・・の部分はどういった言葉ですか? 私の感覚では「はいはい。あっち行け」、「へっへ。あっち行け」、 「ばいばい。あっち行け」、「ばんばん。あっち行け」 というような言い回しの感覚に聞いてたような。 でも、たぶん今あげた言い回しでなく違ったいいまわしのように感じたと思うのです。どういう言い回しだったかな?

  • 贈る言葉

    こんにちは 皆さんが好きな言葉って何ですか? 格言とか詩でもいいです。 おしえて下さい。

  • 贈る言葉をさがしています。

    小学校4年生の子どもに、何か言葉を贈ってやりたいのです。四文字熟語でも格言でもことわざでもいいです。何か教えて下さい。

  • 矛盾している言葉

    あなたの思う矛盾している言葉・格言・ことわざなどを教えてください。ことわざや格言じゃなく友達などと話していたときに出てきた言葉でも結構です。その場合は、ある程度のあらすじを書いていただけると嬉しいです。 ちなみに自分が思うのは、「男子厨房に入らず」という言葉がありますが、シェフ(料理人)は、男子の方が圧倒的に多いですよね。 以上のような感じでお願いします。

  • 卒業生を祝う言葉

    卒業生を祝う言葉、格言などがあるホームページはないでしょうか。