• ベストアンサー

これらの材料で何を作れば?

今晩は私が料理する事になりました。 冷蔵庫を覗いてみると… ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・ウインナー・生卵 冷凍室を覗いてみると… 小さいエビ・コーン・アスパラガス(全て冷凍食品) 何を作ればいいですか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

にんじん 玉葱 ジャガイモ ウインナー → コンソメスープ 卵 コーン 玉葱 → ミニスパニッシュオムレツ アスパラ にんじん 玉葱 + マヨネーズ → サラダ 1食 完成でござます。

その他の回答 (7)

• monique34
回答No.7

こんばんは。 台所に「小麦粉」はありますか? 人参+たまねぎ+小さいえび&コーン(水分をふき取ってね)で、かき揚げ。 *一度材料に、塩と小麦粉を軽く振って混ぜておくと 揚げる時に分離をしなくてすみます。 *小麦粉と卵と冷たい水で衣を作り、塩を少し入れてあげると美味しく上がります。 *最初は高温で、次は低温の2度揚げで揚げると カリカリッと出来ますよ。 ウインナー+アスパラガスをくしに刺して、パン粉をつけて揚げる。(串焼き) 小さいえび+コーン+ウインナー+人参+たまねぎ でピラフ。 卵でお吸い物。 いかがでしょうか?

回答No.6

う~ん…冷ご飯はありますか? もしあったら ・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・アスパラガス・エビでコンソメスープ ・ご飯・コーン・ウインナー・卵でチャーハン エビと卵を入れ替えたり両方に入れるのもありかな? おなかすいてきたな(^_^;)

• fitzandnao
回答No.5

ぜんぶ使って、スパニッシュオムレツ。 野菜は小さく切ってくださいね。

noname#13890
noname#13890
回答No.4

迷った時はお好み焼き(^_^)v 小麦粉に混ぜて練った物を焼けば、何かしら料理になりますよ(^_^)v

• n-akina
回答No.3

こんにちは。  ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・ウインナー・小さいエビ・コーン・アスパラガスを使って、クリームシチューはどうでしょう。ルーはコンビにとかに売ってないでしょうか。  アスパラは煮込まずに軽くゆでて彩りにトッピングしましょう。 では。

• Rj02
回答No.2

ポテトグラタンはどうでしょう? 参考リンクではベーコンですがウインナーを使ったり、 コーンやえびを散らしてはどうでしょうか? チーズが書かれておられないので材料が足りないかもしれませんが・・

参考URL:
http://www.e-recipe.org/kantan/0402/0290.html
noname#14101
noname#14101
回答No.1

男性の方でしょか? 簡単に作れるだったら、カレーを作ります。 ニンジン・ジャガイモ・タマネギ、えび。これでカレーですね。 もしくは、ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・ウインナーで、ポトフでも美味しそうです。