• ベストアンサー

これらの材料で何を作れば?

今晩は私が料理する事になりました。 冷蔵庫を覗いてみると… ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・ウインナー・生卵 冷凍室を覗いてみると… 小さいエビ・コーン・アスパラガス(全て冷凍食品) 何を作ればいいですか?

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

にんじん 玉葱 ジャガイモ ウインナー → コンソメスープ 卵 コーン 玉葱 → ミニスパニッシュオムレツ アスパラ にんじん 玉葱 + マヨネーズ → サラダ 1食 完成でござます。

その他の回答 (7)

  • monique34
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.7

こんばんは。 台所に「小麦粉」はありますか? 人参+たまねぎ+小さいえび&コーン(水分をふき取ってね)で、かき揚げ。 *一度材料に、塩と小麦粉を軽く振って混ぜておくと 揚げる時に分離をしなくてすみます。 *小麦粉と卵と冷たい水で衣を作り、塩を少し入れてあげると美味しく上がります。 *最初は高温で、次は低温の2度揚げで揚げると カリカリッと出来ますよ。 ウインナー+アスパラガスをくしに刺して、パン粉をつけて揚げる。(串焼き) 小さいえび+コーン+ウインナー+人参+たまねぎ でピラフ。 卵でお吸い物。 いかがでしょうか?

回答No.6

う~ん…冷ご飯はありますか? もしあったら ・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・アスパラガス・エビでコンソメスープ ・ご飯・コーン・ウインナー・卵でチャーハン エビと卵を入れ替えたり両方に入れるのもありかな? おなかすいてきたな(^_^;)

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.5

ぜんぶ使って、スパニッシュオムレツ。 野菜は小さく切ってくださいね。

noname#13890
noname#13890
回答No.4

 迷った時はお好み焼き(^_^)v 小麦粉に混ぜて練った物を焼けば、何かしら料理になりますよ(^_^)v

  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.3

こんにちは。  ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・ウインナー・小さいエビ・コーン・アスパラガスを使って、クリームシチューはどうでしょう。ルーはコンビにとかに売ってないでしょうか。  アスパラは煮込まずに軽くゆでて彩りにトッピングしましょう。 では。

  • Rj02
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

ポテトグラタンはどうでしょう? 参考リンクではベーコンですがウインナーを使ったり、 コーンやえびを散らしてはどうでしょうか? チーズが書かれておられないので材料が足りないかもしれませんが・・

参考URL:
http://www.e-recipe.org/kantan/0402/0290.html
noname#14101
noname#14101
回答No.1

男性の方でしょか? 簡単に作れるだったら、カレーを作ります。 ニンジン・ジャガイモ・タマネギ、えび。これでカレーですね。 もしくは、ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・ウインナーで、ポトフでも美味しそうです。

関連するQ&A

  • ぶなぴーを使った料理

    冷蔵庫にぶなぴーが一袋余っています。 それを使ってできる料理を教えて下さい。 他に,ジャガイモ,タマネギ,なす,ネギ,ショウガ,ウインナー,ハム,卵,しいたけ,にんじん,チーズなどがあります。 風邪気味なので,できれば新しい食材を買いに行かずにすませたいのです!よろしくお願いします

  • 作りすぎたカレー。

    先日カレーを作ったのですが、 あまりにも大量に作りすぎてしまったため かなりあまってます。 毎日カレーばかりではうんざりしてしまうので、 カレーを使った簡単料理があったら是非教えてください。 ちなみに今家にある食材は、 じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ねぎ、ウインナー、食パン、カレー だけです。 できれば、これらの食材も使い切ってしまえるような料理を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、カレーは冷凍してどのくらいもつものなんでしょうか。

  • クリームシチューの具

    クリームシチューの具は何を入れますか? 私は鶏肉ではなくウインナーです/理由は鶏肉より圧倒的に美味しいからてます あとは ブロッコリー 玉ねぎ コーン 人参 エビ イカ です! これが最高ですね!

  • この材料で??

    先日はあんずジャムの使い方について 色々な回答を頂きありがとうございました。 それでは本題です。 只今、冷蔵庫に ★ じゃがいも ★ たまねぎ ★ ニラ ★ 長ネギ ★ にんじん ★ キャベツ ★ ピーマン 以上の材料があります。 これを使って(もちろん全部でなくていいです) 何かおいしい料理は出来ますでしょうか? ニラ玉や回鍋肉とかじゃなく 一風変わったのをお願いします。 なにせ家事初心者ですので なるべく簡単なのにして下さい。 わがまま言ってすみません。

  • この材料で何が作れますか?

    夕食を何にするか悩んでいます。 冷蔵庫にあるものは ・人参 ・里芋 ・さつまいも ・かぼちゃ ・玉ねぎ ・ニラ ・菜っ葉 ・ブナピー(白いブナシメジ) ・豚バラ ・牛コマ切れ ・卵 ・ウインナー ・賞味期限ギリギリの豆腐 ・スライスチーズ です。なんだか肉ばっかり… 夕食だけに限りませんが、最近自分の作る料理に飽きてしまいました。 皆様なら上の材料を使って何を作られますか? 回答をお待ちしています。

  • 残り物で

    今冷蔵庫にあるもの 玉葱・人参・ピーマン・冷凍ご飯・卵・荒引ウィンナーです。 チャーハンしか浮かばないのですが、他に何か出来ますか?

  • 冷蔵庫の野菜って?

    冷蔵庫の野菜って購入してどれくらいもつものなんでしょうか? ただいま冷蔵庫には ・玉ねぎ ・にんじん ・キャベツ ・白菜 ・ジャガイモ 玉ねぎとジャガイモは冷蔵庫に入れなくてもいいように思っているのですが、どうでしょうか? すべて採りたてとします。

  • いつも冷蔵庫にある食材を使って

    寝起きが悪い私です。 でも子供は寝起きがめちゃくちゃよく、しかも早起きなんです。 なぜか朝はパンを食べてくれず(おやつと思ってるみたいで) ご飯じゃないと食べてくれません。 そこで、いつも冷蔵庫で眠ってる食材で、おいしく しかも簡単なメニューをいっしょに考えていただけないでしょうか? 毎日決まってて、最近では「また~・・・」と言われる始末(ご飯・卵焼き・味噌汁・ウインナー) いつも冷蔵庫にあるのは ・キャベツ ・にんじん ・玉ねぎ ・田舎に帰って大量にもらったじゃがいもとさつまいも ・冷凍の刻みネギ ・冷凍のうどん ・たまご ・ミンチ肉 ・豚肉のこま切れ ・ウインナー 調味料はほぼそろってると思います。 特に人参があんまり使わないのに買ってしまうので、腐らせる事がしばしば・・・ ・子供にせかされるとイライラするので、出来れば10分程度で出来るもの ・人参をなるべく取り入れたい ・子供が好きそうなメニュー ・白ご飯が好きなので、焼飯以外 朝は頭の回転が鈍い私なので、ここで教えてくださったメニューをメモしたいと思っています。 注文が多くてすいませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カレーを作る材料で。

    豚肉とにんじん、ジャガイモ、玉ねぎがあります。 でもカレーばかりだと主人が飽きてしまうので この材料を使った別の料理ができないか、と考えています。 シチューなどもかなり定期的に作っているので なかなか思いつきません。 何か良いものがありましたら教えてください。

  • 子供のお弁当

    子供が通ってる保育園ではいつも給食なのですが、調理場のガスコンロの調子が悪くなったとかで、急遽明日はお弁当になりました。 お弁当のおかずに使えそうな物で以下の物がありますが、どんなものが作れそうですか? 是非知恵をお貸しください。 エビ・ほうれん草(冷凍)・野菜ミックス(ピーマン・玉ねぎ・人参をみじん切りにして炒めたもの)・コーン(冷凍)・ウインナー・卵・炒めた挽肉・豚バラ・きのこ(スライスして冷凍したもの)・きゃべつ・枝豆(冷凍)・いんげん(冷凍)

専門家に質問してみよう