OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カレーを作る材料で。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149448
  • 閲覧数182
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 56% (55/97)

豚肉とにんじん、ジャガイモ、玉ねぎがあります。
でもカレーばかりだと主人が飽きてしまうので
この材料を使った別の料理ができないか、と考えています。
シチューなどもかなり定期的に作っているので
なかなか思いつきません。

何か良いものがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

その材料ですと、味噌を使って豚汁ができそうな気がします。
しかしこれだとゴハン+汁物だけって構図になっちゃいますね(^^;)

それか、じゃがいも、玉葱、にんじんをポテトサラダにして、
豚肉で「豚肉のひやししゃぶ」なんかいかがでしょうか。

1)なべに湯を沸かす
2)ボールに氷水を作っておく。
3)沸騰したお湯の中に薄切りの豚肉をくぐらす。
4)氷水のなかにいれる。
5)全部終わったらレタスなどを引いたお皿に盛り付ける。
6)タレは大根おろしに醤油でも良いし焼肉のタレでもいい

とは、私が母に豚肉の簡単料理法を聞いたときの母の返信メールです(^^;)
私のお気に入りメニューです。おいしいと思いますよ。
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:26:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

コロッケなんかどうですか? ポテトサラダも材料全部つかえますね。
コロッケなんかどうですか?

ポテトサラダも材料全部つかえますね。


  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

zilch_hideさん、こんにちは

お味噌を入れれば豚汁に、お醤油で味付けすれば、けんちん風に。
簡単な物でしたら、材料すべて千切りにして炒め物にしても美味しいですね。
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:30:30
  • 回答No.4

全ての材料を入れたコロッケはいかがでしょう? 豚肉は小さく刻むor、コロッケを包むなどして一緒に 揚げてしまえばおいしく食べられそうですが・・・
全ての材料を入れたコロッケはいかがでしょう?

豚肉は小さく刻むor、コロッケを包むなどして一緒に
揚げてしまえばおいしく食べられそうですが・・・
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 今夜は、「肉じゃが」が食べたいよぉ・・・。
 今夜は、「肉じゃが」が食べたいよぉ・・・。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

豚肉+にんじん+ジャガイモ+玉ねぎ  肉じゃが 豚肉+玉ねぎ             生姜焼き ジャガイモ+玉ねぎ          イモサラダ ジャガイモ              こふきいも 今考えついた内容です。 ちなみに私は男性なのでレシピは、勘弁して下さい。 がんばれ  
豚肉+にんじん+ジャガイモ+玉ねぎ  肉じゃが
豚肉+玉ねぎ             生姜焼き
ジャガイモ+玉ねぎ          イモサラダ
ジャガイモ              こふきいも

今考えついた内容です。
ちなみに私は男性なのでレシピは、勘弁して下さい。
がんばれ  
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

豚肉はどんなやつでしょう?
角?スライス?
ひき肉(牛じゃなくてもOK)か、ベーコンなどをプラスしてオムレツ。
カレー味のにくじゃがも豚肉にはよくあいますよ!
(カレー粉を粉末じゃなかったら砕いて、炒める時にまぶすのがポイントです!)
メインディッシュにはなりませんが、サイドディッシュに。
じゃがいも ー> まるごとラップにくるんでチンした後に切り込み入れて
バターをのせてじゃがバター。(チーズとマヨを乗せてトースターでチンでも!)
にんじん -> 小なべにお水とバターを入れてゆでてグラッセ。
じゃがいもとにんじんできんぴら作ってもおいしいですよ!

とりあえず思いつくまま書いてみました。        
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:30:03
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

肉じゃが。
ポテトサラダ。
ポトフ(コンソメで煮る)他にあれば、キャベツでもかぶでも入れる。肉は鶏肉でもなければ粗挽きウインナーでもOK
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:29:43
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

せっかくインターネットを使える環境におられるのだから、それを使いましょう。
yahooのカテゴリーにもレシピがあったと思いますが、参考URLのレシピ集は検索機能つきです。

その中のAJINOMOTO系 複数の材料で検索
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.html

ボブとアンジー は追加検索タイプ
http://www.bob-an.com/recipe/zsearch/zdic01.asp?ST=08

他のもお試しください。
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:28:04
  • 回答No.13

カレー粉やシチューもとの変わりに.

醤油と砂糖を入れる にくじゃが
酢と醤油とかたくりこを入れる ぶたす(地域によっては酢豚)
マーボ豆腐の元を入れる(豆腐なし).(名称は??)
水を切ってトマトケッチャップをいれる (さて名称は??)
水を切ってソースをいれる(さて名称は??)
水を切って.マヨネーズまたはドレッシングわ振り掛ける(ホテトサラダ)
水を切って胡椒と塩を入れる (さて名称は??)
さらにつぶす (さて名称は??)
ころもをつけて揚げる コロッケ

材料なんて少し位足らなくても.調味料でごまかせは.食べられます。昔北海道の土産としてジャガイモ10kgを購入して撒いたらば.バイラスがついてないので取れるは取れるは.本来の自家製造分とあわせて1トン近く取れました。十分楽しませていただきました。つまり.7月から12月まで毎日ジャガイモ料理でした。

どうしてもやる気がしないものとして.「米に交ぜて炊く」は.したくないです。戦争中の食料ですから。
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:27:48
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

揚げ物メニューでもいいですね。
・豚肉小間切でしたら、何枚か重ねて、ミニトンカツにします。
 薄切り肉でしたら、人参と玉ねぎの千切りや拍子切りにした
 ジャガイモを茹でてから巻いて、フライにします。
 
・人参と玉ねぎだけ千切りにして、かき揚げにしてもいいですね。
・ジャガイモは、ポテトフライ、皮ごと櫛型に切って揚げると美味しいですよ。
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-15 12:28:44
13件中 1~10件目を表示