• ベストアンサー

毎月の積立について

既婚者ですが、毎月の小遣いからの残りが 5,000円くらいあります。 これを普通預金にいつも入れているのですが、 少しでも増やす方法はありますか? 会社の取引先の銀行で投資信託を進めて貰ったのですが、月1万円以上からなので、少し辛いなぁと思ったので、相談させてください。 あと、長期的に元本割れなしで考えています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.2

こんにちは。 保険も金融商品の一つと捉えて利用すると候補に上がるかと思います。 低解約返戻金型(払込期間中の解約にペナルティが課される)の終身保険に積んだ場合、35歳・男性・払込15年とすると保障額140万で月々4820円となるものがあります。 総払込867,600円、15年後927,220円に殖えています。配当は加味していないので確定している数字です。(そのまま置いておけばさらに殖えていきます。) 保険ですから万一の際は死亡保険金が支払われますし、銀行の定期積金よりお得な貯蓄としてみる事ができるものです。

pisces1975
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。 その様な方法もあるんですね。 ただ、保険というのがちょっとひっかかるんですが。 すぐにお金を引き出したり出来ない様な感じなので。 よく考えて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

>>長期的に元本割れなしで考えています。 元本割れをしないのは預貯金でしょう。 毎月定期預金を作り続けるのも一法です。 一定額以上になると1本に纏めてくれるサービスが ありますからそれを使えば本数も気になりません。

pisces1975
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。 やはり預金しかないですよね。 元本確保なら低金利は仕方ないですか。