• ベストアンサー

途切れず就業し続けたい

現在の就業先で勤続3年を超えました。 仕事へのプレッシャーや人間関係のこじれなど、そろそろ潮時かと思い、就業先を変わりたく思います。 派遣元をできれば変更したくありません。(保健や有休を引き継ぎたい為) 途切れず就業ということを、今までしたことがないので・・・どのような要領で話を進めるのでしょうか? 私の意志や希望を、派遣担当者に更新の時期にでも伝えて、後はおまかせでいいのでしょうか? 引継ぎ→次ぎの就業はスムーズにいくのでしょうか? 何から手をつけていいのかわかりません。 ささいなことでも結構ですので、ご助言願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

初めに、担当営業に次回更新なしということを告げて 且つ、間を空けないですぐに仕事に就きたいと希望を出したらいいと思います。 任せきりというのも、放置される危険もあるのでまめに連絡を入れたほうがいいでしょう。 引継ぎのことを考えると、今の就業先の次の人を探してもらいつつyasumin_NYさんの次の就業先を 探してもらわなくちゃいけませんね。 そのへんは、うまく営業と相談していい案件をまわしてもらえるように交渉してみましょう。 次の人を探してもらいながらだと、このままずるずるyasumin_NYさんが勤務を続けることにも なりかねないので、希望案件があればすぐに紹介してほしいと言っておいたほうがいいですよ。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業と密に相談するようにします。