OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

考えが分からない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173482
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 59% (594/991)

バツイチの私にできた同じ職場の彼。付き合って1年が過ぎました・・・
二人とも一緒になりたい気持ちはあるけど、なかなか・・・

そんな彼が出した答え。
「俺もおまえと同じように結婚して離婚してバツイチになる。そしたら同じ立場だから。そしたら一緒になろう。だから待っていて」って。

そんな考えありですか?信じていろって言うほうが無理です。
だって、彼の隣で笑う未来の奥さんを私は見てなんていられない。

私はいったいどうしたらいいの??
彼の考えは変わらないの??
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

>そんな考えありですか?
ないです。聞いたこともありません…。
>信じていろって言うほうが無理です。
もっともです。短い文面から見て、私さえ「信用できん」と思います。

まず、女の人がバツイチで、男の人が初婚というカップルは、世の中にたくさんいますよ。たとえば女の人のことが結婚する前から好きで、ずっと待っていて、やっと女の人が振り向いてくれて、女の人が離婚し、一緒になったというケースもあります。「同じバツイチの立場になるから」って、バツイチは恥ずかしいものではありませんし、負い目でもありません。
他の人もおっしゃっていますが、大体、その男の人と結婚する女の人への冒とくです。kiseki様という人がありながら、その女の人には「結婚しよう」と愛をささやき、二人の両親、親戚、友達みんなに祝福されて、結婚するんですよ。そのためには引っ越しもするし、新居のために家具を買ったりするでしょう。奥さんは「この人と添い遂げるのだ」と思って、ウエディングドレスを選んだりするでしょう。結婚とは、一人でするものではないのですから、こんなまわりくどいことをしないと、あなたと結婚できないというような男は、これからもいろいろな理由をつけて、結婚できないと言うと思います(自分の両親が病気だとか、子供ができてしまったとか)。
離婚は簡単にはできません。ちゃんとした理由がないと離婚できません。妻に落ち度がなく、妻が納得してくれなければ、離婚はできません。「バツイチになるため」に結婚するなんて、考えられません。
kiseki様が「バツ2」だったらどーしたんでしょうね。自分も「バツ2になるよ」でしょうか。kiseki様に子供がいたら、「自分も子供作って離婚するよ」でしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

彼は決して悪い奴ではないんだろうけど、頭が足りないね。いや、足りな過ぎるかもね。

彼を思っている女性が居るにしても、彼がその女性を好きじゃなかったのなら、
結婚するべきじゃない。ちゃんとけじめをつけるべきだと思う。
いい思いを続けている自分に浮かれちゃっているんじゃないのかな。

だいたい彼は、kisekiさんと同じ立場になって、
真剣に愛を深め合いたいからその女と結婚するわけ? 
・・それだったら彼と結婚する女性の人生はどうなるの? どうやって責任をとるの?
人の人生を甘く考えていない?? ・・失礼極まりない行為だぞ!

要するに、自分の事しか考えていない、八方美人的な考えだね。
好きでもないのに付き合っているのなら、それは「偽善」。
自分の性的欲求を満たす「快楽」のためだけに過ぎないかもね。

私だったら、そんな男とは、とっとと別れるけどね。

まったくもって、その男の考え方がわからん??? 

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

問題外でしょう、そんな話。

実際にあなたと結婚するために、自分もバツイチになるために、
あなたの精神的負担を軽くするためだけに、結婚しようと彼が
真剣に考えているとしたら、どこかが壊れているとしか思えま
せん。

本当にあなたを愛しているなら、あなたの過去のなにもかもを
ひっくるめてあなたを受け入れ、あなたに精神的な負い目のか
けらすらも感じさせないよう全力で愛すればいいことでしょう。

もし、彼が行おうとしているようなケースがあるとすれば、私
には本命はその結婚しようとしている女性であって、あなたは
実は#2なんじゃないか、彼にとってあなたは押さえ・遊びな
んじゃないかとしか考えられません。

騙されようとしているのは、これから結婚する女性ではなく、
あなたなのではないかというのが心配です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

kisekiさん、こんにちは。

>考えがわからない
確かに、全然わからないですね。どこからこういった発想ができるんでしょう?
彼が結婚して離婚してバツイチになるというからには、第3者の何の関係もない
女性を不幸にするということが前提ですよね。

こういうことを口にするだけでも、不謹慎で信用できない人格と思います。
彼は本気で、このようなこと考えているのでしょうか。
kisekiさんのことを、本気で愛しているのか?と疑ってしまいます。
本気で好きなら、バツイチでも問題ないと思いますが。

kisekiさんとの関係を、こう言って“お茶を濁している”のかもしれません。
彼の人となりをよく理解して、未来を考えてくださいね。
不誠実な人と結婚しても、幸せになんてなれません。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
私が貴方なら彼を必死で諭しますよ!
そうでなければこんな彼はやめときます。
「おれも結婚して離婚してバツ1になる」ぅぅ?
ふざけたらあかんよ!
じゃぁききます。貴方より先にだれと結婚するの?
その人とは離婚目的で結婚するんですね。
じゃぁなに?その女性、たんなる自分の経験値上げるだけの道具?
はっきりいわせてもらえば、こんな奴に惚れる貴方も貴方だ!
その彼女のことかんがえた?離婚する為の女なんだから
傷つけてもいいの?その人の身になってかんがえた?
なぜあなたもそれでいいかえさないんです?
人道的にむちゃくちゃでしょうが!それじゃ!
あなたは彼が好きでその周りが見えていませんね。

じゃぁ離婚する為の結婚というアホなかんがえを
実行したと考えてシミュレーションします
1)奥さんと彼がうまくいった場合。
あなたは捨てられます。だって結婚してるんだもん
「ああ、ともだちだよ」でおわりです。もう入り込めません。
2)約束通り離婚した場合
2-1)奥さんのほうに落ち度がなければ彼は慰謝料を
払う義務があります。その後あなたといっしょになっても
まず苦労100%のスタート
2-2)何年したら別れるときめていた場合
これはもう計画的な犯罪で情状酌量の余地もないですよ
2-3)別れても貴方以外の人の元へ走る場合
かのじょがいてなお別の人と結婚しようなんて人です。
きっとモテるんでしょう。そのときにあなたのことを
「ああ、あいつは関係ないよ結婚するときに切れた」と
言われれば最後です。

オマケに彼には「ばつ1」を見下げたところありませんか?
貴方が好きなら回りくどいこと言わずに周りを納得させて
是が非でも貴方を繋ぎとめるのが普通でしょ。
おそらくパターン1)と、2-3)の場合きっと貴方のことを
「ああ、あいつはバツ1だからな」くらい言いわけにしそうです。

いいですか?初婚やバツ1って言うのはその人の過去、しかも
当事者の心の傷なんですよ。初婚だとバツ1の人につりあいがとれない
なんてまちがってます。そんなとこに惚れるんじゃないでしょ。
人として異性として好きになるもんでしょ!
私もばつ1の異性の友人がいますよ。でも絶対見下したりはしませんよ。
その人の人となりやたのしいふんいきやフィーリングが合うからで。
ふだんはンなこと一言も聞きませんし口にしませんし意識もしません。

彼にそういう見下す心がある限りは、
またあとのことを考えない軽率な言動をする限りは
私は貴方たちカップルを応援できません。

貴方がすることは、彼の自己中な偏見の考えをやめさせることと、
貴方の気持ちをわからせてあげることです。
(できなきゃ別れることを勧めます)

ちょっとキツい書き方になったかもしれませんが
惚れるのはステータスより人柄なんです。再認識してください。
良い結果が得られる事をお祈りします。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

せつないですね・・・。
私が考えると彼はあなたの立場と同じになってみたいのではないのでしょうか?
彼もあなたのことが少しわからなくなってきているから、あなたと同じ立場になって、考えてみたいのでは?
そうでなかったら、もしかしたら他に気になる人がいるのではないでしょうか?
いろいろと考えてみる前に、彼に率直な気持ちを伝えてみたらいかがですか?
それでも、まだ同じことを言うようでしたら、どんな理由でかを聞いてみたら?
補足コメント
kiseki

お礼率 59% (594/991)

「遠回りでもとにかく一緒になりたい」と言う彼。
それはつきあいはじめたころからずっと言われつづけて
きました。
最近彼は周りから「結婚は?」と言われはじめ、あらためて
私に「待っていて。好きなのはずっとおまえだけだから」って。
よく言います。結婚する前から離婚すると決めるのはなんか
変ですよね?
投稿日時 - 2001-11-23 13:35:02
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 離婚するために結婚するなんて、その奥様に対してとっっっても失礼だと思うのですが・・・
 彼に結婚を強要してる女の人でもいるのですか?

 同じ立場にならないと結婚できないって理屈、なんか変だと思います。 一口に「離婚」っていっても、誰一人同じ状況の人っていないと思いますし。

 ごめんなさい。アドバイスになってないけど、感じたままを書きました。
 とにかく、初めから離婚を考えてる人と結婚する彼女が可哀想すぎて・・・
 
補足コメント
kiseki

お礼率 59% (594/991)

彼と結婚したくてずっとずっと待っている女の人がいることは知っています。
なんていったってずーっと彼をおもっていたもたいですから(彼に聞きました)
たぶんその人と一緒になると思われますよ。
彼、離婚するとは言ってもたぶん、ずっと奥さんになる人を大切にすると思います。彼をみていると分かるのです・・・つらいけれど。
投稿日時 - 2001-11-23 14:27:11
  • 回答No.8

こんにちわ♪
この男性は同じ立場で理解できればきっとうまくいかれると自分の中で思い込んでいるみたいですね。
でも、世の中にバツイチの人と初婚の方なんて結構いませんか?

これは私が感じたことなので全然違ってたらごめんなさい(^人^)
遠回しにお断りされてる可能性ありな気もしてます。
「いつか結婚できればいいね。縁があればさ。」な風に思えるでんす。
「なければそれまでよ」なんです。
何だか、kisekiさんもかわいそうです。

彼の言葉を信じて待つとしても、その為にわざわざ離婚して自分とまた再婚だなんてそれでもいいんですか?
それで自分が「幸せだわ」と思えばそうなさっても仕方ないですけど。
ちょっとでもとがめるなら、誰かと結婚させるなんてしない方がいいです。
彼ともう少し話合うことできませんか?
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

遊ばれてるのは彼女じゃなくkisekiさんですね。
そんな男性と結婚する彼女もかわいそうですが、、、。
なんでもっと普通の男性に目が行かないかなー。。。
まったくの推論ですが、
よおーく考えてみたら、意外と、今の彼はkisekiさんの前の旦那さんと欠点が似ていて、「繰り返してる」って感じ、してきませんか??
ご自分を変えないと、次もまたこの変な彼氏みたいな、わけ分からないことを口走るタイプを恋人に選んじゃうかも知れませんよ。
結論。
前の旦那さんの欠点を書き出そう。
今の彼氏とは別れよう。そして欠点を書き出そう。
自分を変えよう。
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

素直な彼ですね~ってのが、率直な感想です。おそらく、彼の気持ちは、それ以上でもなく、それ以下でもなく、そのままなんでしょうね。
彼は、あなたの離婚って事が受け入れられないんですよね。あなたの事は好きなことは事実なんでしょうが、その程度の好きなんですよね。
でも、彼の『待っていて』ってのは、余分ですね。自己中心的な言葉に感じちゃいます。ドラマじゃないんですから。
でも、結婚を待っている彼女がいるって変な話しですよね~。だって、付き合いもしないで結婚を待ってるっておかしいですよ。だから、彼女ともそれなりの付き合いがあるんですよね?その彼女とも結婚する気はあるけど、離婚するつもりはないんじゃないかなぁって思います。もし、離婚したらって話なんじゃないかなぁ?だって、好きなら一緒にいたい!って思うじゃないですか。でも、結婚したら付き合いも自由にできなくなるのに、待っていて、って。。。自分達の気持ちが永遠に続くって確信があるんですかね~?それは、それで素晴らしい事だと思いますが。。。。
おそらく、彼は先の見通しの立てられない人なんだと思いますよ。あなたとの事も先の事を考えての発言じゃないんじゃないでしょうか。今は好きだから、一緒になりたいって考えてるよって程度の事なんじゃないでしょうか。
彼の考えは、変わらないと思います。
そんな彼でも好きなら、待てるなら、待ったらいいと思います。でも、別れる覚悟でいないと、いつかは絶対今より辛い時がくると思います。あなたも「そうだね。あなたが離婚したら、結婚しようね」って程度で関係を続けてみてはどうですか?そのうち、分かると思います。彼の本心が。
それにしても、彼っていい立場ですよね~。誰かが自分を待っているって人生って。この結婚がダメでも次が確定されているって、絶対その最初の結婚はうまくいくと思いますよ。安心感がありますもん。その安心感を彼に与えたいか、与えたくないか、あなたはどう感じますか?
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

変わった彼ですね。
私は、まだ独身ですが、結婚→離婚ってそんなに易しいものではないですよね?
そのことをわかってないのでは?

この考えはなしですよね~~。
信じろってほうが無理なのは、わかります。

結婚→離婚だって、時間がかかるはずです。
彼が、それまでの課程をどういう風に考えているのか、どのくらいの時間で考えているのかを尋ねてみてはどうでしょうか?
その上で、あなたの正直な気持ち、そして結婚・離婚の経験者としての意見を話してみたらいいと思います。
彼はその結婚→離婚の相手には、どう話すつもりなのでしょうか?
だって、離婚が前提の結婚なんて普通、彼女が納得すると思いませんが。
14件中 1~10件目を表示