• ベストアンサー

好きだけど・・・

私の働く職場に仕事で月1度出入りをしている男性を好きになりました。 前々から奥さんがいて、別居中。お互いに離婚の意思があるけどお互いの両親が反対しているので、お世話にもなったしということでなかなか離婚届を出せず保留になってるという事を聞いていました。 結婚して1年くらい経ち数ヶ月別居中で全く会ってないそうです。 両親に離婚の意思を伝えに行っても相手にされず、うまくやれと聞き入れてくれなかったとか・・・ それを承知の上で彼に気持ちを伝えました。 「嬉しいけど、今の自分の立場ではすぐに付き合おうとは言えない」 という答えでした。 当たり前ですよね、逆にそういう返事でホッとしました。 彼は私のことを「かわいいと思ってたし気持ちは嬉しい」と言ってくれ 待ってれば私にも可能性あるという気持ちも聞いたので私は待っていようと思うのですが。 いつになるか、離婚できるのか全くわからない今、すごく淋しくて苦しいです・・・ メールや電話も迷惑になるのではと気持ちを抑えあまりしないようにしています。 待ってるって言うのは簡単だったけど、私は淋しがり屋でそんなに強くないので、、彼を考えるだけで涙が出ます。 どうしたら頑張れるのでしょうか、、 どうしたら気持ちが楽になれるのでしょうか。。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

いつになるか、わかりませんが、 その間、彼のことばかり考えてると会いたかったり声が聞きたかったりと、切なくなると思います。 恋する女性独特ですよね。 そんなときは、彼にいつか、食べてもらえるように 料理のレパートリーを増やしたり、 彼といつか話ができるときに楽しめるように、趣味を増やしてみるとか・・・ 彼のことだけ考えていても始まりません。 目の前に与えられたチャンスをひとつひとつ、チャレンジして 積み上げて行って、イキイキして彼を待つ時間を過ごしてみませんか? もし、いざ彼に何してたの?って聞かれたとき、 行動的な姿を見せれるよう、自分を磨いていましょう。 結果だめでも、その間の時間は無駄にはなりません。

juay0418
質問者

お礼

なるほど、、、 前向きになれるご意見ありがとうございます^^ 料理ですか!料理はよくほめてもらえるのですがレパートリーはそれほど多くはないので勉強してみます。 今度夕飯でも食べに来てって言ってみようと思ってたので。。。 少し元気でました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして! juay0418さんの質問を見て自分と同じような境遇の人がいるんだなぁって思いました。 お相手のこと四六時中考えちゃいますよねー、今誰と何しているんだろうとか。 僕の場合は、離婚するかもという女性と先日二人で飲みに行き漸くメアド知ったくらいで、 気持ちを伝えられているjuay0418さんのほうが全然先に行かれていますが^^; と言うことで、偉そうなことは言えないのですが、 相手のことを考えて切ないとき、自分の場合はスポーツをするなど体を動かしたり、 銭湯に行ってリラックスしたりしてます。 体動かしていると、考えがポジティブになるみたいです。 juay0418さんの恋も自分の恋もうまくいくように祈ってます。 お互いに頑張りましょー!

juay0418
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私と同じ思いをされてるのですね。 私はあまり運動が得意ではないので家にいることが多くそのせいで余計気持が落ちてしまうんでしょうね・・・ 今度散歩にでも出て気分転換してみます^^

関連するQ&A

  • 義理の両親について。

    結婚9年目です。 何度やりなおしても、主人と上手くいかず、5年前に離婚届を渡してずっと別居中でした。 先日、突然、『離婚届が届いたよ』と言う連絡を実家の母から受けました。 何故かとてもショックでした。 その日は涙が止まらず、悲しくて、悲しくてたまりませんでした。 今までずっと離婚したいと思っていたから嬉しいはずなのに…こんな気持ちになりました。 結局、やり直す事に決めたのですが、主人の両親が猛反対なんです。 主人と二人でいる時に、義母が来て、『もういい年なんだから良く考えなさい。』と怒られ、やり直すなら、私の両親にも『一言言っておきたい!』と言われました。 気持ちは分かりますが、夫婦の問題だし、そこまで言われなくてもと思うのですが、皆さんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 離婚について

    現在嫁と別居1ヶ月が経ちます 原因は、互いに気持ちはない・喧嘩ばかり 2週間に一度のペースでやっていました 今年に入ってまた喧嘩、嫁は自分(夫)の実家にて生活をして 自分は今まですんでいたアパートにいます 嫁は自分の両親と仲がよくおかしな話で自分の両親のところにいます 嫁の両親は知りません 嫁は子供のため、気持ちを押し殺してもやって行きたいと言っています 自分はここ2年喧嘩ばかり 嫁に気持ちはなく離婚を望んでいます 果たして今後互い無理して生活して行ったほうが子供のためになるのでしょうか(子供は1歳と三歳です) 今後半年でも別居して自分の気持ちが変わらなかったら、自分はアパートを引き払い他に住み事実上離婚 届けは子供がある程度大きくなったとき(小学校あがるときなど) に出したいと言うのが嫁の考えです 互いに好きな人が出来て再婚したいときには届けを出すというのです こういった場合別居中の交際は許されるんですか 現在は嫁に対しての気持ちは変わらず一人になりたいです 子供のためにはどうすればよいですか

  • 法務局で、離婚届が保留されたまま約一カ月連絡がありません。

    法務局で、離婚届が保留されたまま約一カ月連絡がありません。 わたしは世間で言われる不倫相手の立場なのですが、相手は、3年以上奥さんと別居していて、 わたしと知り合ったのも1年前で、完全に独身だと思っていました。ある意味騙されていたかたち ですが、私が妊娠してしまい、何回も離婚に向けての話し合いをしてもらっているのですが、奥さんは バツイチで子供もいるので、バツニになるのも嫌、住宅の購入にあたって融通がきかなくなるのが嫌など、 言いたいこともわかるのですが、やり直すつもりはないけど、離婚も嫌という状態で、話がまったくすすまず、調停の呼び出しにも無視、もちろん離婚届けに署名してくれるはずもなく、犯罪とわかってはいながら、代書してだすからと、一応確認とってから、離婚届を提出。 離婚届に不備があり、役所から奥さんに確認の電話がいき、奥さんが異議を申し立て、法務局が、双方に 事情聴取するというかたちで、受理が保留になっているみたいなんですが、連絡がなく、一向に進まない状態です。 わたしは公の場に出ていける立場でもなく、親にも話せず、どうしていいのかわからず、不安な日々です。 わたしは現在35歳、相手とその奥さんはともに42歳です。 相手は、子供は産んでくれといってくれてはいますが、このままだと、わたしは未婚のまま産むことに なるとおもいます。本当にいい歳してお恥ずかしいかぎりなんですが・・・ 弁護士さんに相談にいけるほど、金銭的に余裕もなく、なにかご助言いただきたいと、藁にもすがる思い で投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • もう別れた方がいいのでしょうか?

    私は26歳の時から2つ上の妻帯者と10年付き合っています。 今まで何度も信じては裏切られの繰り返しでここまで来ました。 二度ほど別れ、彼から別れを告げてたのに、「やっぱり戻ってきてくれ!!」 と言われたりして、彼が二度の自殺未遂までして気持ちを伝えてきてくれたので、やり直してきました。 去年の春から奥さんと別居する事になり(自宅に行ったら彼の物しかなかったので別居は本当だと思います)秋には離婚すると聞きました。 約束してた去年の10月、離婚届を持ってる奥さんは提出しなくて、11月も今から出すという連絡があったのに出さない。 彼が年内中には間違いないといってた年末も、結局出してもらえず...お正月に話し合ってきたようでした。 その時奥さんは、「離婚するのは構わない。でも別れて他の人とすぐ一緒になるのか??と思うとなかなか出せない」と言われたようです。 彼は、1月中には出すだろうと言ってましたが、奥さんから今も連絡ないのでまだ提出してないと思います。 そんな彼は最近になって「精神的に疲れた」と言いだしました。 「離婚すると言ってた時から延び延びになって、その度〇〇にもう少し待ってと言わなくては」って気持ち、 「離婚する事は間違いない、だけどこの状態に疲れた」と言われたのです。 挙句に「別れよう」って。 私は追い詰めないようにおとなしく待ってたのに。 でも正直「疲れた??」【私のセリフなのに...】と感じました。 今、ここまで来て別れたくない!とい気持ちでいっぱいです。 でも正直、自分の苦しみから逃れる為に別れを言ってくる人。 私の気持ちなんて考えてもくれない人。とも感じました。 苦しいなら、どうにか動いて早く奥さんが離婚届けを出すような事を考えてくれたらいいのに... こんな彼ですが、どう思いますか? キツイ言葉でも結構です。ガツンとアドバイスをお願いします。

  • 不倫です。不快な方は見ないでください。

    離婚協議中の彼が来月から 別居することになりました。 とりあえず一ヶ月らしいです。 その一ヶ月の間お試しで 一緒に暮らそうと言われ 暮らそうと思うのですが 自分はずっと実家暮らしで 親へなんという理由で 一ヶ月出ていくと言えば 納得してくれるでしょうか、、、 彼と奥さんは 離婚を決めているのですが 奥さんの親が納得してくれず 別居することになりました。 あと彼の別居中のアパートが セキュリティが堅すぎるくらいで 奥さんでも許可がないと 駐車場にも入れないほど。 あと奥さんにも 男の影があり(怪しいメールの写メ有) 別居中にお互い干渉するのは やめようと奥さんからの申し出。 なので別居中の同棲は 確実に大丈夫です。 別居中に同棲なんかするな!って 思われ言われるのは承知です。 少しでもアドバイスくだされば 嬉しいです。 お願いします。

  • この場合慰謝料請求されますか?

    私には付き合って8ヶ月の彼氏がいて妊娠3ヶ月です。 半年程前から彼氏が離婚していないとの噂を周りから聞き何度も彼氏に確認しましたが『母親と妹と奥さんと自分の四人で離婚届けを書いた。離婚届けは奥さんが出すと言っていたので預けたし出してあるはず』と言っていました。 しかし奥さんから何度か「○○しないんだったら離婚を届け出す」など離婚していないようなメールがきていて妊娠した事もあり彼と市役所に戸籍謄本をとりに行き確認したところ、奥さんが離婚届けを出していなかったみたいで離婚していませんでした。彼が電話すると「あんたの家が目的、お義母さんが亡くなれば土地も家もあんたの物になるから妻の私の物にもなる」と言われたみたいです。 それから離婚届けを書いてもう一度渡しに行ったみたいなのですが拒否されたようで、協議離婚はできそうにないので、このまま籍を入れていてもお互いやり直す気がない等を理由に調停をおこすみたいなのですが、この場合奥さんは私に慰謝料請求できるんでしょうか? 別居は2年前にしていて彼が出張から帰ってくると彼の荷物以外は無く引っ越し先も教えてもらえなかった為別居になったようです。 離婚を前提に別居している場合の不貞行為は訴える事ができないと見たのですが、私の場合妊娠もしているし産まれるまで後半年なので調停中に産まれると思います。やっぱりこの場合は慰謝料請求されてしまいますか? 上記に書いてある理由に関わらず調停で奥さんが離婚を前提に別居したわけではないと言った場合それが通りますか? ちなみに奥さんは私達が付き合ってすぐくらいから同棲している事も知っていますが何も言ってきません。宜しくお願い致します。

  • 奥さんの不倫→別居→彼と私の不倫・同棲→慰謝料は?

    慰謝料について、どなたか教えてください。 私は32歳。彼も32歳。彼の奥さんも32歳です。 一昨年、彼は奥さんに浮気され、家を出ました。 私と彼は高校時代からの知り合いで、彼の辛い気持ちを聞いてあげていました。 彼が奥さんと別居して半年経ったころ、お互い惹かれあっていることに気が付き、東京と、東北の田舎町で遠距離恋愛が始まりました。 彼は本格的に奥さんとの離婚を決意し、奥さんに離婚の意思を伝えているようですが、浮気相手と別れた奥さんは離婚に同意してくれません。 まだ、彼がきちんと離婚していないにもかかわらず、私は田舎から東京に出てきて、彼と同棲を始めてしまいました。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚したい・・・というようなことを言ってくれています。 まだ、私の存在は奥さんには知られていないようなのですが、もし、私の存在が知られてしまったら、私は奥さんに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか? 金額の相場のようなものはあるのでしょうか? もし、このまま彼が離婚せず、奥さんとヨリを戻すようなことになったら、私は彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

  • 10年来の親友と交際、失恋

    45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。 今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、 奥さんが浮気し、別居をすると。 彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、 お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、 「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました) 当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、 気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。 そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。 私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。 彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。 「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。 私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、 10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。 私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、 その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。 でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。 そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。 昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、 それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。 たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。 今回、お互いに浮気したことで逆に、 やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、 みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。 まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。 これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。 離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。 これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。 今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。 離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、 グルグル考えてばかりで前に進めません。 こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 前に進む勇気をいただけませんか?

  • 答えを聞くのがつらいです

    笑わずに聞いて下さい。 ここに質問しても無意味なことはわかっていますが、不安でいっぱいで、書かずにいられませんでした。 私は24歳です。同じ職場の男性40歳と付き合っています。が、彼は既婚者で、いわゆる不倫というものです。 ただ、彼は子供もおらず奥さんと別居しており、別居前も数年間家庭内別居という感じで、完全に冷めきっていました。今は連絡もとっていないし、どこに住んでいるかもお互い知らないそうです。 だから、早く離婚して、私と結婚してほしいと思っていました。会社には、ごく普通の結婚生活をしていると言っており、別居しているのを知っているのは、一人か二人しかいません。 なのに、いつまでも離婚してくれません。 本人いわく、思い出したくもないほど奥さんが嫌いだから、連絡もとりたくない。だから離婚したいけど、向こうから言ってこない限り、自分からは切り出さない、とのこと。 あまりに考えが幼稚であきれます。 そんな男を嫌いになれない私も馬鹿なのですが。 何度か問いつめたことがあり、そのたびに「分かった。(離婚を)言ってみるよ」とは言うのですが、全く連絡している様子はありません。 この分だといつになっても離婚しないだろうと思い、昨日ついに「奥さんと別れるか、私と別れるか、どっちかにして」と言いました。 「考える」と言って電話を切られました。 私は30歳までには結婚したいですから、もし奥さんと別れて私と結婚しないなら、きっぱり別れてほしいんです。 お互いに好き合っていますが、向こうの「好き」は、愛情でもなんでもなく、奥さんとも別れずに現状を維持してだらだら付き合っていることを前提とした「好き」だと思います。 彼は周囲に結婚していると認識されているからいいかもしれませんが、私はいつまでも結婚できないと思われ、事実、結婚もできずに年をとっていく。今の関係を続けていくことは私にとってなんらプラスになることはなく、都合良く利用されているだけで、悔しいし悲しいです。 彼は考えると言いましたが、どちらの答えを言ってくると思いますか? 私はおそらく、奥さんとは別れず、私を切ってくるのではないかと予想しています。 悲しいですが、それが一番良い事だと思うんです。 つらつらと淡白に書いていますが、昨日からずっと泣いていて、別れた方がいいのは分かっていても、気持ちがついていきません。 彼の悪いところばかり書きましたが、私を大切にしたいと思っている部分もあるんです。奥さんがいなければ、おそらく普通に私と付き合って結婚してくれたと思います。 ただ奥さんが昔、浮気をしたことがあって、それが許せずにいると、ふと言われたことがあります。だから連絡もとりたくないという気持ちも、分からなくはないんです。 両親も不仲で、家族で出かけたこともなく、愛情に乏しかったのだと思います。 だからいいってことはないですが、少し考慮して下さい。40歳ですが、中身は私よりはるかに子供なんです。 話がそれましたが、同じように、不倫していて好きだけど別れたという方、どう別れたか、どのくらいで立ち直ったか、教えて下さい。 優しいからといって好きになってしまった私が悪いんです。嫌いになれたらいいのですが。 あまり彼のことは責めずに、お願いします。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。