• ベストアンサー

好きだけど・・・

私の働く職場に仕事で月1度出入りをしている男性を好きになりました。 前々から奥さんがいて、別居中。お互いに離婚の意思があるけどお互いの両親が反対しているので、お世話にもなったしということでなかなか離婚届を出せず保留になってるという事を聞いていました。 結婚して1年くらい経ち数ヶ月別居中で全く会ってないそうです。 両親に離婚の意思を伝えに行っても相手にされず、うまくやれと聞き入れてくれなかったとか・・・ それを承知の上で彼に気持ちを伝えました。 「嬉しいけど、今の自分の立場ではすぐに付き合おうとは言えない」 という答えでした。 当たり前ですよね、逆にそういう返事でホッとしました。 彼は私のことを「かわいいと思ってたし気持ちは嬉しい」と言ってくれ 待ってれば私にも可能性あるという気持ちも聞いたので私は待っていようと思うのですが。 いつになるか、離婚できるのか全くわからない今、すごく淋しくて苦しいです・・・ メールや電話も迷惑になるのではと気持ちを抑えあまりしないようにしています。 待ってるって言うのは簡単だったけど、私は淋しがり屋でそんなに強くないので、、彼を考えるだけで涙が出ます。 どうしたら頑張れるのでしょうか、、 どうしたら気持ちが楽になれるのでしょうか。。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.2

いつになるか、わかりませんが、 その間、彼のことばかり考えてると会いたかったり声が聞きたかったりと、切なくなると思います。 恋する女性独特ですよね。 そんなときは、彼にいつか、食べてもらえるように 料理のレパートリーを増やしたり、 彼といつか話ができるときに楽しめるように、趣味を増やしてみるとか・・・ 彼のことだけ考えていても始まりません。 目の前に与えられたチャンスをひとつひとつ、チャレンジして 積み上げて行って、イキイキして彼を待つ時間を過ごしてみませんか? もし、いざ彼に何してたの?って聞かれたとき、 行動的な姿を見せれるよう、自分を磨いていましょう。 結果だめでも、その間の時間は無駄にはなりません。

juay0418
質問者

お礼

なるほど、、、 前向きになれるご意見ありがとうございます^^ 料理ですか!料理はよくほめてもらえるのですがレパートリーはそれほど多くはないので勉強してみます。 今度夕飯でも食べに来てって言ってみようと思ってたので。。。 少し元気でました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして! juay0418さんの質問を見て自分と同じような境遇の人がいるんだなぁって思いました。 お相手のこと四六時中考えちゃいますよねー、今誰と何しているんだろうとか。 僕の場合は、離婚するかもという女性と先日二人で飲みに行き漸くメアド知ったくらいで、 気持ちを伝えられているjuay0418さんのほうが全然先に行かれていますが^^; と言うことで、偉そうなことは言えないのですが、 相手のことを考えて切ないとき、自分の場合はスポーツをするなど体を動かしたり、 銭湯に行ってリラックスしたりしてます。 体動かしていると、考えがポジティブになるみたいです。 juay0418さんの恋も自分の恋もうまくいくように祈ってます。 お互いに頑張りましょー!

juay0418
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私と同じ思いをされてるのですね。 私はあまり運動が得意ではないので家にいることが多くそのせいで余計気持が落ちてしまうんでしょうね・・・ 今度散歩にでも出て気分転換してみます^^