• ベストアンサー

写真がプリントアウトできない・・・

デジカメで撮った画像をプリントアウトできません。 デジカメはSONYの製品を使っているのですが、そのメモリーを直接プリンターに差し込む事が出来ません・・・ ちなみに、PCもSONYのものを使っています。 同じSONY製品なので、メモリーを直接スロットに入れて画像を取り込みたいのですが・・・上手くいきません。 画像の取り込み方と、プリントアウトの仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#14110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.4

「POHTO QUICKER」を再インストールすると、できると思います。 それでも出来ない場合は、プリンタードライバーの再インストールで解決すると思います。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。 再インストールしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

お話の様子からしますと、メモリスティック対応スロットがなくてお困りのように見受けられますが。 こういう場合、パソコンの型番を書いてもらえると適切なアドバイスが得られますよ。 まずは、メモリスティック対応スロットn有無を確認しましょう。 スロットさえあれば、あとはスロットへメモリスティックを差し込むと、パソコンからその中が見える様になりますから、ペイントなどの画像編集ソフトで直接ファイルを開くか、一度ハードディスクへコピーしてから開いてください。 カメラに添付されている説明書にも手順が載っているような気がします。説明書を良く読んでみて下さい。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 えっと・・・メモリースティックのスロットはあるんです。 再インストールして試してみます。 ありがとうございました。

• de_vo
回答No.2

プリンターにメモリースティックの挿入口は有るのでしょうか? もし無いのであれば直接印刷することは出来ません。 パソコンに(ソニーのデジカメは使ったことが無いですが)デジカメを接続して、画像を取り込むか画像を印刷するのが一番簡単に出来る方法だと思います。たぶんUSBなどでデジカメとパソコンは接続できると思いますので・・・もしくはメモリースティックをUSB接続で読み取ることの出来るアダプターを使用するか・・・・

質問者

補足

画像はUSBを接続し、取り込むまでは出来ました。 画像を印刷するをしても、作動しません・・・ 「POHTO QUICKER」を利用しても、印字できないんです。以前は出来ていたんですが、同じ様に操作しても出来なかったもので・・・ 同じSONY製品を使っているのに、わざわざUSBを接続して取り込むのが面倒だったもので・・・ 何のために同じ製品にしたのかと・・・

• salvager
回答No.1

御使用のプリンターの製品名は何でしょうか? プリンターによって設定方法や使用方法は異なりますので一概に回答することは出来ません。

質問者

補足

すみません・・・ プリンターは「エプソン」です。 よろしくお願いします。