• 締切済み

別れるべき?

tononohimeの回答

回答No.3

二ヶ月ですか、確かにそのころって新鮮さが薄れてきて微妙な時期かもですね。私の経験から、お互いに仕事や趣味など他に忙しいことがある人だと特にそういう風になりやすいかも。でも今結論出すのは少し早いと思います。質問者さん自身、「お互い必要としてすきになれたひと」だと、相手のことをやっぱり特別な存在だとは思っているようだし・・・。相手のことをもう一度ちゃんと見つめてあげてください。結論を急ぐ必要もないですよ。ちなみに社会人ですか?学生さんですか?

関連するQ&A

  • のんびり屋な彼女、生き急ぐ私。。。

    猛烈に恋をしてる人が居ます。 彼女は、×1子持ちです。私は結婚経験無しです。 歳は共に30歳です。 子供が居る現状。なかなか会えない現状、電話があまり出来ない現状があります。 頭ではそれは十分理解出来ますが、しかし気持ちには勝てません。。^^; 『オレのことどう考えてるの?』とか、『5分だけ会おう』とか、 『オレのことを真剣に考えてよ』とか、そんな気持ちをぶつけてしまいます。 今日、お互い酔っ払ってメールをしていたのですが、私は押しが強すぎて、たまにイライラする。 と言われてしまいました。 私の性格は生き急いでしまいます。答えは直ぐに欲しいし、 思ったことは直ぐに伝えたいし、相手の行動の訳を直ぐに聞きたがるし。。 逆に彼女はのんびり屋です。 メールの途中で平気で寝るし、こちらが質問しても全く関係のないメールが来て見たり。 それで私はイライラしてしまいます。 確かにその部分は合わないかもしれません。 でも、会話、感じ方、価値観は合ってると思います。 また、相対の考えだとそれの方がお互いメリットを出せるのかな?とも思ったりしてます。。。 生き急ぐ私は、のんびり屋な彼女とストレス無く接するには、 どんな心構えで接していったらイイのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 遠恋中の彼について相談です。

    初めまして。相談させて下さい。 私と彼は遠距離恋愛1ヶ月目です。私は26歳、彼は37歳です。出会った頃は遠恋はお互いに続かないと思うから、早く一緒に暮らそうと言ってくれていたのに、最近は仕事が忙しいせいかメールも一日一回来たら良い位になってきました。電話も先月末から全くかかってきません。最初の頃は結婚を意識してるってかなり言っていたんですが、それ以前の問題でお付き合いしてないよね?って話を先日したところ、付き合おうということになりました。でも、それ以来、好きとも結婚しようとも、早くこっちに来てほしいとも言ってくれなくなりました。逆にただのメル友みたいになってます。一日一回おはよぉのメールでそれだけです。以前は毎日の様に会いたいとか言ってくれていたのに。。私は彼のことが大好きなので、自分の気持ちをこの間彼に伝えました。彼からの返事はありませんでした。私のこと好き?と聞くと好きやでぇとは言ってくれましたが、そっけないです。。彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?大好きすぎて、毎日不安です。追いかければ追いかけるほど彼が引いていきます。。どうしたら良いのでしょうか。教えてください。。

  • 苦しい。。

    さっき彼女に重いと言われました。 飲み会と伝えてあるときや仕事の時はメールの返信できないことはわかっています。 どこにいるかも把握しています。 けれど、理解していても寂しくて苦しいときってありませんか? 心配してしまいませんか? たとえ信じていたとしてもそう思うの変ですか? それとも僕は彼女を信じていないのでしょうか。 一言でいいから・・・メール送ってくれたらそれで救われるのに。。 付き合う前や付き合いはじめはこまめにメールもくれました。 「私は重いよ。それに重くしてほしい」と言われていました。 僕は今までそんなに熱烈な恋もしませんでしたが、重くてもいいし、彼女に尽くしたいと思いました。 彼女が好きだったから。彼女も好きだと言ってくれたから。 今21歳ですが、今まで人並みに恋をしてきました。 恋人も今回が初めてではありません。セックスもお互い初ではありません。 彼女は僕を束縛しました。 過去の女のものも全て捨てられました。別に僕はそれでも良かった。 彼女は「なんではじめから出会わなかったんだろう」と言いました。 僕も同じ気持ちでした。戻ってこない僕の過去に彼女は涙を流していました。 異常ですか? 僕は少なくとも異常だと思いました。そんな経験なかったから。けれども真摯に受け止めました。 今まで僕は始めは好きでもだんだんと熱が冷めていく・・・ありがちですがそういう状態になることも多かった。というかそれがほとんどです。 毎回それでは意味がありません。 僕はずっと付き合い始めと同じぐらい好きでいてやる、と決心しました。 彼女は僕に過去の恋のことをたくさん話しました。 僕は聞きたくなかった・・・。でも本当に彼女を真に愛すなら過去まで全部残さずにはいられません。僕は何度も泣きました。本当に辛かった。 彼女も全て話すのは初めてだといいました。 全部という言葉を疑っても仕方ないので疑うのはやめました。 彼女はすごく安心しているようでした。 「こんなに気を使わないでいれるのは○(僕)だけだよ」と言いました。 僕にも気を使っているようには見えませんでした。 はしたないし、下品なことも・・・けどちっとも嫌じゃなかった。 安心してくれたことが僕には幸せでした。 でも僕は今も不安と希望の入り混じったあの初めの頃の好きという気持ちのままです。こんなのは初めてです。彼女が好きと言ってくれるから。 言ってくれるかぎり僕は頑張れる、と。 でも最近うざそうにされます。わかります、うざいくらい好きでいます。 24時間相手のことは考えられないでしょ?って言われても僕は否だと言えます。彼女は言えないそうです。 しまいには彼女に重いと言われてしまいました。 わりとイライラされながら。 そこで僕は「あれ・・・俺の努力は?」となりました。なんか馬鹿を見させられた気分でした。けど、好きな気持ちがとれません・・・ もう彼女には僕が必要ないのかもしれません。 できれば別れたい。僕からはできない・・・。もう苦しくて。 彼女は口では「好き」と言ってくれますが自らは言いません。 もう正しい判断ができません、恋は盲目って当たってますね。 改善できそうですか・・・?僕が変わるしかないですか? 身勝手な質問でごめんなさい 乱文失礼しました・・・

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • あまのじゃくで負けず嫌いな彼・・

    みなさん良かったら教えて下さい。 私は29歳で同じ年の遠恋の彼がいます。 友達の頃は気付かなかったのですがその彼がとてもあまの じゃくで困っています・・。 本人も自覚しているようです。話しが合わないな・・。と思うこともよくあったのですが考え方の違いからだと思い気にしませんでした。 でも最近何かにつけの反論と私に勝とうとするのです・・ しかもささいなことで・・。 私が電話しない限りしてこない (私が電話するとかかってくるまで今日もメールだけにしようと思ってたと言ってきます) 私が会いたい、寂しい、いつ会える?と言うまで気持ちを出さない。 メールは私の返信が遅れるとわざと遅らせて返信してくる (彼が自分でちょっと送らないようにしてみたと言って きます) 上手く説明できなくてすみません・・。 私はどのように接していけばよいのでしょうか。。 そのような部分とも上手く付合っていきたいと思っています。 皆さんよかったら教えて下さい。

  • どうなんだろ^^;

    みなさんの意見を聞きたく、質問させていただきますm(--)m 今、自分は21歳 片思いの相手が37歳 知り合ったのはmixiで、マイミクでした 相手は×1で、精神的に弱い部分があり自分をすごく追い込んでしまうところがあります 毎日メールするようになってお互いに気を使わなくても素の自分で話ができる彼女に 自分の中に彼女に対する好意がある気持ちに気付き、好意があることを伝えました 彼女も自分に気持ちがある答えをもらいましたが、当然メールの中でしか話がしたことなかったので電話と、会う約束をしました 電話で話も楽しくでたのですが、会う日の直前に彼女のお母さんが倒れたとのことで会うことは中止になりました しばらく連絡も取れなくなったのですが、たまに体力的にも精神的にもきつい時があるなんてメールはくれてました 自分は毎日、1通ずつ「お互い頑張ろう」「マイナスにならないで少しずつでいいから前に進められるといいね」みたいなメールをしながら2ヶ月ほどたったころ 先月の中旬に、メールの返事が来るようになり、職場を変えて再スタートしたって言ってきました すごい毎日忙しそうであまりメールは続かないのですが、プラス思考にできるように努力しているんだなって明るくなったなって読み取れるんですが、 会えなかった約束を果たしたいと、会って話がしたいって何度か誘っているのですが「忙しい」「予定が入ってる」でなかなか約束ができない じゃあ、電話でほんの10~15分でも話がしたいって言っても「家に帰ってもやることが」って返事がきます 新しい仕事を始めて忙しいのは分かるのですが、 5分~10分も時間が割けないようなことってありえるんですかね^^; クリスマス、デートしないか?って、電話で直接誘いたいのですが電話もできず^^; なんか、こんな現状で前に進めるのかって思い始めてしまっています

  • タロット解釈をおねがいします。

    1.現在(今の2人の恋の状態):13 the death R 2.ポイント(恋の行方を左右するアドバイス):1 the magician 3.建前(相手の気持ちの表面的部分):20 judgement R 4.本音(相手の気持ちの深層部分):9 the hermit R 5.過去(2人の恋の過去の状況):19 the sun R 6.未来(2人の未来):12 the hanged man R 7.現状プラス(1と組み合わせて二人の現状を詳しく):6 the lovers R 8.自分の気持ちor彼から見た自分の気持ち:7 the chariot R 9.総合(相手の気持ちの総合的部分や決心):2 the high priestess 10.最終結果:18 the moon R 今回は恋のケルト十字法で占ってみました。 現状としては2、3日前くらいにメールの返事がプツンと来なくなり また私から連絡をして少し連絡を取り合ってるという感じです。 彼の私に対する気持ちを占いました。 解釈をお願いします。 そして、もしよかったら実際にも占っていただけたらうれしいです>< よろしくおねがいします。。。

  • 一度諦めた恋が復活することありますか?

    私30代半ば。彼20代後半です。 出会った頃は彼は私に好意があり、でも私はほかに好きな人がいたので実りませんでした。 そうこうするうちすぐに彼には彼女ができました。その間は連絡とりませんでした。 そして最近、彼は彼女と別れました。別れてからは休日に私と飲みにいったりするようになりました。でも月に一度くらいです。 今更ですが彼と付き合いたい気持ちが強くなってきてしまい、やっぱり一緒にいて居心地もよく楽しく今では私が彼のことを好きになり・・・  ちなみに今お互いフリーです。 以前私は彼を受け入れなかったのに今更こんな気持ちになるなんてずうずうしいし勝手なのかなって、好意を出すのも躊躇しています。(彼は今の私の気持ちを知りません) 現状は月一度会うくらいで、メールも用事のある時にしか送らない程度です。 今度ドライブに行く予定はありますが、それも私が誘ったようなものです。でも誘えば乗り気になってくれます。また相手から誘ってくれることもあります。嫌われてはいないし、つかず離れずの仲です。 男性の方は一度あきらめた恋がまた再燃することってあるのでしょうか?私から好意を出してもいいものか、なんだかわからなくなりここに相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫相手と対決

    来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え 子供を連れて実家に帰ろうと思っています。 主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ (現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。 仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。 不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。 ・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた ・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます ・慰謝料請求をします ということを話すつもりです。 会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

  • こんな男性に恋

    友達関係である28歳の男性が気になるようになりました。(自分は22歳) クールなのにたまに見せる笑顔や優しくて穏やかな雰囲気,喋り方も穏やかな部分にひかれてしまいました。 その反面マイペース,クールなので何を考えているか分からないですが(--;) 自分からアプローチをしないと!と思い今までほとんどしていなかったメールを頻繁に送っていました。彼はメールをマメにする方ではないので,返事はあったりなかったり。あってもすぐ終わる等です。一度だけ彼からメールが来た事あります。 夏からアプローチして最近は,電話がかかってきます。飲みに行く約束をしていてそれについての電話で。 私は彼と付き合いたいと言うより,たまに電話で雑談したり彼が疲れていたり甘えたい時は私が支えて,お互いがお互いを支えれるような関係になりたいと思っています。毎日メールをしたいや毎日会いたいとまでは思いません。 でも自分からだけではなく,相手からも何かしらの行動がないと恋は叶いませんよね?彼から特にこれといった行動はないので,諦めた方がいいかなぁと思うようになってしまいました。 それとももっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか?