• ベストアンサー

顔文字の表示

顔文字を辞書登録しています。 他の顔文字は全てきちんと変換され表示されるのですが 「おめでとう」だけ、いつも、顔文字が登録してあるものの内 2.3しか表示されず、何回か消していると 突然、全ての顔文字が表示され変換できます。 どういった不具合が起こっているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Capuli
回答No.1

こんにちは。私も時々変換されない時があります。一体なぜなんでしょうね。 >2.3しか表示されず これは謎ですね。「おめでとう」と登録しているつもりが「おめとう」で登録してしまっているとか・・・。 >全ての顔文字が表示 顔文字を登録するときに品詞欄を「顔文字」で登録した場合、入力の「かおもじ」に反応して品詞欄で「顔文字」と登録された全てが出てくる…とか。 また、「おめ」などの短い言葉で登録してみてはいかがでしょうか? ('-'*)

yumikosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「おめ」などの短い言葉で登録してみてはいかがでしょうか? そうですね。参考になりました。 さっそくそれで、登録し直してみます。