顔文字など辞書登録が表示されなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • 顔文字など辞書登録しているものが表示されなくなりました。PC初心者で詳しくはありませんが、ユーザ辞書の容量が64kbを超えると起こるバグの可能性があります。
  • 新しく辞書登録を始め、読みの部分に言葉を入れようとしたところ以前の辞書登録した顔文字が表示されましたが、他の場所では表示されません。PCの知識が乏しく、助言をいただきたいです。
  • 昨日エクセルとワードを使用した後から顔文字が表示されなくなりました。他は通常通りにネットをしています。使用しているのはWindows XPとFirefoxです。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

顔文字など辞書登録していたものが表示されなくなってしまいました。

顔文字など辞書登録していたものが表示されなくなってしまいました。 まず、あまりPCには詳しくありません・・・ しかしいろいろ自分なりに検索して調べてみて一番有力だと思ったものが 「ユーザ辞書の容量64kbを超えるとこのバグが起こる」というものでした。 あきらめつつ新しく辞書登録を始め、読みの部分に言葉を入れようとしたところ今までの辞書登録した顔文字たちがでてきました! が、しかしそれ以外firefox使用中などは表示されません。 PCの知識が乏しいもので、調べることもなかなか難しく、皆さんのお知恵を貸していただきたいです! あと、無関係かもしれないのですが久しぶりに昨日エクセルとワードを使用しました。 ほかにはいつも通りでネットしかしていないです。 windowsXP firefox使用です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

ユーザ辞書が一部壊れたりして、出たり出てなかったりしませんかね? http://okwave.jp/qa/q2227777.html とか。

pom-pompom
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 使用したプログラム?によって表示されたりされなかったりというのは壊れているということなんですかね? これから調べて再構築してみようと思います。 そしてメモ帳にバックアップしておきます! 助かりましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IME2007でしたらあり得そうな事例ですが如何ですか? IME2003以前でしたら以下のリンクを試してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003112

pom-pompom
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 修復はこの質問をする前にやってみたのですが駄目でした・・・ (言い忘れていましてすみません) 対処方法のほうも拝見して試みてみたのですが駄目でした しかしながら助かりました!ありがとうございました!