• ベストアンサー

顔文字の出し方

初歩的な質問になるのですが… PCを買い換えてから、文字変換のときに顔文字が出ません。 (TT) ←この類のものです。。 携帯電話のように、「かお」とか「かおもじ」などと入力して変換すれば出てくると思っていたのですが、自分で辞書登録したり、ソフトをダウンロードしたりしないと出てこないものなのでしょうか? 以前の機種では変換で出てきたのですが、登録したかどうか覚えていないのです。。 今の機種はFMVでwindowsXP、Office2003、IME2003です。

• nai
  • お礼率68% (33/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

IME言語バー→ツール→プロパティ→辞書/学習タブ→「話し言葉顔文字辞書」にチェックを入れます(黒くなる様に)→適用→OK。 「顔」と入力すれば表示されます。

nai
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! 説明どおりにやったらできました\(^o^)/

その他の回答 (1)

• 7_7_7
回答No.1

IME2003の設定で顔文字辞書のチェック(レ点)を入れれば出ると思います。

nai
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速できました(^_^)v