• ベストアンサー

泥除け

当方、GIANT ESCAPE M2 に乗っています。 泥除けが初めからついていないのでつけようかと思っていますが、マウンテンバイク用のを付けるとすぐにずれてしまい役に立ちません。 ママチャリや同じGIANTのCROSSシリーズのような泥除けでいいものはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ママチャリみたいなタイプとすると、これ(Dixna Road Fender) http://charic.jp/pc/Reviews.aspx?pid=352&variid=5337 とか、これ(Dixna Cross Fender) http://charic.jp/pc/Reviews.aspx?pid=352&variid=5336 はどうでしょうか。 ちなみに私はこれ(Zefal Flamingo Mudshield) http://charic.jp/pc/Reviews.aspx?pid=352&variid=2403 を使っていますが、きつーく閉めれば左右に動かないので役にはたっています。

その他の回答 (3)

回答No.3

ママチャリみたいなアルミの泥除けを付けたいって事ですか? >いいもの の定義が判らないのですが、普通はサイズごとに泥除けが売っています。そこそこ大きなショップだと穴無しの泥除けを売っています。自分のフレームに合わせて穴を空けます。泥除けの微妙な寸法の調整は足で踏んで調整します。あとは気に入った柄を探すことかな?

回答No.2

CS3400の700Cタイヤが大きくて、やっぱりM2の方が良かったかなと思っている者です。 SKSのクロモプラスチックと言う製品があります。

回答No.1

こんなもんいかがでしょ? sksの アドベンチャー(前後セットのフルマットガード)  ¥1,785 というものです。 値段も手頃で、26インチに適合しています。

参考URL:
http://www.g-style.ne.jp/sks/index.html

関連するQ&A

  • GIANTのクロスバイクの購入を検討しているのですが・・。

    こんにちは。 自分は、近々クロスバイクを買おうと思っているのですが、GIANTのCS3400を買おうと最近まで思っていました。 しかし、ネットで色々調べてみるとサスが安物だから止めたほうがいいなどの意見を聞き、値段も同じくらいのEscape R3か、Escape M2のようなバイクにしたいと思ってきました。 でも、R3やM2には泥除け(CS3400のようなもの)がありません。またhttp://www.rakuten.co.jp/atomic-cycle/459663/480499/480510/のようなカゴがつくのかも分かりません。 こんな感じのフルカバータイプ(http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/dixna/fender-cross.html)でシルバーの泥除けは後付け可能でしょうか?

  • 自転車の後輪泥除け(フェンダー)について

    クロスバイクやマウンテンバイクですと、ママチャリのように降臨全体を覆っている泥除けが標準ではあまりついないと思いますが、そのような場合、泥が背中などに跳ねない長めの後輪泥除けは何がおすすめでしょうか? 値段やブランドは気にしませんので、宜しくお願いします。

  • マウンテンバイク 泥よけ

    ネットで安物のマウンテンバイクを買いました。 安物でも大事に乗ろうと思って(都内のみで街乗り目的)、ライトや鍵などの気に入ったパーツを探しているんですが、泥よけについて質問です。 雨の日でもマウンテンバイクに乗るには泥よけが必須だと思うのですが、一般的にマウンテンバイクの泥よけってどれも似たり寄ったりでいまいち個性が無い。 そこでビーチクルーザ-見たいなタイヤをフルカバーするような泥よけを探しているんですが、そもそもマウンテンバイク用のそう言った商品は存在しないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 泥よけ付きロードのオススメ

    私は以前、泥よけ無しのMTBに乗っていたのですが、急に大雨に降られ、最悪な経験をしました。 砂混じりの雨水を噴水のように噴き上げながら家路につき、頭のてっぺんまで汚れてしまい、 『天気予報などあてにならないし、たとえスポーツバイクでも泥よけは必須だ』 と感じました。 今、ロードかロード寄りのクロスを購入しようといろいろ見ているのですが、泥よけが最初から付いているタイプはありますか? オプションで付けるタイプではなく、最初から泥よけも込みのデザインが良いです。 ちなみに今の候補は GIANT Escape R SE KhodaaBloom(コーダーブルーム) Farna F 1.4 CS です。

  • クロスバイクの購入_泥除け等の問題

     今、ジャイアントのエスケープR3 http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/escapeR3.html という自転車を通販で購入しようか悩んでいます。 通勤にちょっとした、泥道を走るので泥除けをつけて、走ろうかと思っているのですが、 後づけの泥除けで水や泥はしっかり、防げるのでしょうか? いい泥除けがあれば教えていただきたいと思い、 質問させていただきました。  また、最初から泥除けがついているクロスタイプの自転車(6段変速)なら近所の量販店で1万ちょっとで売っているので、初心者はそういったタイプから入って、しばらく乗ってから、少し本格的なタイプに変えるといったほうが無難なんでしょうか?    なかなか近所に相談できる人、ショップが無いため よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクに装着する泥除けでシティサイクルに近いタイプ。

     マウンテンバイクに装着する泥除けを買い換えたいのですが、こんどは泥をシティサイクルの泥除け並にちゃんとカット出来るタイプを探そうと思います。  マウンテンバイクの泥除けはそういうタイプがあまり見かけませんが、そういう泥除けありますか?。  メーカーなどはとりあえず問いませんので、お願いします。

  • マウンテンバイクの泥よけについての質問です。。。

    マウンテンバイクの後付の泥よけが売っていますが、あれをつけていたら大丈夫なのでしょうか??後輪の泥よけがついていてもなんか自転車に乗っていたら背中が汚れそうな気がして・・・・

  • クロスバイクに限りなく近いママチャリは何ですか?

    GiantのEscape R3買いました。 ママチャリとの違いに感動しました。 で、かみさんが買い物等で乗っているママチャリは余りにも重く、かわいそうになってしまいました。 買い物にも使えるように前かごや泥除けがついたおすすめのママチャリ(か、クロスバイク)って、ありますか? GiantのCross3に前かご付いたようなのが良いんですが。 出来れば以下の条件クリア出来てるのがあれば良いのですが。 ・ギア14段以上(前2段・後7段以上) ・タイヤ700C×28が良い(又はこれを履かせる事が出来るリム搭載) ・前かご ・価格は4万くらい かなり漠然とした質問ですが、要するにクロスバイクの快適性を持ったママチャリが欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 泥よけの無い自転車って実際どうなんですか?

    クロスバイクの前後輪に泥よけの付いたものに乗っています。 後輪の上に荷台はありませんでしたが、元々前部にカゴは付いていましたが、それは既に外してあります。 シンプルな見た目にする為、前後輪の泥よけを外そうかと思っていますが、 素朴な疑問として、道路が濡れている時は水滴が体(前輪から足元へ、後輪から背中へ)にはねないものなのでしょうか? (マウンテンバイクだと、サドルのすぐ後ろあたりに、短いものが付いていますが) よく見かけるクロスバイクは、j前も後ろもタイヤに全く泥よけが付いていませんよね。 乗っている方は実際、どうなのでしょうか?

  • マウンテンバイクの後輪泥除けについて!!!

    お世話になります。 ご質問よろしくお願いいたします。 この度、マウンテンバイクを購入したのですが、雨の日に走ると後輪の泥除けが短い?せいか、泥除けの範囲をうわまって水が背中の方にかかってしまいます。 これをなんとかする為に、今の後輪泥除けに取り付ける補助パーツなどはあるのでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。