• 締切済み

お気に入りのフォルダ・・・

今日お気に入りのあるフォルダを隠しフォルダにしてしまったんです・・・ 画像とかとおなじように簡単にもどせるかとおもっていたら・・・戻せませんでした・・ いろいろ検索して、「ツール→フォルダオプション」で設定をすべてを表示にすれば出ると書いてあったのでやったんですが・・ でませんでした・・Uu お気に入りの追加をするときにはちゃんとでてくるのに・・・ どうにか直せませんか??

みんなの回答

• izumon
回答No.4

>システムの復元はどうやってすればいいのでしょうか・・Uu  では、参考URLをご覧ください。使い方を図解入りで説明してあります。

参考URL:
http://www.cosmopia.co.jp/IT-FAQ/b-sfukugen/p1.html
  • osahune
回答No.3

Meを使っていませんので、説明の内容がすこし違うところがあるかもしれませんがご勘弁願います。 マイコンピュータをダブルクリックで開きます。 ※エクスプローラでもいいです メニューから、ツール→フォルダーオプション→表示タブをクリック ファイルとフォルダ項目で・・・ ●隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない・・のラジオボタンにチェック(黒丸)が入っていると思います。 上記を確認したら・・その上にある・・・ ○すべてのファイルとフォルダを表示する・・・の○にマウスでポイントしてチェックをいれます。 最後にフォルダオプションダイアログの下方にある「適用」ボタンをクリックして「OK」ボタンクリックでBOXを閉じます。 以上で隠しフォルダを表示出来るようになる筈です。 さらに、c:ドライブをダブルクリックして「お気に入り」フォルダを探します。 ※エクスプローラでもフォルダオプションを選択できますので、こちらの方が「お気に入り」フォルダを探すのにはいいかもしれません。 「お気に入り」フォルダが見つかりましたらフォルダアイコンの上にマウスでポイントして・・・ 右クリック→プロパティとすすみ「属性」セクションでチェックの入った項目をマウスでクリックしてチェックを外します。 ※チェックが一つでも入っていたらすべてクリックして外します こちらも「適用」ボタンをクリックして「OK」ボタンクリックで閉じます。 以上で元に戻るとおもいます。 お試しください。

• tossi893
回答No.2

手元にMEが無いんで確認はできませんが [スタート] - [プログラム] - [アクセサリ] - [MS-DOSプロンプト] で黒い画面が出てきたら 「attrib -s -h c:\winodows\favorites」 と入力すると見えるかと思います。

• izumon
回答No.1

「ツール→フォルダオプション」でダメですか。であれば、私だったら面倒なのでシステムの復元を利用します。

minnie-aya
質問者

補足

システムの復元はどうやってすればいいのでしょうか・・Uu