• ベストアンサー

横浜付近の絵

ついこないだ、横浜の伊勢崎町付近で露店に出品されている絵を購入しました。初めて絵を買ったのですが、とても素晴らしい絵でうれしい限りです。 僕は横浜付近の絵が好きで、みなとみらい、大桟橋、山下公園、山手、中華街などの風景画が好きです。プロではなく素人さんが露店で出品されてるのって頻繁にあるのでしょうか?また次の絵が欲しくなってしまいまして^^; こういう横浜の絵が置いてある露店を教えていただけ無いでしょうか?水彩画、油絵どちらでもかまいません。よろしくお願いします。

• wolfg
  • お礼率19% (64/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bourree
回答No.1

wolfgさん、こんにちは。 肝心の横浜の絵についてはわからないのですが 少しでもヒントになればと思いました。 実は私も今日、伊勢崎町商店街(有隣堂がある通りですよね)の露店で 油絵を購入しました。wolfgさんが買われた露店と同じかわかりませんが・・・。 フランス人の駆け出し画家5、6人の絵が置いてありましたが、中でもブルネ(勿論フランス語で^^;)とサインがある油絵が素晴らしく一目ぼれ、小さいサイズを3枚も購入してしまいました。 絵には疎いし、貧乏だし、たまたま通りかかっただけなのに、こんな事ははじめてなのです。 露店のお姉さんに「今度はいつ来ますか?」と聞いたら 「時々来るが、今日の売り上げがあまり良くなくて、今後の予定ははっきりわからない」 との事でした。来週の土日も見に行ってみようかと思います。 横浜の絵については、山手の洋館あたりに多いスケッチサークルの方々に聞いてみるのもよいかもと思いました。洋館内の販売コーナーにも、もしかしたら絵を扱っている所もあるかもしれません。