-PR-
ro852

 絵を始めたいのですが、絵の種類にはどんな種類があるか教えてください!!油絵や水彩画などの他にどんなものがあるのでしょうか?
 お願いします!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-08-14 22:38:07
    • 回答No.1
    色々ありますね。

    自分が好きなのはクレヨンと水彩画です。
    クレヨンは結構手軽に油絵のような絵がかけます。
    反対に水彩画は水をたくさん使って透明な色を出すときれいですね。
    木炭やパステルは、色が簡単に落ちてしまうので、定着剤(スプレーをかけて固める)が必要です。

    鉛筆
    木炭画
    色鉛筆
    クレヨン
    ガッシュ(不透明水彩)
    アクリル画
    ポスターカラー
    カラーインク
    パステル画
    日本画
    墨絵
    テンペラ
    フレスコ画
    お礼コメント
    大変詳しく有り難う御座います!お礼が遅くなってしまいすみませんでした。人によってやはり好みは異なるようですねー
    投稿日時 - 2002-02-21 12:36:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2001-08-14 23:58:09
    • 回答No.2
    noname#13289

    初心者の方でも比較的始めやすいのは水彩とかクレパス、色鉛筆などですが、個人的に一番おすすめなのは油絵です。油絵は絵の具を塗った上から何度でも描き足しができますし、失敗しても描き直しができます。また絵の具に混ぜるメディウムなどをいろいろ工夫すると、表現のバリエーションが広がります。 水彩や色鉛筆などは、一旦失敗したらやり直しはできません。 あくまでも私自身の経験ですが、本当に描く楽しさを知ったのは、油を ...続きを読む
    初心者の方でも比較的始めやすいのは水彩とかクレパス、色鉛筆などですが、個人的に一番おすすめなのは油絵です。油絵は絵の具を塗った上から何度でも描き足しができますし、失敗しても描き直しができます。また絵の具に混ぜるメディウムなどをいろいろ工夫すると、表現のバリエーションが広がります。
    水彩や色鉛筆などは、一旦失敗したらやり直しはできません。
    あくまでも私自身の経験ですが、本当に描く楽しさを知ったのは、油を始めてからですね…ご参考までに。
    お礼コメント
    お礼が遅くなりすみませんでした。
    >本当に描く楽しさを知ったのは、油を始めてからですね
    大変参考にさせていただきます。回答有り難う御座いました!
    投稿日時 - 2002-02-21 12:34:14
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ