• ベストアンサー

「SUPER OBN」って何ですか?

初歩的な質問ですが、「SUPER OBN」って何ですか。分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

カテゴリが違うと思いますが… これですよね? http://www.nttpc.co.jp/service/vpn/extra.html NTTが提供しているOBNサービスのことですね。 OBNは以下 http://www.obn.dsri-dcc.or.jp/Index_j.htm まぁ何かってと、管理されたIPネットワーク網で、インターネットを経由するよりより安全なVPNなどの利用が出来るシステムってこれうーん、これ初歩的な質問なんか?まぁ上記サイトを読み込んでみてください。解説なんかもありますから。

akira52830
質問者

お礼

ありがとうございました。解説読ませて頂きました。厚く御礼申し上げます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
akira52830
質問者

お礼

ありがとうございました。厚く御礼申し上げます