ボディピアスについての質問

このQ&Aのポイント
  • ボディピアスについての質問です。キャプティブビーズリングの取り外し方についてお教えください。
  • サージカルステンレスの8G(ゲージ)、内径1.2センチのキャプティブビーズリングを取り外す際、どの程度開けるべきかお教えください。
  • キャプティブビーズリングの取り外し方法について詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディピアスに詳しい方・・・

キャプティブビーズリングについて質問です。 今サージカルステンレスの8G(ゲージ)、内径1.2センチの物をつけようとしてるのですが、プライヤー(ペンチ)で開かないと、ボール部分て外れませんよね? で、質問なのですが、どのくらい開くものなのでしょうか?少しだけ開いて、ボールがギリギリ外れるくらいにして着脱するのか、がばっと開いて耳に付けてからペンチで狭くして、ボールを取りつけるのか・・・? ギリギリ外れるくらいにするのなら、耳につけた後は ペンチできつくしなくてもいいのでしょうか?←落ちたりしそうで・・・。 逆にがばっと開いてしまうと、ボールをつけるのが大変な気がして・・・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

8Gのものはついていませんが…。 確か12Gよりも大きいものについては、男性でも素手で外れないのでペンチで外さないといけないと思います。 着脱については私は14Gしか入っていないのでちょっと違うと思うんですが、少なくとも14Gについてはぎりぎり外れるようにしています。ぎりぎりゆるめ、くらいですね(分かりにくくてすみません)。それでで耳たぶに入りますし。14Gでも大丈夫だということは、多分8Gでもぎりぎりくらいのところで入れられるんじゃないでしょうか。 それにペンチできつくしたら、多分ピアスがゆがんでしまうんじゃないかと思うんですね。それと失敗したら耳たぶを思いっきりはさむことにもなりますし(笑)。あとで外したくなっても外れにくくて大変だと思いますよ。思っているより落ちたりしないので、大丈夫だと思います。

mituyuzu
質問者

お礼

お返事有難うございます。 やはり「ギリギリ外れるくらい」でいいのですね? ピアスのサイトでボールの溝に片側ずつはめる・・・と書いてあったのを見たので、きっとそうなんだろうなぁとは思ってはいたのですが、何だか外れてしまいそうな気がして・・・。意外に外れない物なのですね♪ どうも有難うございました♪