• ベストアンサー

郵便振込み

郵便振込みをしたいんですけど、土日祝でもできますか?普段は何時までできますか?あと、ATMってなんですか???

noname#1226
noname#1226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

郵便局の窓口を利用するのでしたら、平日の4時までですが ATMを利用すれば土日祝日でも振り込み可能です。 ATMが利用できる時間帯ならいつでも、ということですので、ATMによって違います。 今は夜の9時、11時まで利用できるATMがありますから。 ただ自分が郵便局の口座を持っていないのでしたら、振込手数料が高くつきます。  ATMってなんですか、ですって? キャッシュコーナーに並んでいる、貯金をおろしたりできる機械のことですよ。

noname#1226
質問者

お礼

平日ですか・・・。あした行けるかなと思っていた自分・・・。でも、たしかキャッシュコーナーにいっぱい機会がおいてあったのでそのことかな・・・。本当にありがとうございます!!