OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便振込みについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240351
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

YAHOOオークションで、支払いの時に郵便振込みをしたいのですが、ATMから相手の口座に振り込むことは可能でしょうか?
振込み用の用紙があればATMでできることはしっていますけど。。
前に窓口に行って、よく分からなくて困りました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

余り解決策にはならないかと思いますが、普通の銀行から郵便局への振込みには制限があります。まず、ATMやネットバンキングによる振込みは出来ないと思います。
それは、郵便局が「全銀システム」という、日本国内の銀行間の送金システムに入っていないからです。
その為、振込みにはマニュアルでの手続きが必要となり、窓口での依頼のみになります。シティバンクでも、窓口でしたら振込み可能です。
補足まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (231/1148)

できると思いますよ。ai-nさんが銀行に口座を持っていたら、カードか通帳で出来ると思います。 振り込みようの用紙はいらないんじゃないでしょうか? 番号によって違う場合もありますが…。 振込み→電信振替→相手の記号と番号を押して→入金額を押して→通帳かカード入れて★ これで出来るはずですよ^^ mukutanでした
できると思いますよ。ai-nさんが銀行に口座を持っていたら、カードか通帳で出来ると思います。
振り込みようの用紙はいらないんじゃないでしょうか?
番号によって違う場合もありますが…。
振込み→電信振替→相手の記号と番号を押して→入金額を押して→通帳かカード入れて★

これで出来るはずですよ^^

mukutanでした


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

ATMから振り込む際には、 自分口座から相手口座への送金のみ可能です。 現金から相手口座へ送金する場合は、窓口受付のみになる様です。 その際は、窓口で振込用紙を貰って下さい。 記入用紙は「ちょうだい!!」って言わないともらえないようです。 少なくとも、私が行く郵便局は全てそうでした。
ATMから振り込む際には、

自分口座から相手口座への送金のみ可能です。

現金から相手口座へ送金する場合は、窓口受付のみになる様です。

その際は、窓口で振込用紙を貰って下さい。
記入用紙は「ちょうだい!!」って言わないともらえないようです。 少なくとも、私が行く郵便局は全てそうでした。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 郵便局のATMは他の方の回答がありますが、銀行系ATMから郵便貯金への送金は、できなかったように記憶していますが…。CITIバンクだけは何かのつながりがつくらしいと窓口で聞いたことがあります。
 郵便局のATMは他の方の回答がありますが、銀行系ATMから郵便貯金への送金は、できなかったように記憶していますが…。CITIバンクだけは何かのつながりがつくらしいと窓口で聞いたことがあります。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (11/48)

このあいだ、シティバンクでやろうとしたら、できないと言われました。たしか、新生銀行ができるとかいう新聞記事を見たことがありますが・・・・ しかし、ほんと、こういうところ日本はどうもならんですね。
このあいだ、シティバンクでやろうとしたら、できないと言われました。たしか、新生銀行ができるとかいう新聞記事を見たことがありますが・・・・

しかし、ほんと、こういうところ日本はどうもならんですね。