• ベストアンサー

郵便振込みについて

ぱるる郵便振込みについてイマイチ分かりません…。 イマイチATMでの振り込み方がよく分からないんです。 因みに、口座は持っています。 どなたかATMでの振り込み方について教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

・ATM画面から「ご送金」、「口座間のご送金」選択 ・通帳かカードを挿入、郵貯の暗証番号を入力 ・送金先の口座記号・口座番号の入力 ・送金額の入力、送金額の確認画面 ・送金先情報の確認画面 ※送金先のの口座名義人が表示されるので、 ※必ず確認してから手続きを進めましょう!! ・『メッセージを届けますか?』みたいな確認画面 ※送金先がぱるる口座なら有料(150円)です。 ※不要ならば「いいえ」選択 ・このあと「確認」だか「実行」を押せばOK。 最後に『振込先登録?』が有りますが、後日の送金が 無ければ「いいえ」で。

nyanya45
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! とてもよく分かりました! ぱるるに振り込むのは有料なのですね・・・。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• lalpuru
回答No.2

郵便局のATMの近くには局の係員がいて親切に教えてくれますよ。 ここで文字だけで聞くより、現物で操作を教えてくれるので確かだし無駄がありません。 パスワード等、プライバシーに関する時は離れてくれるので安心ですよ。  

nyanya45
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 そうですね。分からなくなったら局員に聞いてみます。

• rav4_hiro
回答No.1

画面通りに進んでいけば簡単ですが、何処が難しいのでしょう。 一番良いのは・・・判らなくなったら窓口の局員を呼びましょう。 ちゃんと教えてくれますよ。

nyanya45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞く前に実行してみるべきですね。 ありがとうございました!