• ベストアンサー

告白したい!でも彼の気持ちは?(店員さんです)

Aminoshihiの回答

回答No.1

こんにちは>megu_18さん 好きになると少しでも接近したくて焦って急いてしまう気持ち、わかります。 本当に忙しいのもあるし、つきあいに慎重な真面目な人なのかもしれません。 イライラしてギラツクと、かえって遠ざけるようになってしまうかもしれませんから、あなたも大人になって自然と近づくのを待っていてはどうですか!? 好きの度合いもありますから、嫌われないように落ち着くことをお勧めします。 振り向かせる為に自分磨きに費やすのもステキな時間の過ごし方ですよ。

megu_18
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます! なんとか焦る時期は過ぎましたけど、やっぱり顔を見ると自分の気持ちを伝えたくなってしまいます。。 とりあえず落ち着いて、冷静に彼とのことを見直したいと思います。Aminoshihiさん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白したいんですが…

    私には、好きな人がいます。 今まで、2人で映画を見に行ったり、カフェでお茶したり、晩ご飯食べに行ったりとしてきました。 ご飯食べに行った時に、相手の子が髪を結んでたので、その髪型可愛いねって言ったら、「そんなことないよー。けど、うれしい」と言って、それからは自分と会う時にはいつもその子はその髪型をしてくれてます。 メールは、自分からばっかりで、電話もたまにしてます。 私は、本当にその子のことが好きなんです。けど、今まで告白したことないんです。 相手の子が脈ありかどうかなんて分からないですけど、今のこの状態で成功するでしょうか⁇

  • 誘いたい!!

    こんにちは 僕は3月に都内の高校から卒業した男子です。僕には高校2年生から好きな人がいて、一度告白して振られましたがそのあとは学校で話したり、 ちょくちょくメールしてました。ですが卒業してから話もできなくなり、メールだけしか出来ていません。なのでお茶にでも誘ってカフェで話しでもしようと思っているのですが、 どのようにメールで誘ったらいいのかわかりません。ちなみにカフェの場所は彼女の家の近くのほうにしようかと思います。 ぜひ、みなさんからのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 固い女性とのデート 何度で告白したらいいでしょうか?!

    今結婚サイトでメールから仲良くなった女性と2回会いました。 彼女は28歳です。 一度目は都内のカフェで一時間程度お茶をしました。 2度目に会うときに、車で迎えに行こうかと言った所、まだ車は怖いとのことなので駅で待ち合わせをして会いました。今までこんなことを言われたのは初めての経験だったので、結構お固い感じの女性なのかなぁと思いました。 2度目はお台場でお昼から半日ほどデートをしたのですが、手も繋げずという感じで終わってしまいました。 そんなこんなで、2回目のデートから1月後にようやく3回目のデートの誘いにのってくれたのですが、告白するにはまだ早いのでしょうか?! 3回会ってくれるので嫌われてはいないのかなって思うのですが、まだ好きまでいっていないのかな?とか考えたり。 手を繋ぐとかはやっぱり告白後なのかなぁ?と思ったりもしています。 今までは手を繋いでいい感じになってから告白という経験しかないので、こんなタイプの女性の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 告白はまだ先のほうがいいのかなぁって気もするのですが、あんまり先に伸ばしてもこっちが告白する気がないみたいに思われてしまうのもなぁと 考えたりしてしまっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 二度目の告白…、彼女の気持ちは?

    初めてお世話になります。大学生(男)です。 今、片思い中の女性について相談に乗っていただきたいことがあります。少々長くなって申し訳ありません。 彼女は同い年の専門学校生です。その子とは高校が一緒でどちらかというとおとなしめの子です。 去年、久しぶりに連絡を取り、何度か二人で遊びに行きました。 そのとき、今は彼氏はいないと言っていたので、高校時代から好きだったこともあり、告白したところ振られました。 理由は「友達としてしか見れない。」というものでした。 振られたことで、もう二人で遊びに行くこともできないと思っていましたが、しばらくしたのち、何回かメールする機会があり、 「またどこか遊びに行こう。気軽に誘って。」と言ってくれました。 社交辞令かな?とも思ったのですが、ダメもとで誘ったところOKの返事をもらいました。 久しぶりに会い、二人っきりで話しているうちにやっぱり自分は彼女のことが好きなんだと再認識させられました。 その後もメールのやり取りは続き、今も月に一・二回のペースで二人きりで食事したり遊びに行ったりしています。 ただ、「告白したこと」についてはお互い触れないようにしている雰囲気はあります。 現在はこんな状況なのですが、やっぱり彼女と付き合いたいという気持ちが強くあります。 そろそろ二度目の告白をしようかとも考えています。 しかし一つ気がかりな点は、私には、振った相手とまた二人っきりで会う彼女の気持ちがよくわかりません。 もう完全に友達として割り切られてしまったのかなと思うときもたまにあります。会話の内容も、高校時代の話も多く、 ただ思い出話をするだけの仲なのかなぁと思ったりもします。 その場合、告白してもまた以前と同じ台詞が返って来るかもしれません。 そこでみなさんの意見をお聞かせ願いたく、投稿させて頂きました。 私は彼女にとって、私はやっぱりただの友達としてしか見られていないのでしょうか。 その場合、どうすれば彼女に、私を男性として意識してもらえるようになりますか? ご不明な点がございましたら補足いたします。 長い文章を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

  • どう思われている?告白していいのでしょうか?

    同じ人のことで何度も相談されていただいています。中3女子です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4227891.html 今までの投稿を読んでもらえると分かると思うのですが, 8月の最初の頃にある登校日に告白してしまおうかということで質問させていただき, その時はみなさんに「脈有り」「告白した方がいい」と回答いただいたので告白する気でいたのですが,登校日の日は彼は用事で来ませんでした・・・↓ なので今週の金曜にある学校清掃の時に言おうか迷っているのですが,1つ心配なことがあって・・。 8月の最初にメールしてから一切メールをしてないんです↓(彼からも来ません。) 8月の最初のメールは私から「何してる?」とメールをして,彼はサッカーの遠征の帰りで疲れているようだったので2時間ほどメールをしてから「じゃぁ○○くん疲れてると思うし,また今度メールしよ☆じゃぁまたね♪♪」とメールして, 彼から「うん,じゃぁね☆」と返事が来てそれっきりです・・・ 彼は夏休みもサッカーの遠征や試合がたくさんあるようで,迷惑になるのが嫌だったし, もし私に好意があるのなら彼から来ると思ったのですが・・・・・。 この状態で告白しても大丈夫なのでしょうか? 正直私は,これだけ連絡も取り合っていないと私だけが脈あるかも!?と浮かれていたような気がして・・・・。 男性は,好きな人には自分からメールしたりしませんか? ちなみに,今までは夏休み前は彼からもメールが来て,3日に1回くらいしてました。 彼は学校では結構クールな感じです。 こんな感じですが回答いただけると嬉しいです。 乱文で失礼しましたっ。

  • 告白は遅い?

    今年の4月に知り合った、同じクラスの子がものすごく好きになんですけど告白するべきでしょうか?(*_*;。その子とは学校では楽しく会話をし、帰ってからは4月のときから毎日メールをしてる仲です。告白するタイミングは何度かあったのですが怖くてできませんでした。いまさらもう告白は遅いですかね。。。? こんな僕にアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 告白されて気持ちが変わった方っていますか?

    告白されて気持ちが変わった方っていますか? 先月に告白しましたが、振られてしまいました 職業訓練(学校は終わってます)で知り合った女性です。電話が苦手なそうなので、メールでの告白になりました。 返事は¢クラスメイトという感覚なので、ごめんなさい」と言われましたが、諦めきれないです。もう一度告白するのはありですか?勿論、次に会える時は直接です。 気持ちって変わるものでしょうか・・・?

  • 初デートで告白ってありだと思いますか?

    僕は今18歳で専門学校学校に通っていますが、去年バイト先で知り合った女の子に恋をしてしまいました。 たまにシフトが一緒だったりした際に話したりアドレスを交換したりしてメールの回数を増やし今度(4月の上旬)食事に誘うことに成功しました。 しかし、その子も別の専門学校に通っているとのことで会える時間がその日の午後からしかなくそれ以降しばらく会えないと思ったので、その日に自分の気持ちを伝えようと決めました。 ちなみにその子は彼氏はいないみたいです。 お互い吉祥寺に近いということもあり、三鷹の森ジブリや井の頭公園でもいいかなと思いました。 そこで皆さんに質問ですがどのタイミングで告白したらいいと思いますか。 それと吉祥寺に詳しい方でお勧めのカフェやレストランがありましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。 長文ですいません。

  • 元カノに告白したい

    5ヶ月付き合ってた彼女と別れてもうすぐ一年です。何回か切り替えようとしましたが、学校で見かける度にやっぱり好きになります。まだ好きなことは半年前くらいに言いましたが、その時彼女には相手がいたので告白しないで、今は部活頑張ったりして自分を磨こうと思いました。 そろそろ別れて一年で、二人が誕生日一緒なんですけど区切りがいいから3月くらいに告白したいと思っています。そこで相談なのですが、告白まで持っていくのにどうしたらいいでしょう? 急に電話又は学校で話しかけて告白、メアドを誰かに聞いて少しメールしてから告白 学校で少しずつ話せるようになれば告白しやすいんですが、クラスも遠くて話す内容もきっかけもないです。学校で話さなかったのが嫌だったって別れてから言ってたけど今も本当に話せないんです。目は合うんですが。 彼女と仲の良い女友達は僕の気持ちを知ってて協力してくれると言ってます。長々書いたのですが、告白までどうしたら少しでも成功する確率が上がるでしょうか?お願いします。

  • 告白するには早いでしょうか?(長文です)

    告白するには早いでしょうか?(長文です) 現在片思い中の彼が居て、雰囲気的には脈を感じているのですが、 彼が女性に対して、甘い言葉を言うような積極的なタイプでないので この脈が勘違いだったら・・・と思うと不安です。。 恐らく自分から言わないと言ってくれそうにない人なので、 もう少し様子を見た方がいいかどうかアドバイスお願い致します。 《↓以下私と彼のざっくりとした経緯です。》 ●4月に夜間の専門学校で出会って、タイプだと思っていたので 6月に私から話しかけ連絡先交換。 ●用件がある時だけメールのやりとりが増え、 彼の勤め先のカフェ(キッチン担当)に友人とランチに行ったり、 友人を交えてだけどお茶もするようになる。 ●8月頭の飲み会で急接近。 それ以降、以前よりも近い距離で話したり、メールしたり、 学校から一緒に帰ることも多くなり、彼がタイミングを合わせてくれてる? そんな雰囲気も感じたりして、彼の変化に気づく。 ●私から遊ぼうとデートに誘い、OKを貰う。 ●デートの数日前に「遊ぶプランを立てよう!」とお茶に誘って、 二人でデートとのプランを立てる。 (余談:その時私のデジカメの写真を見たりして、カップルっぽい雰囲気を感じました) ●数日後初デート。 美術館→ランチ→神戸のモザイク(海見てお茶してブラブラ)→梅田でごはん→お茶 と、夕方でバイバイかなと思っていたのに、彼から夕食も行く?と言われ、 夜21半頃までがっつり一緒に過ごし、別れ際には「また誘って」と言われる。 その日に「今日はありがとうメール」をすると、やっぱり以前よりも 距離の近さを感じるメールが来て、次は私の地元にある 有名なラーメン屋さんに行こうと約束。(日にちは決めず) ●デートの1週間後くらいに、一緒に参加するはずだった友人同士の飲み会が延期になって、 二人共予定がなくなったので、その日をラーメンにしない?と私から提案し、 彼も乗り気で2回目のデートの約束をする。 ●お互い忙しくて2~3日学校で話さない日が続いたので、 またもやプランを立てる名目で私からお茶に誘い、学校前に二人でお茶する。 その時に、私の地元はラーメン屋さんに行った後遊ぶところが無いよと言うと、 彼の地元(奈良)を案内するよと言ってくれて、奈良デートに変更になる。 (余談1:彼の地元の駅で待ち合わせるので、恐らく彼の車で移動かな?) (余談2:気のせいかもだけどやっぱり2人でいるとカップルっぽい雰囲気・・・) 《彼の性格:私からの印象》 ●女性に積極的でなく、人見知り。 (本人も営業には向いていないと言っている。 私に対して気遣いをしてくれるけど、物凄く不器用な感じ) ●優しいけど、うれしい気持ちとかを表現するのが下手 ●仲良くなるのに時間を要するタイプ    ●自分からメールや電話をしてこない。 (メールは3回くらい、電話はお互い1度もしていないし、 デートやお茶の誘いは全て私からで、彼からは「誘ってください」と言われるだけで 一度も誘われたことはない・・・)   ●頭がいい。色んなことを知っていて、賢い。 ●恐らく恋愛経験はそこまで豊富ではない??かも・・・?? ●彼は長男で、既にお父さんの介護をお母さんとしているらしい。 ●1年ほど彼女が居ない。 前の彼女とは「彼女が結婚を急いでいた」ということで別れたらしい。 (余談:彼は32歳、私は27歳です。元カノは30歳だったらしいです) という感じです。 2回目のデートは今週の日曜日です。 好意をもってくれている確率は何%くらいあると思いますか? 私的には、誘いも今のところ100%OKしてくれてるし、 グレーに思うところもあるけど、7割くらいは脈がある気がしているので、 雰囲気をみて次のデートで告白もアリかな・・・と考えています。 彼の性格上告白はしてくれないと思うので。。 あまり様子を見過ぎてもタイミングを逃しそうだし、 でも彼がお父さんの介護をしていたりするので、 もしかしたら今は彼女を作りたくないと思っているかもしれないし。。 彼の負担にはなりたくない、でも付き合いたい・・・とモヤモヤ悩んでいます。 どなたかよければアドバイスお願い致します。。