タイトルがわからない・・・

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前にレンタルビデオで観た作品のタイトルを思い出せません。
  • 内容は、同じ友人を持つ若い男性と若い女性が、共通の友人の葬儀後に一夜を明かし、別れるというシンプルなストーリーです。
  • マイナーな作品として、タイトルを探しているので心当たりがあればお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルがわからない・・・

2年ほど前にレンタルビデオで観た作品、もう一度観たいと思うのですが、 タイトルを思い出せません。以前借りた棚を一通り見てみましたが見当たりません。 内容は、確か、同じ友人を持つ、それぞれ知らない同士の若い男性と若い女性が、その共通の友人の葬儀の帰りに、終電を逃したかなにかで、二人で駅前のアーケードかどこかで一夜を明かし、またそれぞれ始発にのって別れて行くという、シンプルなストーリーなのですが、何故か印象に残っていて、どこかにあればと探しています。 どなたか心当たりがありましたらお返事を頂ければ幸いです。 当時ツタヤにも1本だけしか置いていなかったようなマイナーな作品だと思います。 お礼が遅れるかも知れませんが、よろしくお願い致します。

noname#14181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ランデブー」という作品でしょうか?↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5795 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163166 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.bitters.co.jp/filmbook/rndv/top.html
質問者

お礼

誰からもお答え無いと思ってました(苦笑) 何しろタイトルはおろか、主演も監督もわからないんですから・・・ 教えて頂いたサイトで見るとほぼこの作品だったように思います。 ただ「ランデブー」なんてタイトルはこの作品にそぐわないと思ったので、 棚にあっても見過ごしていたのかもしれません。(恋愛ものじゃないと思うので・・・) お答え頂いただけでもうれしいです。 わざわざどうもありがとうございました。 PS 確認が取れるまでポイント、お待ち下さい