迫力満点!予算を抑えた洋画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 低予算の洋画で、人体強化を実験する軍の施設を舞台にしたストーリー。黒人兵が実験台から逃亡し、白人の主人公が彼を止めるために立ち向かう。
  • 追い詰められる主人公と思われたが、彼は自身の過去を思い出し、亡くなる決断をする。
  • 感動のストーリーや迫力のアクションシーンなどが魅力の低予算洋画。午後のロードショーで視聴した記憶がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

低予算の洋画のタイトルがわからない。うろおぼえ。

視聴は午後のロードショーだったと思います。 作品の時代設定は現代か少し先の未来。場所は人体強化(サイボーグ化?)を実験するための軍と思われる施設。そこには多くの実験用の兵士の中に、ある黒人兵士(仮にA氏とする)が実験台に拘束されて強化実験を受けていたが暴走して拘束具を破壊して逃亡してしまう。 逃亡した黒人兵の友人である白人の男性(主人公、仮にB氏とする)が黒人兵を止めるために戦いを挑む。そういうストーリーだったと思います。 最後はBがAに追い詰められて殺されそうになるがAがBのことを思い出すと自害か他の改造兵士達からBを守るために亡くなったと思います。 心当たりの作品ありましたら回答お願いします。

noname#225394
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

うーん「ユニバーサル・ソルジャー」あたりが似た感じのストーリですねぇ。 ただ、「黒人」はメインキャラにいないし・・・

質問者

お礼

調べた結果GIフォースという映画でした。最初に回答いただいたのでBA差し上げます

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.2

ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターンには黒人アクション俳優のマイケルJホワイトが敵役で出てました。主人公は白人のジャン・クロード・バンダムです。 ただ、私の記憶にあるストーリーと質問文にあるストーリーが違う気がします。