迫力満点!予算を抑えた洋画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 低予算の洋画で、人体強化を実験する軍の施設を舞台にしたストーリー。黒人兵が実験台から逃亡し、白人の主人公が彼を止めるために立ち向かう。
  • 追い詰められる主人公と思われたが、彼は自身の過去を思い出し、亡くなる決断をする。
  • 感動のストーリーや迫力のアクションシーンなどが魅力の低予算洋画。午後のロードショーで視聴した記憶がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

低予算の洋画のタイトルがわからない。うろおぼえ。

視聴は午後のロードショーだったと思います。 作品の時代設定は現代か少し先の未来。場所は人体強化(サイボーグ化?)を実験するための軍と思われる施設。そこには多くの実験用の兵士の中に、ある黒人兵士(仮にA氏とする)が実験台に拘束されて強化実験を受けていたが暴走して拘束具を破壊して逃亡してしまう。 逃亡した黒人兵の友人である白人の男性(主人公、仮にB氏とする)が黒人兵を止めるために戦いを挑む。そういうストーリーだったと思います。 最後はBがAに追い詰められて殺されそうになるがAがBのことを思い出すと自害か他の改造兵士達からBを守るために亡くなったと思います。 心当たりの作品ありましたら回答お願いします。

noname#225394
noname#225394
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.1

うーん「ユニバーサル・ソルジャー」あたりが似た感じのストーリですねぇ。 ただ、「黒人」はメインキャラにいないし・・・

noname#225394
質問者

お礼

調べた結果GIフォースという映画でした。最初に回答いただいたのでBA差し上げます

その他の回答 (1)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターンには黒人アクション俳優のマイケルJホワイトが敵役で出てました。主人公は白人のジャン・クロード・バンダムです。 ただ、私の記憶にあるストーリーと質問文にあるストーリーが違う気がします。

関連するQ&A

  • ある海外ドラマ、または洋画のタイトルがわからない。

    冒頭の部分だけですが、以下が内容です。乱文です。 場所は地下鉄の電車内、朝の通勤途中、白人男性(仮にAとB)の二人組が世間話をしている。AがBに物静かそうな女性を指さして「あの女性なら口説ける」と言われてBはトライしたがあえなく撃沈。 場所はホームに移る。メガネをかけた、か弱そうな白人女性(主人公)が白人男性の犯人にカバンをひったくられるのをBが目撃。 Bは犯人を追いかけてカバンを取り返す。取り返したが犯人に向かって何か挑発めいたことを言うと犯人が怒って凶器を持って追いかけてきたので、路地に逃げ込む。 路地にあったアメリカ特有?の蓋つきの大きなゴミ収集箱に身を隠すが隠れた場所がバレてしまい出てくるように犯人に脅される。 さっきまで犯人が脅し文句を言っていてうるさかったのに急に静かになったと思い、恐る恐る出ると犯人はいなくて、さっきの女性がいた。 Bがカバンを渡すと「お茶しませんか」など二人で会話しながら画面奥に歩いてていく。二人から遠ざかるようにカメラが地上から徐々に上昇して斜め上かの引きの画になると、看板に犯人が引っ掛かっている(その女性は超人という示唆)。 以上です。心あたりの作品ありましたら回答お願いいたします。

  • (旧日本軍) 主計兵の任務は?

    (旧日本軍) 主計兵の任務は? 1)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E7%B5%8C%E7%90%86%E5%AD%A6%E6%A0%A1  2)http://aimy.or.tv/book/book_30.html ・・・・・これの17~26行目 従来、「主計」と聞けば何とはなしに軍中枢の一つ、という印象でいました。1)から受ける印象に、ほぼ合致します。 一方、手許の書物では戦闘中の駆逐艦の炊事を主計兵が行っていて、何かと他の兵士から軽く見られていたような印象があります。2)と似たような状況です。 主計といっても将校と兵士では違いがあるのは当然として、1)と2)の落差には唖然とします。 さて、質問です。 Q1.主計兵には如何なる任務がありましたか。炊事が該当するとなると他にも幾つかありそうに思えます。 Q2.主計が戦況を記録したり兵器工場などの監督をしたことは1)に書いてあります。これらはどの階級の者が担当しましたか。兵士ですか、それとも兵士を管理する側の軍人でしたか。 よろしくお願いします。

  • 日本人の外国人に対する偏見や差別問題 改訂版

    少し、疑問が多かったため質問内容を、改訂させていただきます。 今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。 そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。 どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。 ※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。 質問内容 (1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。 a.怖いと感じる b.何も思わない c.怖くない (2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。 a.いやだ b.怖いと感じる c.何の思わない どうかご協力よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人に対する偏見差別調査

    もう少しアンケート実施数を増やしたいため再度アンケートをとらせていただきます。どうかご協力ください。 今、日本人の外国人に対する偏見や差別問題に興味があり、そのことに関するレポートを作成したいと考えています。 そこでみなさんの意見を聞かせてほしいです。 外国人というひとつの大きな枠で調査したいため、人種、国籍、などは考えず、外国人に対してもっているイメージを教えてください。 どうかできるだけたくさんの方のご協力よろしくお願いします。 ※外国人=あなたがあなたに思い描いた姿で考えてください。人種、黒人、白人、などあなたの思い描いた姿でお答えください。 質問内容 (1)頭の中でイメージしてください。歩いていると前から外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)が歩いてきます。さてあなたはどのように思いますか?できればその理由を教えてください。 a.怖いと感じる b.何も思わない c.怖くない (2)頭の中で考えてください。あなたが住んでいる隣に外国人(黒人、白人、男性、女性などは考えないでください)、が引っ越してきました。あなたはどう思いますか?できればこれも理由を教えてください。 a.いやだ b.怖いと感じる c.何の思わない どうかご協力よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 全く関係ない会話

    (1)アフリカ某所に野生のカバを飼育している白人夫婦がいると聞き、柴田という芸人が番組の企画で現地を訪れた時の話です。 (現地の黒人がコーディネートをしてくれると言い、黒人の運転で野生のカバがいる所に連れて行ってもらった。 カバがいる家の入り口につき、そこの住人である白人夫婦が柴田達を出迎えてくれた) 黒人「(野生のカバがいる家の入り口について)俺はここで去るよ」 柴田「コーディネートしてくれるって言ったじゃん」 黒人「野生のカバは危険なんだ。俺は食われたくねーよ」 白人夫婦「彼は賢い選択をしてるな」 柴田「(不安そうな顔で)大丈夫なの?」 (テレビを見て) A「この黒人は沢山ギャラ貰ったのかな?」 B「何で関係ない話をするかな…」 (2)(○×クイズ番組で、種なしさくらんぼがある○か×かの問題をしていた) (タレント同士が種なしさくらんぼがあるかないかの議論をしていた時に) A「種なしの物は食べやすいけど体には良くないって聞いたけどどうなのかな」 B「今は種なしさくらんぼがあるかどうかの話でしょ。あんたの話は正解が分かってからにしなよ」 Aは全く関係ない話になってますよね。Aの会話はどう思いますか?

  • バカがする会話?

    これらはAが話してる内容はバカがする質問や会話ですか?しらけますか? (1)(テレビでモーグルを見ていた時) A「あれだけ人が滑っていたらあのでこぼこ削られないのかな?選手交代の際に直してるのかな?」 B「何人滑っても削られてないでしょ。この質問したらしらけるし、バカだと言われるよ」 (2)(ハリウッド映画を見て) A「恋愛物の映画の主人公は白人が多いのは何でだろう?黒人あまり見ないね」 B「白人だけじゃないでしょ。北欧やラテン系の人種もいるでしょ」 A「肌黒い人は恋愛物の映画ではあまり見ないよ?」 B「あんたの質問はしらける。バカしか思いつかない質問だよ」

  • うろ覚えの内容の洋画タイトルについて

    うろ覚えの内容の洋画タイトルについて 10年くらい前途中まで観た記憶があるのですがちゃんと最後まで観たくなったので ご存知のかたがおられましたら教えてください。 内容は、ヒッチコッチクの The Birds みたいに鳥が襲ってきて、たしか母親と子どもが逃げている場面がありました。 で、その後だと思いますけど、その子どもに異変があるとかで病院へ行き(連れていかれたのか?) 頭の手術をして切開してみると脳みその中に目玉がありました。 ここまでは覚えてるのですが、この先をみたいのでこんな内容でわかる方がおられたらお願い致します。

  • アメリカの南北戦争って結局は黒人奴隷の取り合いだったの?

    様々な歴史書で紹介されていますが、アメリカの南北戦争は、黒人奴隷制に対する南北間の主張の対立が原因だったと聞きます。 つまりプランテーション農業に要する奴隷の固定化を主張する南部と、工業化が進み労働力の流動化が求められる北部という対立ですね。 子供の頃に読んだ偉人伝で、リンカーン大統領は黒人奴隷を解放しようとして南部に戦いを挑み、その結果勝利し、黒人開放へと歴史は進んだと教えられました。 でもハッキリ言って、当時小さいながらもアメリカ白人が黒人奴隷を解放するために、なぜ戦ったのか不思議に感じていました。  普通考えるとあり得ないですよね。  あまりにもキレイゴトすぎるというか ・・・ もし自分が北部の白人兵士だったら、黒人奴隷を開放するために戦場に行って南部の白人と戦えますか? 結局は62万人もの犠牲を出して戦争は終結したのですが、朝鮮半島のように同胞どうしが国内で戦う悲惨な歴史をアメリカはもっているわけですよね。 そこでお聞きしたいのですが、有体にいってアメリカの南北戦争とは結局は 「黒人奴隷による安価な労働力」 を南北で取り合ったというのが正しい考え方でしょうか? もしそうなら、リンカーン大統領はなぜ偉人というか歴史に残る大統領として今でも語り継がれるのでしょうか? 仮に 「たしかに労働力の取り合いだったとしても、結果的に奴隷制の廃止、またその後、黒人奴隷の人権も認められるキッカケになったじゃないか」 という意見があったとしても、実際にアメリカで黒人が白人同様の人権を認められるのに南北戦争後、約100年以上もの時間を要しているわけすよね? つまり奴隷解放、人権回復というのは南北戦争がなくても20世紀に入ってからの時代の趨勢で実現されていたというか ・・・ それとなぜ英語では南北戦争ではなく、Civil War (市民戦争?) と表現されるのでしょうか?

  • 映画のタイトルを知りたいです!

    昔観たある映画をもう一度見たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せないでいます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください! 情報は以下の通りです。 ・サスペンスものの洋画(おそらくアメリカ映画) ・観たのは20年くらい前で、ロードショーで観たのかビデオで観たのか不確かですが、多分映画館で観た気がするので制作された時期もその辺りではないかと思います。 ・出ている俳優・スタッフも一人も覚えていません。 ・主人公は男性で、交通事故を起こして記憶をなくしたうえ、大やけども負い顔も原形をとどめていないため、発見時に本人が身につけていた物などでA(名前は覚えていないので仮に)という人物だと推測されるのですが、本人としては本当に自分はAなのか確信が持てず調べ始めます。 そうしていくうちにBという新たな人物を知り、もしかしたら自分はBではないかと考え始めます。 そこからまたいろいろ二転三転あって話は終わるのですが、見終わって、「はー、そうだったのかー」というような感じでとても楽しんだことは覚えています。 楽しんだ割には結局主人公はAだったのかBだったのかオチも思い出せないでいるので、勝手ながらもし何の映画かわかった方はオチの部分だけはどうか伏せて教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 子供だけが欲しい男が女性に妊娠出産を頼む洋画

    子供だけが欲しい男が女性に妊娠出産を頼む洋画のタイトルが知りたいです。 昔、テレビで土曜の14時くらいによくB級映画を放映してました。この映画はそのうちの一つです。その粗筋は、ある金持ちの社長の男がいて、結婚はしたくないが子供は欲しいと思っていました。その男は確か新聞か何かに「妊娠出産してくれる人」とか募集して、そこに女性が応募してきて、契約しました。無事、妊娠して健康な赤ちゃんを産む為に二人は一緒にジョギングしたり一緒に食事したりしました。エンディングはネタバレするとアレなので、補足が必要になったときに書きます。書かなくても想像がつくようなエンディングですが。(笑) 確か、男はアフロヘアだった気がします。でも、黒人だったか白人だったかは覚えていません。女性は白人でした。それと間違いなく20年以上前の作品です。多分、有名な映画では「ありません」。土曜日の昼に放映される映画は無名な映画ばかりでしたから。これだけのヒントで判ったりしないでしょうか?補足が必要であれば出来る限りします。いい話だなと思って印象に残っていて、タイトルだけは知っておきたいと思うようになりました。では、映画マニアの方々、どうかお願いします。