• ベストアンサー

肝硬変の治療(大阪の病院、名医)を教えて!

肝硬変による食道静脈瘤で入退院を繰り返しています。 大阪市内で、通院で治療できる病院を知っておられたら、教えてください。 また、肝硬変を治癒できたかたのお話を、ぜひ聞かせてください。 その他、どんな情報でも結構ですので、お知らせください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医療機関情報」 このページの左端で「肝臓・胆道・膵臓の治療を行う病院 」をクリックして下さい。 さらに以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院(関西版)) ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html

その他の回答 (1)

• tyoffice
回答No.2

肝硬変による、食道静脈瘤での入退院ですネ。  大変苦しいと思います、薬草での治療も考えられませんか、静脈瘤が出来る事は、転移する事ですので、この転移を止めるのは、薬草の「日々草」で止まりますので、直ぐ試してもて下さい。 ご自宅の庭に植えて有ると思いますので、その葉を、3枚から5枚位を食べてください、転移と痛みは取れますし、食欲も増進してきます。  又、シマカンギク(不知火菊)、でも効果がありますので、これらの薬草での治療も一考されても良いのではないでしょうか。