年上の女性への誕生日プレゼントは何が喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 年上の独身女性への誕生日プレゼントは何が喜ばれるのでしょうか?金額は3000円ほどで考えています。おばさんぽくない雰囲気で、若い子とも一緒に楽しめる方です。現役で仕事もしているので、活動的なアイテムが喜ばれるかもしれません。
  • 年上の独身女性への誕生日プレゼントにおすすめはありますか?金額は3000円ほどです。おばさんぽくないイメージで、若い世代とも話が合うタイプです。仕事もしているので、役立つアイテムやアクティブな体験が喜ばれるかもしれません。
  • 年上の女性への誕生日プレゼントを考えています。金額は3000円程度でお願いします。おばさんっぽいものは避けて、若い世代でも楽しめるようなアイテムがいいです。また、現役で働いており、アクティブな方なので、アウトドアやスポーツに関連したグッズも喜ばれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の方への誕生日プレゼント

50代・女性・独身の方への誕生日プレゼントは何が喜ばれるでしょうか?? 金額は3000円ぐらいが良いと思っています。 その方は、おばさんぽくもないし、若い子とも一緒に話せるし、まだ現役で働いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私の母がちょうど50代。 現役で働いてて若い子受けがいい元気なおばちゃんです(^-^) 質問者さまとその女性はどういう関係なのでしょうか? ・3000円の予算だと、ミニブーケ+ケーキ+カード  (背丈の小さな花束1000円程度+個別のケーキ3点程)  一般的な物すぎて逆にもらう機会がなくすごく嬉しそうです。 ・低反発枕。欲しくても意外と自分で買えないものですよね~。  3000円くらいで売ってなかったかなぁ? ・寒くなってきたのでひざ掛けにできるストールみたいな物。  1000~2000円くらいで見つかるはずです。  体をいたわりつつも、おばさん扱いを感じないと思います。 ・可愛い雑貨屋さんにあるあまり気取っていない使いやすいコップ。  熱いのも冷たいのも入れれる陶器製がいいかも。  家でマイコップとして使うのが楽しみになるでしょう。 ・ちょっと風変わり。ぬいぐるみ付き電報。3000円ぎりぎりかも?  最近はやりのドラエモンやプーさんとか。  押し花電報、花束電報、いろんなの出てるみたいです。 ・ちょっと意外なカタログギフト。好みの物を選んでいただけるのがグー。  3000円(税込3150円)からあるみたいです。  http://www.yokoto.co.jp/ ギフトも選べてアルバムになります♪  私も友達に出産祝いに利用した事あります(^-^) ざっと母が喜びそうな物を挙げてみました。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

  • ymyt
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

それぞれの好みがありますから品物でないほうが、よろしいのではないでしょうか。普段自分ではなかなか買わない,たとえばゴジバのチョコレートなどいかがかしら。またクッキーに香りの良い紅茶,和風なら虎屋のミニ羊羹どちらにしても、よろこばれて、日保ちごするものが,失礼にならないとおもいます。

miniminisaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.4

No.3です 私があげたら絶対喜ぶだろな~って思ってNo.3の項目あげたのですが さっき母に聞いたら全部微妙らしくて…分からないものですね。すみません。 50ちょっとの母が言うには、 親しいわがまま言える友達(親子)関係なら、 ・くつ下3足セット×3組=9足(長くもたないので替えが欲しい) ・その人に似合う、若い雰囲気のエプロン ・ちょっと家の周辺(外)を散歩できるくらいのサンダル ・ビアカップくらいすごく大きなコップ(陶器で使いやすそうなもの) という事でした。参考にならないかな…。 誕生日迎える女性とプレゼント用意する方の関係、年齢で大きく変わるので 難しいですね~。

miniminisaru
質問者

お礼

こちらは20代で、親子ほど歳が離れています。 ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • momo1981
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

 私は「髪飾り」を贈ったことがあります。その方の髪の長さや普段の雰囲気からいいなと思うものを選んで贈りました。結構喜んでいただけましたよ!

miniminisaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

まだ現役でお仕事されているのなら、大変な時もあるかと思います。 「癒しグッズ」はいかがですか? ↓入浴剤とか、アロマ、化粧品などいろいろ組み合わせてもいいかと思います。

参考URL:
http://www.igoods.jp/
miniminisaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを渡しても良いか?

    誕生日プレゼントを渡しても問題ないか、考えています 三月まで部下であった女性に、誕生日プレゼントを渡そうかとかんがえましたが、上司でなくなった私から、渡したら女性から、どう思われるのか気持ちがわからないので、ご意見下さい 昨年は1000円以下のお菓子を渡しましたので、今年も1000円程度の小さなお菓子を渡そうかと考えています。 渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるでしょうか? 女性は30代独身、私は50代既婚者です。

  • 10歳年上の彼女への誕生日プレゼント

    お付き合いを始めて数ヶ月になる10歳年上の彼女がいます。(当方28歳) もうすぐ彼女の誕生日を迎えるのですが、彼女が喜んでもらえるようなプレゼントを教えて下さい。 まだお付き合い始めて日も浅く、彼女の嗜好などもあまり聞き出せていません・・・。 金額はあまり意識していないのですが、彼女が余計な心配をしない金額で収まるような (数万円程?)のものをプレゼントしたいと考えています。 女性経験の少ない私がパッと浮かんだのは、時計や財布なのですが、、、 私自身そういったものに非常に疎いので、素敵なブランドなども教えて頂けると助かります。 それ以外にも喜んでもらえるようなプレゼント候補があれば是非ともお願いします。 ちなみに、誕生日当日は2人で温泉旅行に行き、その場で渡したいと思ってます。

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    30代前半男性です。 付き合っている年上の女性へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが どういうものを送ったらいいのか分かりません。 6月30日が誕生日でした(一応ブリザードフラワーは送りました) ネックレス等はたくさん凝ったものを持っているのでアクセサリー系ではないほうがいいかもしれません。 銀座、有楽町辺りで購入したいのですが、何かいいお店、いいアイテム内でしょうか? 予算は数万円程度で考えています。 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 40歳の年上の女性に誕生日プレゼントを渡すなら?

    情けない悩みですいません・・・。 年上の女性で年齢ははっきり知らないのですが、多分40歳ぐらいと思います。その方に誕生日プレゼントを渡そうかと思っているのですが・・関係は会社で仕事のやり取りしかありません。 独身でしっかりした感じの方なので年下からの誕生日プレゼントとか貰って嬉しいものなのか?何を貰ったら嬉しいのか? 良ければご意見下さい、お願いします。

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    はじめまして。 今度、現在お付き合いしている30代前半で自分より10歳近く年上の女性が誕生日を迎えるのですが、プレゼントについてアドバイスをいただければ助かります。 自分は、最近やっとの思いで新しい仕事が決まり、彼女の誕生日の前に最初の給料日が来ればよかったのですが・・給料日は彼女の誕生日の後なので、予算が少ないです・・。 この世代の女性が、低予算でなおかつ喜べる誕生日プレゼントって何でしょうか? 唐突な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日ぷれぜんとに なにをあげればいいのかわからないので その誕生日の子と 一緒に買い物に行って そこでプレゼントを選んでもらうって その誕生日の子からしたら 嫌ですかね?

  • 年上彼氏への誕生日プレゼントの予算で悩んでいます。

    私は20歳(社会人)で、9個年上の彼氏の誕生日が来月あるのですが、彼氏の方から2人で5万円するホテルのお泊まりと3万円のプレゼントを希望されました。 彼氏のことは尊敬もしていますし、大好きでできることなら叶えたいと思うのですが手取り10万円代の私には少し厳しい金額です。 彼から直接言われてはないですが、ホテル代とプレゼント代だけではなく、当日の夜ご飯代もせっかくの誕生日なので勿論私が支払いたいと考えています。そうなると合計で9万円くらいにはなってしまう気がして、実家を出てる私にとっては10万近くのお金の支出は少し不安です。 彼は最初単体で8万円くらいのプレゼントを希望していて、それは流石に難しいと断った結果、じゃあこれでいいよと上記のプレゼント内容を言われました。 ここまで書いてしまうと怖い彼氏の様に見えてしまうかもしれないのですが、普段の食事等は彼が払ってくれることがほとんどで私がその後のスイーツ代やカフェ代を払って少しお返しさせてもらってます。(それだけでは全然足らないと思うのですが) また半年前にあった私の誕生日でも旅行に連れて行ってもらったのですが、その時の新幹線代ホテル代、チケット代(遊園地)など大まかなものを全て出してもらっていて、その上2万円のプレゼントまで用意しててくれました。20歳の誕生日だから盛大にお祝いしようと言ってくれたのが嬉しかったです。旅行の帰りにお金を封筒に入れ用意していたものを渡そうとしたのですが、これは俺の誕生日に取っておいてと言ってもらえて… たしかに日頃の感謝の気持ちやこないだの誕生日を盛大にお祝いしてもらってありがとうの気持ちをこめると私が払う9万円なんて安いものなのかもしれません。 大好きな彼のためなら今回は彼の希望どおり私が出そうと思っています。しかし怖いのはまた来年の誕生日です。私は20歳の誕生日だから盛大にお祝いしてくれたのだと思っていたのですが、もしこの様な金額、またそれ以上が毎年になってしまうと、正直少し厳しいなと思ってしまいます。 私がもっと稼いでいる女性ならこんなお金のことなんて考えずに誕生日を笑顔でお祝いできると思うのですが…本当に私に余裕がないのが嫌になります。 ごめんなさい、質問でもなんでもない稚拙な文章なのですが、率直な感想やまたカップル、ご夫婦の方はどのような予算で誕生日を過ごされているのかお話を伺えたらなと思います。