年上の女性への誕生日プレゼントは何が喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 年上の独身女性への誕生日プレゼントは何が喜ばれるのでしょうか?金額は3000円ほどで考えています。おばさんぽくない雰囲気で、若い子とも一緒に楽しめる方です。現役で仕事もしているので、活動的なアイテムが喜ばれるかもしれません。
  • 年上の独身女性への誕生日プレゼントにおすすめはありますか?金額は3000円ほどです。おばさんぽくないイメージで、若い世代とも話が合うタイプです。仕事もしているので、役立つアイテムやアクティブな体験が喜ばれるかもしれません。
  • 年上の女性への誕生日プレゼントを考えています。金額は3000円程度でお願いします。おばさんっぽいものは避けて、若い世代でも楽しめるようなアイテムがいいです。また、現役で働いており、アクティブな方なので、アウトドアやスポーツに関連したグッズも喜ばれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の方への誕生日プレゼント

50代・女性・独身の方への誕生日プレゼントは何が喜ばれるでしょうか?? 金額は3000円ぐらいが良いと思っています。 その方は、おばさんぽくもないし、若い子とも一緒に話せるし、まだ現役で働いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私の母がちょうど50代。 現役で働いてて若い子受けがいい元気なおばちゃんです(^-^) 質問者さまとその女性はどういう関係なのでしょうか? ・3000円の予算だと、ミニブーケ+ケーキ+カード  (背丈の小さな花束1000円程度+個別のケーキ3点程)  一般的な物すぎて逆にもらう機会がなくすごく嬉しそうです。 ・低反発枕。欲しくても意外と自分で買えないものですよね~。  3000円くらいで売ってなかったかなぁ? ・寒くなってきたのでひざ掛けにできるストールみたいな物。  1000~2000円くらいで見つかるはずです。  体をいたわりつつも、おばさん扱いを感じないと思います。 ・可愛い雑貨屋さんにあるあまり気取っていない使いやすいコップ。  熱いのも冷たいのも入れれる陶器製がいいかも。  家でマイコップとして使うのが楽しみになるでしょう。 ・ちょっと風変わり。ぬいぐるみ付き電報。3000円ぎりぎりかも?  最近はやりのドラエモンやプーさんとか。  押し花電報、花束電報、いろんなの出てるみたいです。 ・ちょっと意外なカタログギフト。好みの物を選んでいただけるのがグー。  3000円(税込3150円)からあるみたいです。  http://www.yokoto.co.jp/ ギフトも選べてアルバムになります♪  私も友達に出産祝いに利用した事あります(^-^) ざっと母が喜びそうな物を挙げてみました。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• ymyt
回答No.5

それぞれの好みがありますから品物でないほうが、よろしいのではないでしょうか。普段自分ではなかなか買わない,たとえばゴジバのチョコレートなどいかがかしら。またクッキーに香りの良い紅茶,和風なら虎屋のミニ羊羹どちらにしても、よろこばれて、日保ちごするものが,失礼にならないとおもいます。

miniminisaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

回答No.4

No.3です 私があげたら絶対喜ぶだろな~って思ってNo.3の項目あげたのですが さっき母に聞いたら全部微妙らしくて…分からないものですね。すみません。 50ちょっとの母が言うには、 親しいわがまま言える友達(親子)関係なら、 ・くつ下3足セット×3組=9足(長くもたないので替えが欲しい) ・その人に似合う、若い雰囲気のエプロン ・ちょっと家の周辺(外)を散歩できるくらいのサンダル ・ビアカップくらいすごく大きなコップ(陶器で使いやすそうなもの) という事でした。参考にならないかな…。 誕生日迎える女性とプレゼント用意する方の関係、年齢で大きく変わるので 難しいですね~。

質問者

お礼

こちらは20代で、親子ほど歳が離れています。 ありがとうございます。 参考にしてみます。

• momo1981
回答No.2

私は「髪飾り」を贈ったことがあります。その方の髪の長さや普段の雰囲気からいいなと思うものを選んで贈りました。結構喜んでいただけましたよ!

質問者

お礼

• tenten525
回答No.1

まだ現役でお仕事されているのなら、大変な時もあるかと思います。 「癒しグッズ」はいかがですか? ↓入浴剤とか、アロマ、化粧品などいろいろ組み合わせてもいいかと思います。

参考URL:
http://www.igoods.jp/
質問者

お礼