別れた彼氏との関係、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半前に13歳年上の彼氏と別れた私。6年間の付き合いで毎週末会っていたが、彼は突然別れを告げた。彼の理由がわからず、不安を感じている。どうすればいい?
  • 彼氏との関係は長く続いたが、突然彼は別れると告げてきた。理由がわからず、私は不安になっている。どうすれば関係を修復できる?
  • 彼氏との関係は6年間続いたが、最近彼は別れを告げてきた。なぜ彼が突然別れを決めたのかわからず、私は困惑している。どうしたらいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。どうしたらいいですか。

1ヶ月半前に2ヶ月半付き合っていた13歳年上の彼氏と別れました。(私は25歳です)お付き合いした期間は短いのですが、知り合ってからは6年になります。5月位から毎週末会うようになり、7月に告白され、つきい始めました。平日は殆どメールも電話もなく週末、土曜日遊びに行き日曜日の朝帰るという感じでした。2ヶ月を過ぎた金曜日の朝に今夜一緒にご飯食べようとメールがきてそのまま彼の家に泊まり、寝たいのでこのまま解散次の週も金曜日飲んだみたいで、土曜の夕方ご飯を食べてじゃあ帰るね。と帰ってしましました。私は都合のいい女なのかなあと不安になってしまい電話をかけて「毎回帰る帰らないであなたを責めるのが申し訳ない。元に戻した方がいいのかな」といってしまい、いやだと彼は言ってくれたのですが、次の週私の将来の事を聞かれ、俺は確実に君の可能性を潰してしまう。「大人になると好きでも別れなければいけない時がある」と言われはっきりした理由がわからないまま別れてしまいました。それから少し会う機会があり、手紙で謝り、口答でも元に戻りたいと言いましたが、「自分勝手に生きていきたい」ずっと一人でよいとの事。 最近わかったのですが、よく大人計画と言っていたのは 多分帰るときに引き止める私をさらりと返す女にしたかったようですが、それでは私が私ではなくなってしまうし、そんな自分がやだ。との事。喧嘩も一度もした事がなかっただけに話し合いもろくにせずに、別れなければいけないのがわかりませんでした。しかし気持ちを確かめるために元に戻そうと言った私は馬鹿です。おろかです。仕事も生活も何も手につかなくなってしまいました。ジムに行ったりしますが、朝起きると考えてしまい、。彼にたまに会うと気持ちがこみ上げます。彼も今でも好きだとはいいます。どうしたら良いでしょうか?長くなりすみません。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.2

>じっくり考えたいのに気がつくとなぜ、私は元に戻したいと言ってしまったのだろうとくじくじと考えている自分がやになります。 別に自分を責める必要はないとおもいますよ。 それで「彼の本音」が聞けたのだから。 今彼は人生の中で経済的にも体力的にも頂点の「いい時期」と思います。だからきっと自分の今の快適な生活を失いたくないのでしょう。 けっきょく生活に割り込んでくる人間が面倒なんでしょうね。でもそれってずるくないですか? その「いい時期」をともに分かち合って歩んでゆこうという発想のない人とつきあってなんの意味があるのかしら? 残酷な言い方かもしれないけれど彼はこれからは下り坂、あと4・5年もしたら老いを感じ始め、嫌でも行き詰まってくるはずです。 その時はあなたは女ざかりに向かおうというところ。 下り坂の彼を見て「いとしい」と思えるかどうか、それでもいいからいっしょにいようと思うかはあなたの選択しだいだし、じっくり答えを出せばいいことです。 女を磨いて、男いや人間を見る眼もみがこうね!

misuzusuzu
質問者

お礼

2回も有難うございました。 2週間前どうしても本当の事を言ったとは思えないと言い、会ってもらいました。 好きでも、流れている時間?ぺースが違う。ではこの先この人(私)は何処へいってしまうのだろうと思い聞いたら全然違う方向を向いている。別れるのは目に見えてた。といっていました。付き合おうといったり、急に将来の足かせになりたくないといったり自分は自分のことでいっぱいだ。と色々言われてその時はそのままわかれましたが。結局おっしゃる通りだと思いまいした。女性を幸せにするより自分が可愛いみたいです。でも好きになってしまうとそれでもつらいんですねー。 本当に有難うございました。これからも素敵なアドバイスを苦しんでいる人に差し上げてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#168882
noname#168882
回答No.1

もうしばらく我慢して日にちを置いてみたほうが 良いような気がします。 すこし冷静になれるかもしれません。 男性がその歳で結婚を視野においてつきあうつもりならば、そのような話が出てきて当然のように思えますが。 あなたがこれからどう人生を生きたいのか、何を彼に求めたいのかかんがえてみるよい機会だと思います。 自分がなりたくないような女に、彼に「教育」されたらのちのち後悔するのではないですか? 「~だったら、愛してあげる」という「条件付の愛」がほしいですか? 彼に好きだといわせるのは簡単です。 知り合ってから6年の間彼の人柄をみていてどうでしたか?信頼できる人物にみえましたか? この際だからじっくり考えて見ましょうよ。

misuzusuzu
質問者

お礼

大変遅くなりました。有難うございます。わかりづらい長い文章を読んでくださり。 はい。じっくり考えたいです。じっくり考えたいのに気がつくとなぜ、私は元に戻したいと言ってしまったのだろうとくじくじと考えている自分がやになります。 でもこうして客観的にみて下さる方に言われると心に響きました。 昨日は2時間半歩いて、バドミントンを3時間してきました。周りの友達にも支えてもらっています。 私の忘れ物があり、彼が届にきてくれました。私はいなかったのですが・・。 お礼の電話をして、お会いしたかったけどまあいっか。と言ったら。あれ?って言ってました。 別れてからなんだかんだで週に1回は会っていたのですが、もう機会はなさそうです。 やりなおしたいですが、今の私ではきっとダメなので、頑張って女磨きとこれから自分がどうしたいかもしっかり考えます。 しかし、大人ってなんなんだか(⌒▽⌒;)σ 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 事前にラブホテルに誘われるのはNG?

    はじめまして、僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 自分 27歳♂ 彼女 26歳♀ 彼女はスポーツ関係の仕事をしていて、毎日着替えを持ち歩いています。仕事も忙しく、週6~週7で仕事をしています。今後の金曜日に彼女とデートをします。僕としてはそのままラブホテルへ行って泊まりたいのですが、彼女は土曜日も仕事です。もしラブホテルへ行くのであれば、土曜日の着替えも持ってこないといけません。理想的には金曜日にご飯を食べているときにさりげなく誘いたいのですが、着替えの問題があるので事前に誘っておく必要があります。 彼女の性格はサバサバしていて、以前セックスの話をしたときは「(セックス)したいときはどんどん誘ってね!仕事が忙しくて次の日が休みなのはあんまりないから、それ気にしてたら全然できないでしょ。ホントにだめなら私もちゃんと断るから。」と言っていました。 そこで女性にお聞きしたいのですが、次の日予定があって持ち物があるときは、事前に誘ってもいいのでしょうか?もしOKならどのように誘われたら嬉しいですか?アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • お土産の値段

    こんにちは、34歳女です。 今、このままうまくいけばなぁと思っている 男性(34歳)がいます。 ・一ヶ月前に出会いパーティで知り合いました。 ・今まで2回遊びに行きました(男性からのお誘い)。  再来週の土曜日に遊びに行くのと、今月末金曜日に  お互いの仕事終わってから、ご飯食べに行く約束  してます。 今週旅行に行くので、ビアカップのお土産(彼が ビール好きなので)を買おうと思ってます(ご飯とか割り勘にしようと私が言っても、彼のおごりになるので、そのお礼も込めて)。 値段はいくらが妥当でしょうか?あんまり高いと彼に気を使わせそうなので。 よろしくお願いします。

  • 妊婦さんの気持ち…(少し長文になりました)

     夫婦に2歳の子供の3人家族です。妻は現在妊娠3ヶ月です。最近喧嘩ばっかりです。  もともと、朝御飯を食べない(朝に弱い為)妻と食べる私結婚してから、ほとんど私が起きて御飯を作って食べて、出勤していました。そんな生活が約2年半ほど続いて、つい1ヶ月ほど前、「あなたの作る御飯は美味しいと思った事が無いから、明日から、私が作る。」と言いました。この時妊娠2ヶ月で生まれる子供のためよくないと思い何にもいいませんでした。それから数日後、匂いに敏感になってきて、近所のご主人は朝出勤時にごみを出してくれるからあなたも出して、さらに朝は忙しいから洗濯を手伝ってと言われました。つい2日前はお米があんまり食べれないようで「あんまりお米を炊かないで、まずいんだから炊き上がったら、しゃもじで混ぜて」といわれ頭にきたから丼いっぱいの御飯のみ食べて出勤しました。  そして昨日妻の実家から電話があり、「日曜日に近くの学校で運動会があるから、子供を走らせるから泊まりに来ないか?」とさそわれました。もちろん行くと返事をしました。僕も泊まりに行くのかと思ったら、僕の(土曜日の)晩御飯だけありました。「私達実家に行ったらあなた暇よね、あなたも泊まりに行く?」と聞かれ行かないと答えました。今朝も行く行かないの喧嘩、お昼をみんなでどう?と言われてましたが、要らない答え妻子を預けて来ました。  生まれてくる子供はいちばん大切な時期だから、余りがみがみ文句も言いたくない、だけど余り黙っていたら噴火して爆発してしまう。妊婦さんに対して思っている事すべて言ってすっきりしたいけどどこまでいって言いのですか?妊婦さん又は経験者教えて下さい。  なお朝の洗濯、ごみ出しは1人目の生後半年までやっていましたがこのままでは妻の為にならないと思いやめました。妻は1人目の妊娠5ヶ月から専業主婦です。

  • 私の存在、彼の中で薄れていますか?

    お世話になります。25歳の女性会社員です。 遠距離3ヶ月(1年間限定・来年2月に帰ってくる)の付き合って3ヶ月の彼(警察官29歳)がいるのですが、彼は2年間お語学研修で学校へ行っているにもかかわらず金土日は飲み会ばかりしています。試験も近いのにです。 昨日メールで「金曜日は帰るからね。土曜は早く帰らないといけないけど」と来ました。金曜は私は8時半まで仕事です。それは彼はまだ知りませんでしたが、毎回会うときは金曜日に帰ってきて泊まりデートです。土曜日早く帰るのは何の用事があるのかはわからないのですが、私は飲み会じゃないかと睨んでいます。帰ってくるのに3時間くらいかかります。 1ヶ月ぶりにあって夜9時くらいから泊まって次の日早く帰っちゃったら私都合のいい女みたいじゃないですか? メールの返事に「金曜日は8時半まで仕事なんです。それでも大丈夫?忙しいなら無理しないで下さいね」と送りましたが、「土曜は休みなの?ごめんね。今日は試験勉強で疲れちゃったから寝るよ。また明日」と来ました。 電話嫌いでメールのみのやりとりの彼です。1日に3~4回はメールくれるけど、私のことほんとは必要じゃないんじゃないの?とか思ってしまいます。告白してきたのは彼のほうです。 彼のことばかり考えていてもいけないと、掃除洗濯趣味資格試験勉強に打ち込むよう心がけてはいますが、悲しくなってしまいます。 私の存在、彼の中で薄れていますか?

  • 彼との付き合いが不安で仕方ない(長文すみません)

    今、お付き合いしている彼(20代後半)がいます。 彼は、今年に入りお仕事が忙しくなりました。 そのため昨年ほぼ毎週末会えていたのが、今年に入ってからは月に2回位しか会えなくなってしまいました。 ある土曜日、彼と会う予定でした。 私はその週は大切な試験があったのですが、その日は彼と 会うことに決めていました。 2月はバレンタインですが当日会えなかったので、土曜日の朝早くに 作って、その日渡そうと考えていました。 少しでもおいしく食べてもらいたいと思い、会う当日に作ろうと決めていました。また私は料理が下手なので、その週までに5回程作る練習をしました。 ところがその前々日、突然彼から連絡があって「(私)が良かったら、仕事が終わってからだけど明日(金曜日)から会えるよ」と伝えてくれたのです。 試験もあり迷いましたが早く会いたいと思い、「じゃあ、金曜に行くね」と伝えました。 会う予定が金曜の夕方からとなった事で急遽自分の予定を変更して、学校から急いで帰ってチョコを作っていました。 でも、その時彼から電話がかかり「ごめん、忘れ物したからこれから家に戻らないといけなくなった。今日会うのは無理だ」と言われました。 突然、しかも忘れ物一つのために約束がダメになるなんて… チョコを急いで作っていた私は怒りを感じると同時に、「何やってる んだろう」という思いで、ショックでした。 でも、彼は仕事でなかなか家に戻れないし(普段は寮に住んでいます)理解しないといけない事だと思い、その時は 「いいよ、気にしないでね。」と言い、気持ちをぐっとこらえました。 結局最初の約束通り次の日の土曜日に会うことになったのですが 彼は疲れていると言い、しばらくブラブラした後彼のアパートに行って休むことにしたのです。 チョコは家に着いて渡しました。バレンタイン過ぎたのにありがとう、と言ってくれました。 その後一緒に床に就いたのですが何もなく、彼はすぐ寝てしまいました。それなのに、(自分のものは)してと求めてくるのです。 私が出来なかった日という事もあるとは思いますが、1か月ぶりだったし前回もそうだったので、少し悲しかったです。 その時、今まで抑えてきた感情が一気に溢れてくる気がしました。 私は「デートにはよく遅れてくるしメールも遅いし、前日みたいに 予定を直前にコロコロ変えるし…正直私も暇じゃないから、困るよ。 一生懸命予定を合わせたりするようにしてるのに…。 忙しいのはすごくよく分かるし、昨日も急に変わった事だから仕方ないけど、冷めたんじゃないか・避けられてるんじゃないのかなって不安になってしまうんだよ」 と半泣きで少し拗ねたように言ってしまいました。 メールが遅い事等自体に怒っているのではなくて、そういう事が重なったため、気持ちが冷めてきているように思えて、不安だったのです。 彼はすぐに「ごめんね、昨日は本当に悪かった。今度からは 確実に予定が分かってから連絡するから」と謝ってくれました。 でもその後「メールとかも返信遅いけど、仕事が今は忙しいからそれは分かってほしい」と言われました。 お互い謝って話し合いは終わったのですが、何だか気まずかったです。 今まで彼にこんな風に言ったことはありません。 今回もチョコを作っていなかったら、試験が無くて気持ちに余裕が あったら、彼にこんな事を言わずに済んだと思います。 でも今回は気持ちがないがしろにされて自分ばかり我慢しているような(実際そうではないのですが)、都合のいい女のように扱われているように思えてしまいました。 「予定を急に変えられるのは困る」と言ったからか、彼はその後会う約束をしてくれなくなりました。 彼は本当に仕事が大変そうな中私がこのような事を言ってしまい負担になったのは確かだと思います。 でも伝えなかったら分かってもらえないし、いつか爆発してしまいそう だから伝えないといけなかった事だとは思いますし… そんな事を色々考えていると彼は私との付き合いをどう思っているのかこれからどう接したらいいか、分からなくなってきてしまいました。 今度「前はあんな事言ったけど、直前に仕事が入ってしまってもいから会えそうな時は教えてね。」と言おうと考えているのですが、今さら こんなことを言って、彼から見たら負担かもしれないしワガママと思われてしまうでしょうか。彼に何て言っていいか分かりません。 彼との付き合いが不安で仕方ありません。 皆様、アドバイスお願い致します。 長文失礼しました。

  • バイトを辞めたいです。(長文)

    今年から大学生になる18歳の女です。 2月の頭からミ○ドでアルバイトを始めました。 その面接の際に 「早朝出来る?」 「土・日・祝日も入れる?」 「週3くらいしか入れないけどいい?」 と聞かれちょっと嫌だったのですが勢いで「頑張ります!」と言ってしまいました; そして長期で続けるというので採用されました。 春休みの間は週3ではなく週5くらいで入っていました。 しかし朝の5時からのバイトがあることも土日も一日埋まってしまうことも正直辛いです。 バイト先で泣いたこともあります。(誰も見ていないときに) 明日バイトがある、と思うだけでも嫌で涙が出てきます。 こんなに嫌々やっててもまず自分が嫌だし、バイト先も迷惑だと思うので辞めようと考えています。 でも理由があいまいでそこまで決め手にならない気がします。 まだ始めて2ヶ月ですし…。 早朝や土日に関しては面接のときに出来ると言った自分が悪いと思っているので理由にはしたくないです。 人間関係は先輩たちは皆優しく全く問題ありません。 そこで理由としていくつか思いつくのが、バイトを始めるときは予想していなかったんですがどうやら大学は土曜日も講義がありそうなんです。 まだ学校の説明があってないので4月にならないと詳しくは分からないのですが。 バイトを始めるときは土曜日は朝からするつもりでした。 そして薬学部なので2年からは忙しくてなかなかバイトが出来そうに無いので1年のうちに平日の夕方にたくさん入って稼いでおきたいんです。 しかし今のところは大学生ばかりなので平日の夕方はほとんど入れそうに無いです。 土曜日に講義がある・平日にもっと入りたい、ということを理由にバイトを辞めることは出来るでしょうか? そのほかに理由になりそうなことはあるでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 長文・乱文すいませんでした。

  • (長文です)メールが来なくなったのは??

    前に、お互いに好意はもっていたけれどタイミングが会わず 彼も試験があり恋愛と両立できないと話しあって、距離をおきました。 他に好きな人ができた時や、私に連絡をとりたくなければしなくてもいい、、 ただ試験の結果だけ知りたいと、、 それから彼の試験が終わって結果がでた一か月後に連絡がきました。 彼と私のメールですが、、私が彼を怒らせるようなメールを送ったんでしょうか? それならと思って、、 彼「お久しぶりです、連絡しようと思っていたんですけどなかなかできなくて、、 結果からゆうと国家試験落ちてしまいました、自分の努力が足りなかったです。 だけど今は新しい事にむけて頑張っています。今頃連絡は失礼かもしれませんが 結果伝えようと思って、すみません」 私「メールありがとう。結果知りたいといって気を遣わせたよね。新しい事が見つかったなら よかったよ!●君ならなんでもできそうだよ。だから頑張りすぎず頑張ってね、うまくいくように 祈っているね!」 彼「ありがとうございます。もしよかったら近いうちにご飯いきませんか?」 私「うん、久しぶりに話がしたいね!」 彼「解りました、、じゃあまた連絡しますね。土日とかでも大丈夫ですか?」 私「うん大丈夫だよ、また連絡してねおやすみ」 次の日。 彼「何回もメールすいません。ご飯いつがいいですか?大丈夫な日教えてもらったら 自分があわせるんで」 私「メール好きな時にいいよ。気を使わないで大丈夫。平日無理なら土日がいいってゆっていたから 土曜日は?」 返信がなくて、、次の日私からメールしました。 「土曜日って今日って思っていたけど、私日にち入れてなかったね申し訳ないです。忙しいだろうから また食事いける日楽しみにしてるね」 次の日の夜に彼からメールが、、 彼「今週の土曜日とは思ってなかったんで、、すみません。じゃあいつにしましょうか? GW明けがいいですけど、、」 私「そうだね、私もGW明けがいいよ。じゃあまた連絡するね。●くんもまた教えてね!」 彼「わかりました。まだちょっと解らないので早めに連絡しますね。それではまた」 次の日。。 彼「こんばんは!遅くにすいません。●さんはGW中もし会うってなるといつでも大丈夫ですか?」 私「●君GW明けがいいっていってたから仕事入ったよ、どうかしたの?」 連絡がなくて、もう一度 「●日と●日どうですか?もし空いていたら教えてね」って連絡をしましたが、、もう4日音沙汰なしです。

  • ささいな事なのですが、質問させていただきます。

    ささいな事なのですが、質問させていただきます。 彼とは1年半お付き合いをしています。週に1回のペースで会っていあるのですが、先週の金曜日に私は急に予定が入ってしまい(友達のサプライズ誕生日会)その予定を彼に言わなかったのです。 週一回に会う曜日も土曜日(暗黙の了解みたいな)形になっていたので、金曜日にデートの誘いがくることはないだろう思い伝えなかったのです。めずらしく金曜日当日にメールでデートの誘いがきてしまい、私はちゃんと理由を伝え今回のデートを断り、せっかく時間を作ってくれてるのにごめんなさいと伝えました。(次に空いてる日もちゃんと伝えました)彼からは「楽しんでおいで」と返事がきました。今まで、当日にお誘いがあった時は断ったことがありませんでした(その日が空いていたのと、予定があった時はちゃんと伝えていた為) 翌日の土曜日にいつものように会って、ご飯を食べに行きました。その時に彼がテレビで「あるタレントが昔の彼女に2年間付き合ってて急に別れを告げられたと。その理由が最初の1年は楽しかったけど後の1年は一緒にいても楽しくないって言われたらしいよ」と笑いながら話してました。その後に「それは辛いよねぇ~ 自分もそんな風になるんじゃないかって思ってしまった」とまた笑いながら話してました。私は「考えすぎじゃないの?」って答えましたが、冷たい返事になってしまったかもです。 その後は普段通りのデートだったのですが、帰り際に金曜日に私が断ったことを掘り返すように彼が冗談ぽく言ってきたので「悪気があって断ったんじゃないのにー」と私はさらっと答えました。 私は彼と一緒にいて楽しいですし、毎週会うことが楽しみでしかたありません。 断ったことに対して、根にもってしまうタイプなんでしょうか? それとも断っただけで、最悪の状況を考えてしまったのでしょうか? すごいくだらない質問ですが、どう思われたかとかなんでもいいのでご意見をよろしくおねがいします。

  • ディズニーランド攻略法(平日か土曜か)

    こんにちは。 6月の金曜日、朝9時半に羽田着でディズニーをはじめ、東京旅行を計画しています。 金曜日にそのままディズニーに行くべきか、でもディズニーに到着するのが遅くなるので、土曜日の朝から並んで入場するべきか悩んでいます。 たとえ入場時間が遅くても平日に行くべきか(その場合はどうすれば効率的に回れるのか)、多少の混雑は覚悟で土曜日に行くべきか。 家族(夫婦、小学生二人、幼児(1歳)5人で行くのですが、1歳の子って乗れないのがほとんどですよね? やっぱり夫婦交代で乗るしかないでしょうか? おチビちゃんを連れての効率的な楽しみ方があれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の真意(長文です)

    2年3カ月付き合った彼女と別れました。 原因は頑張って頑張っている元彼女の頑張りに気づけず僕が「頑張れ」と言って疲れの限界がき、元彼女の初めて話した男性(彼女あり)に「頑張りすぎなくていいよ」と言われ心が揺れたのが原因みたいです。 先週の水曜日(22日)に会い、ちょっとムードが悪くなり、リセットする為に僕が2日間メールをしませんでした。 その間に彼女はフラれると思ったみたいで 5月1日が元彼女の誕生日で、土曜(25日)に勘違いされても仕方ない「1日バイト休み入れる必要ある?」と素っ気ないメールを送ってしまい、元彼女は「もう終わった。別れよう」と思ったみたいで。 ゴールデンウィークに実家に帰るって言っていたから聞いたのにと弁解しても「もうダメだと思う」と言われ、26日に元彼女の家に行きフラれました。 ここ1ヶ月メールなどを見返してもまったく別れる雰囲気はなく、毎回会う前のメールでは「今日は(元彼女の家に)お泊まり?」「泊まってくれたらマッサージするよ」とか、先々週の金曜日とかも「(自分がバイトで泊まれないと言った所)バイト終わりに泊まれない?」と言ってくれてたのに。勿論泊まりに行きました。 フラれる時の前半は「もう我慢の限界」「好きじゃなくなった」「嫌いになった」と泣きながら言っていたのに、中盤から後半は「嫌いより好きが多い後はわかんないが多い」「結婚したい」「迎えにきて」などと言い出し、しまいには元彼女の方から長めのハグとキスをしてきて、自分からしても断られずに、「何で嫌いになったヤツにキスとかするの?」と聞いたら「私が嫌いな人にすると思う?」と言う言葉。。 真意が見えません。 先月の上旬とかも一緒に温泉に行ったり、元彼女から今年の2人の目標を行ってたのに。 復縁 は可能ですかね? 最低1ヶ月は連絡しないと言われたのでしていません。