別れた彼氏との関係、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半前に13歳年上の彼氏と別れた私。6年間の付き合いで毎週末会っていたが、彼は突然別れを告げた。彼の理由がわからず、不安を感じている。どうすればいい?
  • 彼氏との関係は長く続いたが、突然彼は別れると告げてきた。理由がわからず、私は不安になっている。どうすれば関係を修復できる?
  • 彼氏との関係は6年間続いたが、最近彼は別れを告げてきた。なぜ彼が突然別れを決めたのかわからず、私は困惑している。どうしたらいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。どうしたらいいですか。

1ヶ月半前に2ヶ月半付き合っていた13歳年上の彼氏と別れました。(私は25歳です)お付き合いした期間は短いのですが、知り合ってからは6年になります。5月位から毎週末会うようになり、7月に告白され、つきい始めました。平日は殆どメールも電話もなく週末、土曜日遊びに行き日曜日の朝帰るという感じでした。2ヶ月を過ぎた金曜日の朝に今夜一緒にご飯食べようとメールがきてそのまま彼の家に泊まり、寝たいのでこのまま解散次の週も金曜日飲んだみたいで、土曜の夕方ご飯を食べてじゃあ帰るね。と帰ってしましました。私は都合のいい女なのかなあと不安になってしまい電話をかけて「毎回帰る帰らないであなたを責めるのが申し訳ない。元に戻した方がいいのかな」といってしまい、いやだと彼は言ってくれたのですが、次の週私の将来の事を聞かれ、俺は確実に君の可能性を潰してしまう。「大人になると好きでも別れなければいけない時がある」と言われはっきりした理由がわからないまま別れてしまいました。それから少し会う機会があり、手紙で謝り、口答でも元に戻りたいと言いましたが、「自分勝手に生きていきたい」ずっと一人でよいとの事。 最近わかったのですが、よく大人計画と言っていたのは 多分帰るときに引き止める私をさらりと返す女にしたかったようですが、それでは私が私ではなくなってしまうし、そんな自分がやだ。との事。喧嘩も一度もした事がなかっただけに話し合いもろくにせずに、別れなければいけないのがわかりませんでした。しかし気持ちを確かめるために元に戻そうと言った私は馬鹿です。おろかです。仕事も生活も何も手につかなくなってしまいました。ジムに行ったりしますが、朝起きると考えてしまい、。彼にたまに会うと気持ちがこみ上げます。彼も今でも好きだとはいいます。どうしたら良いでしょうか?長くなりすみません。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168882
回答No.2

>じっくり考えたいのに気がつくとなぜ、私は元に戻したいと言ってしまったのだろうとくじくじと考えている自分がやになります。 別に自分を責める必要はないとおもいますよ。 それで「彼の本音」が聞けたのだから。 今彼は人生の中で経済的にも体力的にも頂点の「いい時期」と思います。だからきっと自分の今の快適な生活を失いたくないのでしょう。 けっきょく生活に割り込んでくる人間が面倒なんでしょうね。でもそれってずるくないですか? その「いい時期」をともに分かち合って歩んでゆこうという発想のない人とつきあってなんの意味があるのかしら? 残酷な言い方かもしれないけれど彼はこれからは下り坂、あと4・5年もしたら老いを感じ始め、嫌でも行き詰まってくるはずです。 その時はあなたは女ざかりに向かおうというところ。 下り坂の彼を見て「いとしい」と思えるかどうか、それでもいいからいっしょにいようと思うかはあなたの選択しだいだし、じっくり答えを出せばいいことです。 女を磨いて、男いや人間を見る眼もみがこうね!

misuzusuzu
質問者

お礼

2回も有難うございました。 2週間前どうしても本当の事を言ったとは思えないと言い、会ってもらいました。 好きでも、流れている時間?ぺースが違う。ではこの先この人(私)は何処へいってしまうのだろうと思い聞いたら全然違う方向を向いている。別れるのは目に見えてた。といっていました。付き合おうといったり、急に将来の足かせになりたくないといったり自分は自分のことでいっぱいだ。と色々言われてその時はそのままわかれましたが。結局おっしゃる通りだと思いまいした。女性を幸せにするより自分が可愛いみたいです。でも好きになってしまうとそれでもつらいんですねー。 本当に有難うございました。これからも素敵なアドバイスを苦しんでいる人に差し上げてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

もうしばらく我慢して日にちを置いてみたほうが 良いような気がします。 すこし冷静になれるかもしれません。 男性がその歳で結婚を視野においてつきあうつもりならば、そのような話が出てきて当然のように思えますが。 あなたがこれからどう人生を生きたいのか、何を彼に求めたいのかかんがえてみるよい機会だと思います。 自分がなりたくないような女に、彼に「教育」されたらのちのち後悔するのではないですか? 「~だったら、愛してあげる」という「条件付の愛」がほしいですか? 彼に好きだといわせるのは簡単です。 知り合ってから6年の間彼の人柄をみていてどうでしたか?信頼できる人物にみえましたか? この際だからじっくり考えて見ましょうよ。

misuzusuzu
質問者

お礼

大変遅くなりました。有難うございます。わかりづらい長い文章を読んでくださり。 はい。じっくり考えたいです。じっくり考えたいのに気がつくとなぜ、私は元に戻したいと言ってしまったのだろうとくじくじと考えている自分がやになります。 でもこうして客観的にみて下さる方に言われると心に響きました。 昨日は2時間半歩いて、バドミントンを3時間してきました。周りの友達にも支えてもらっています。 私の忘れ物があり、彼が届にきてくれました。私はいなかったのですが・・。 お礼の電話をして、お会いしたかったけどまあいっか。と言ったら。あれ?って言ってました。 別れてからなんだかんだで週に1回は会っていたのですが、もう機会はなさそうです。 やりなおしたいですが、今の私ではきっとダメなので、頑張って女磨きとこれから自分がどうしたいかもしっかり考えます。 しかし、大人ってなんなんだか(⌒▽⌒;)σ 本当に有難うございました。