• ベストアンサー

batファイルを実行すると、スグにDOS窓が閉じてしまうのですTT

自分で編集したbatファイルを実行しようと思ったら 一回DOS窓が開き、何も実行せずにスグに閉じてしまいます。 単に最小化したのかな?と思いきや、窓自体が終了してるみたいで実行されたことになっておりません。 どなたかこの事象に詳しい方いらっしゃいましたら 是非ご教授頂ければと思います。 OSと、関係ありそうなアプリです。 OS  :WindowsXP HOMEEdition SP2 アプリ:ノートンインターネットセキュリティ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コマンドプロンプトで構文にエラーがあると、何も実行されずに終了します。 コマンドプロンプトの最後に「pause」と書いて、エラーの内容を確かめてみてください。

その他の回答 (1)

• bathman
回答No.2

おそらくエクスプローラ上から直接実行されていると思われます。スタートメニューからコマンドプロンプトを起動し、その中でbatファイルを実行すればエラーだろうが何だろうが自分から閉じることは無くなると思います。 逆に、実行結果を確認してから閉じるようにしたいのであれば前の人のコメントどおり最終行にpauseコマンドを入れてあげればいいです。