yahooJAPANに接続できない原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 2日位前から、yahooJAPANにアクセスできなくなりました。yahooオークションやyahooメール、yahooニュースはアクセスできるが、yahooJAPANだけ真っ白な画面が表示される状況です。
  • 特別なことをしていないが、電源は毎日正しいやり方で切っている。使用しているPCはNEC VALUESTAR PC-VL5709Dで1年半前に新品で購入したデスクトップPC。プロバイダーはぷららを使用している。
  • yahooJAPANに接続できない原因は不明だが、以下の方法を試すことで解決できる可能性がある。まず、ネットワーク設定を確認し、IPアドレスやDNS設定が正しいか確認する。次に、一時的な問題である可能性もあるため、一度PCを再起動してみる。また、ウイルス対策ソフトやファイアウォールでブロックされている可能性もあるため、設定を確認する。さらに、他のブラウザを試してみることも有効だ。もし上記の方法で解決しない場合は、プロバイダーに連絡し、問題を報告する。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooJAPANに接続するとOKという文字がでるだけで接続できません

2日位前から、yahooJAPANにアクセスできなくなりました。 手打ち入力でもアクセスしてみましたが、同じ画面がでてきます。 その画面は、真っ白で左上に OK という文字だけが映っているのです。 yahooオークションもyahooメールもyahooニュースもアクセスできますが、なぜかyahooJAPAN(http://www.yahoo.co.jp/)だけ上記に書いた様な状況になってしまいます。 これはどういった事が原因でしょうか? どうしたらいつもどおりアクセスできる状態に戻りますでしょうか? 特別なことをここ最近した覚えはありません。 電源は毎日、終了オプションから正しいやり方で切っています。 windowsXPでADSL、プロバイダーはぷららです。 使用しているPCはNEC VALUESTAR PC-VL5709D で1年半前に新品で購入したデスクトップPCです。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、インターネットオプションからファイルの削除をしてみてはいかがでしょうか。

yorsong80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ご回答通りやってみましたら解決しました。とても助かりました。