• ベストアンサー

チーズケーキでバースデーケーキ

新宿・町田あたりで、チーズケーキのバースデーケーキ、しかも小さめのものってあるでしょうか? 二人で食べきれるサイズが良いのですが・・・。 チーズケーキ以外でも、食べきれるサイズのケーキが売っている場所があれば教えてください おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食物科高校中退ですが 専攻はお菓子作りでしたので 参考になれば幸いでございます。 チェーン展開していない 1件物のケーキ屋さんであれば セミオーダー感覚で 作って下さいます。 要は 「ホール(←金型)のサイズを変更して下さい」と お願いをすれば良いだけなのですから。 また チーズケーキは レアでもベイクドでも 比較的 必要機材が少ないので 簡単に 手作り出来ますし プリンミックスの様な 簡単手作りキットも 出ております。 お試しあれ。

wa-wa-i
質問者

お礼

チェーン展開していないケーキ屋さんですか・・・。 この辺にあったかどうか思いつきません@@ 探してみます!! 家には本当に自分で作れる機材が無いので、自分で作れそうにありません。 本当は作りたいんですが・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 “プリンミックスの様な”は、マルエツ・フーデックス・西友で見付けました。 ご家庭で用意して頂くのは ヘラとボウル程度の物で あとは 箱の中にセットされている物で 簡単に作れてしまいます。 所要時間も 本当に不器用で要領が悪くても 2時間かかりません。 どこかで見掛ける事がございましたら お試し下さい。

wa-wa-i
質問者

お礼

オーブンがないので、むずかしいですね;; 実家に帰ったときにチャレンジしてみたいとおもいます^^ ありがとうございました

回答No.2

新宿高野で、オーダーメイドで作ってくれます。 高野ですので、チーズケーキはないかもしれませんが。 ちょっとお値段は高いかもしれませんね。

参考URL:
http://takano.jp/product/shinjyuku/b2_foods.html#omc
wa-wa-i
質問者

お礼

参考URL見ました。 予約は1週間前まで、ということで悩んでいるうちに過ぎてしまいました・・・。 次回そういうことがあればぜひ利用させていただきたいです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チーズケーキを子供のバースデーケーキに仕立てるには?

    7歳になる息子が誕生ケーキは「お母さんの作ったチーズケーキ!」とリクエストしてくれて これは張り切んなきゃ!という気持ちはあるんです。 が、見た目は普通の生デコに比べると、地味ですよね。 チーズケーキの上に生クリームで、デコレーションすると、くどくなるでしょうか? それ以外で、見た目も華やかなバースデーケーキに仕立てるためのよいアイディアはないでしょうか? ケーキは作れるんですが、飾りつけとなると不器用で、センスもないので思いつきません(^_^;)

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • お勧めのバースデーケーキのお店

    こんにちは。 今週、彼が誕生日で、おいしいバースデーケーキを 探しています。 場所は、新宿・渋谷・丸の内(東京駅近辺)などです。 二人でお祝いするので、あまり大きくないサイズが 希望です。 ホントは作ればいいのですが、平日は仕事なので、 買うことにしました。 お勧めのお店がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキ、悩んでます

    地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのバースデーケーキ

    バースデーケーキにつて。 姉にバースデケーキを買おうと思うのですが、普段ケーキなど買わなくてよくわかりません。 池袋で普通のショートケーキか、チーズケーキのホールのケーキが買えるオススメのケーキ屋さんがありましたら教えてください。 (トップスのケーキが苦手と聞いてます) よろしくお願いします。

  • 1歳のバースデーケーキ

    こんにちは。 来週娘が1歳の誕生日を迎えます。そこで、せっかくなので娘も食べられるカロリー控えめ、でもかわいいバースデーケーキを作ろうかな、と思っています。 が、実際どんなものにしたらいいか、全然アイデアが浮かんできません!生クリームは甘すぎになりそうなので、チーズケーキとかに沢山フルーツを乗せてあげるくらいしか・・・ 皆さん何かいいアドバイスありましたら、教えてください。お願いします。 幸い、アトピーなどもなく、乳製品等何でも食べられます。

  • 新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

    居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 新宿3丁目でバースデーケーキが帰る場所ありますか?

    新宿3丁目駅付近で、バースデーケーキ(あの名前が入れられるやつです)が買える場所ってありますか? ご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 続)小さなバースデーケーキ

    先程の質問を絞り込みをかけて再度させて頂きます。 直径が6~8cm(小さければ小さいほどよいのです。彼女は非常に小食の上、私が甘いものが苦手なので)のバースデーケーキを探しています。 形は丸いホールケーキのものにこだわりたいです。いわゆるバースデーケーキをそのまま小さくしたものがよいのです。 大阪市中央区 なんばから心斎橋にかけてで購入できる 場所を探しています。よろしくお願いします。 (先程、ご回答して頂いた皆様ありがとうございました。みなさんから教えて頂く中で、自分の欲しいケーキのイメージがよりはっきりとわかりました)