• ベストアンサー

チーズケーキでバースデーケーキ

新宿・町田あたりで、チーズケーキのバースデーケーキ、しかも小さめのものってあるでしょうか? 二人で食べきれるサイズが良いのですが・・・。 チーズケーキ以外でも、食べきれるサイズのケーキが売っている場所があれば教えてください おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食物科高校中退ですが 専攻はお菓子作りでしたので 参考になれば幸いでございます。 チェーン展開していない 1件物のケーキ屋さんであれば セミオーダー感覚で 作って下さいます。 要は 「ホール(←金型)のサイズを変更して下さい」と お願いをすれば良いだけなのですから。 また チーズケーキは レアでもベイクドでも 比較的 必要機材が少ないので 簡単に 手作り出来ますし プリンミックスの様な 簡単手作りキットも 出ております。 お試しあれ。

wa-wa-i
質問者

お礼

チェーン展開していないケーキ屋さんですか・・・。 この辺にあったかどうか思いつきません@@ 探してみます!! 家には本当に自分で作れる機材が無いので、自分で作れそうにありません。 本当は作りたいんですが・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 “プリンミックスの様な”は、マルエツ・フーデックス・西友で見付けました。 ご家庭で用意して頂くのは ヘラとボウル程度の物で あとは 箱の中にセットされている物で 簡単に作れてしまいます。 所要時間も 本当に不器用で要領が悪くても 2時間かかりません。 どこかで見掛ける事がございましたら お試し下さい。

wa-wa-i
質問者

お礼

オーブンがないので、むずかしいですね;; 実家に帰ったときにチャレンジしてみたいとおもいます^^ ありがとうございました

回答No.2

新宿高野で、オーダーメイドで作ってくれます。 高野ですので、チーズケーキはないかもしれませんが。 ちょっとお値段は高いかもしれませんね。

参考URL:
http://takano.jp/product/shinjyuku/b2_foods.html#omc
wa-wa-i
質問者

お礼

参考URL見ました。 予約は1週間前まで、ということで悩んでいるうちに過ぎてしまいました・・・。 次回そういうことがあればぜひ利用させていただきたいです^^ ありがとうございました。