悩むバースデーケーキ選び-チョコケーキvsレアチーズケーキ

このQ&Aのポイント
  • 地方に住んでいる友人の誕生日に、配送サービスを利用して『Tops』のバースデーケーキを贈りたいと思っています。しかし、一番人気のチョコケーキと他では中々味わえないレアチーズケーキのどちらを選ぶか悩んでいます。友人は甘いもの好きで、家族がいることからチーズケーキも捨て難いですが、チョコケーキはみんなに人気で無難な選択です。どちらのケーキを送るべきか、アドバイスをお願いします。
  • 地方に住む友人の誕生日に、配送サービス『Tops』のバースデーケーキを贈りたいです。しかし、一番人気のチョコケーキと他では中々味わえないレアチーズケーキのどちらにすべきか迷っています。友人は甘いものが大好きで、家族がいるためチーズケーキも魅力的ですが、チョコケーキはみんなに人気あり安心感もあります。どちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします。
  • 友人の誕生日に地方から配送サービスを利用して『Tops』のバースデーケーキを送りたいと考えています。しかし、一番人気のチョコケーキと中々味わえないレアチーズケーキのどちらを選ぶべきか迷っています。友人は甘いものが好きで、家族がいることからチーズケーキも魅力的ですが、チョコケーキはみんなに人気で安全な選択です。どちらのケーキを贈るべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バースデーケーキ、悩んでます

地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.4

私もケーキが好きなので、誕生日にケーキが届いたら嬉しいですね♪ お友達がケーキがお好きなら、バースデーケーキに拘らず、ミニサイズがセットになってるのにしても色々と楽しめていいかなと思うのですが。 ちなみに、Top'sの2種セットはミニ(2~3人用)×2種類だし、味もしっかりしているので結構満足できると思います。 それかボリュームを出すためには、あえて4種(チョコ・ブラックチョコ・生チーズ・紅茶)にしてみるのもいいかも、と思います。

参考URL:
http://www.tops-saxon.co.jp/index.html
original
質問者

お礼

ありがとうございます! なんと、1コが2~3人分でしたね・・ 見落としてました;ありがとうございます(笑 そうですね、これだけ悩むなら いっそのコト両方送った方が、やっぱりいいですよね。 大きなホールのバースデーケーキは家族で用意して いれば問題ナシですよね。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

悩みますよねぇ。 きっとどちらにしても喜んでもらえると思いますよ。  サプライズプレゼントだから。 私だったらレアチーズケーキを送るかなぁ。 なんだか本人さんはそっちの方に惹かれてる感じがするのと、なかなか味わえないって魅力じゃないですか~。

original
質問者

お礼

ありがとうございます! 悩みますよねぇ。。レアチーズの方ですか~~ そうなんです、魅力的ですよね。 友人に「友だちの所に持ってくケーキ、どっちがいいか」 って、ウソついて聞き出したので 今日、「結局どっちにしたの?」とメールがきてしまいました; そろそろ決めないとですね、ありがとうございました☆

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

私の妻はチーズが大嫌い。私はチョコが苦手。各ご家庭で色々です。 バースデーケーキはおそらくご友人夫婦もご自分たちで用意されると思います。となるとケーキがダブります。私なら、ケーキは贈らずに他のものを考えます。

original
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、各家庭様々ですよね~。 その友人はケーキ大好きなんです! 毎日食べたいって人なので、だぶっても、 逆に喜ぶかなぁ?なんて思っていました。 ケーキ以外にも何か贈ろうとは考えています。 アドバイスありがとうございました(^-^)

回答No.1

家族みんなで食べるのならやっぱりチョコのほうが無難だと思います。 僕の周りにもチーズがだめって人がたまにいるので。 どちらにしろ喜ばれるとは思いますけどね。

original
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ やはりチョコが無難ですかねぇ~ そうですよね、喜んでくれますよね!

関連するQ&A

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 1歳のバースデーケーキ

    こんにちは。 来週娘が1歳の誕生日を迎えます。そこで、せっかくなので娘も食べられるカロリー控えめ、でもかわいいバースデーケーキを作ろうかな、と思っています。 が、実際どんなものにしたらいいか、全然アイデアが浮かんできません!生クリームは甘すぎになりそうなので、チーズケーキとかに沢山フルーツを乗せてあげるくらいしか・・・ 皆さん何かいいアドバイスありましたら、教えてください。お願いします。 幸い、アトピーなどもなく、乳製品等何でも食べられます。

  • バースデーケーキ~日本橋周辺

    今晩家族にバースデーケーキを買って帰りたいのですが、東京八重洲および日本橋周辺で、バースデーケーキを販売しているお店はないでしょうか?デパートにいろいろ洋菓子店があるようなのですが、ホールの生ケーキを売っているところはなさそうで・・・。 あと、バースデーケーキにチョコのネームプレートをつけてもらうのは事前の予約が必要なのでしょうか?その場で「名前は何々で・・・」という方法は無理でしょうか?

  • 好きなケーキは何ですか?

    好きなケーキは何ですか? 1.ショートケーキ 2.チーズケーキ 3.モンブラン 4.チョコケーキ 5.その他 僕は、1のショートケーキと2のチーズケーキと3のモンブランが好きです。 皆さんが好きなケーキは何ですか?

  • バースデーケーキについて

    はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の母が来月の15日に誕生日なんですが、去年、一昨年と忙しくて誕生日らしいことをしてあげられなかったので、今年は家族全員でお祝いしてあげようということになりました。 私のほうは母に誕生日ケーキのほうを買ってあげようと思っているんですが、普通のケーキじゃなく・・・びっくりしてもらえるようなケーキがいいと思っています。 そこで、写真(もしくはイラスト)を持っていくと、その写真をケーキにしてくれる・・・というケーキ屋さんがあるということを友人に聞きました。 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。 私のほうもインターネットでさがしてはみているものの、「写真 バースデーケーキ」と検索すると、写真をケーキの中にいれる?感じのお店はみつかったのですが、写真をケーキにしてくれる・・・というお店はまだ見つからなくて・・・ 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 5歳の女の子が喜ぶバースデーケーキ

    姪っ子(5歳)のバースデーケーキを用意することになりました。 都内で買える、おすすめのバースデーケーキがあれば教えて頂けるでしょうか? 姪っ子は食べられない食品やアレルギーはありません。 好きなモノは、ジュエルペット、いちご、ひまわり、ハリネズミ、ピンク色だそうです… 私自身は子どもがいないため、5歳の女の子がどういうものに喜ぶかがわからず>< みなさんのお力をお貸しください!

  • 美味しいレアチーズケーキ教えてください。

    美味しいレアチーズケーキを、探してます。焼いたチーズケーキではなく、チーズを、固めた様なケーキを、大阪府内で探してます。 美味しい 行列が出来てる様なお店知っておられる方宜しくお願いします。

  • レアチーズケーキのような

    チーズが苦手なのですが、レアチーズケーキのチーズ?は大好きで、ケーキを買うときはいつもチーズケーキを頼んでます。そこで今市販で販売されている、Kiriクリームチーズのようにブロック状?キューブ状?のような商品を探しています(チーズケーキの味に近いような)。ちなみにKiriクリームチーズはやはり食べれませんでした。 チーズケーキの味に近いブロック状の商品は売っていませんかね? 普通にスーパーで手に入るようなのを希望します。

  • オススメのケーキ教えてください☆

    オススメのケーキ教えてください☆ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 回覧ありがとうございます! 高2女子です。 私はチーズケーキが本当に好きです。 その中でも特に私は、 ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキなど、ふんわりしていないケーキが特に大好きです。 そこで私は今まで食べたことのあるケーキにランキングをつけています! と言っても、お母さんが近所のコンビニとかで買ってきてくれたものとか外食に行った時のデザートとかでしかあんまり食べたことがありませんが…笑 今まで食べたもので一番美味しかったのは、 スターバックスのニューヨークチーズケーキです。 二番目に美味しかったと思うものはセブンイレブンに売っているホワイトフロマージュというチーズケーキです。 さあここで前置きが長くなりましたが質問に! お手頃で近所で買えるような皆さんのオススメの、 ベイクドチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ、レアチーズケーキなどを教えてください(*^^*) 参考にさせていただき、お母さんと交渉して買いに行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ