悩むバースデーケーキ選び-チョコケーキvsレアチーズケーキ

このQ&Aのポイント
  • 地方に住んでいる友人の誕生日に、配送サービスを利用して『Tops』のバースデーケーキを贈りたいと思っています。しかし、一番人気のチョコケーキと他では中々味わえないレアチーズケーキのどちらを選ぶか悩んでいます。友人は甘いもの好きで、家族がいることからチーズケーキも捨て難いですが、チョコケーキはみんなに人気で無難な選択です。どちらのケーキを送るべきか、アドバイスをお願いします。
  • 地方に住む友人の誕生日に、配送サービス『Tops』のバースデーケーキを贈りたいです。しかし、一番人気のチョコケーキと他では中々味わえないレアチーズケーキのどちらにすべきか迷っています。友人は甘いものが大好きで、家族がいるためチーズケーキも魅力的ですが、チョコケーキはみんなに人気あり安心感もあります。どちらが良いでしょうか?アドバイスお願いします。
  • 友人の誕生日に地方から配送サービスを利用して『Tops』のバースデーケーキを送りたいと考えています。しかし、一番人気のチョコケーキと中々味わえないレアチーズケーキのどちらを選ぶべきか迷っています。友人は甘いものが好きで、家族がいることからチーズケーキも魅力的ですが、チョコケーキはみんなに人気で安全な選択です。どちらのケーキを贈るべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バースデーケーキ、悩んでます

地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.4

私もケーキが好きなので、誕生日にケーキが届いたら嬉しいですね♪ お友達がケーキがお好きなら、バースデーケーキに拘らず、ミニサイズがセットになってるのにしても色々と楽しめていいかなと思うのですが。 ちなみに、Top'sの2種セットはミニ(2~3人用)×2種類だし、味もしっかりしているので結構満足できると思います。 それかボリュームを出すためには、あえて4種(チョコ・ブラックチョコ・生チーズ・紅茶)にしてみるのもいいかも、と思います。

参考URL:
http://www.tops-saxon.co.jp/index.html
original
質問者

お礼

ありがとうございます! なんと、1コが2~3人分でしたね・・ 見落としてました;ありがとうございます(笑 そうですね、これだけ悩むなら いっそのコト両方送った方が、やっぱりいいですよね。 大きなホールのバースデーケーキは家族で用意して いれば問題ナシですよね。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

悩みますよねぇ。 きっとどちらにしても喜んでもらえると思いますよ。  サプライズプレゼントだから。 私だったらレアチーズケーキを送るかなぁ。 なんだか本人さんはそっちの方に惹かれてる感じがするのと、なかなか味わえないって魅力じゃないですか~。

original
質問者

お礼

ありがとうございます! 悩みますよねぇ。。レアチーズの方ですか~~ そうなんです、魅力的ですよね。 友人に「友だちの所に持ってくケーキ、どっちがいいか」 って、ウソついて聞き出したので 今日、「結局どっちにしたの?」とメールがきてしまいました; そろそろ決めないとですね、ありがとうございました☆

• gotaro-m
回答No.2

私の妻はチーズが大嫌い。私はチョコが苦手。各ご家庭で色々です。 バースデーケーキはおそらくご友人夫婦もご自分たちで用意されると思います。となるとケーキがダブります。私なら、ケーキは贈らずに他のものを考えます。

original
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、各家庭様々ですよね~。 その友人はケーキ大好きなんです! 毎日食べたいって人なので、だぶっても、 逆に喜ぶかなぁ?なんて思っていました。 ケーキ以外にも何か贈ろうとは考えています。 アドバイスありがとうございました(^-^)

回答No.1

家族みんなで食べるのならやっぱりチョコのほうが無難だと思います。 僕の周りにもチーズがだめって人がたまにいるので。 どちらにしろ喜ばれるとは思いますけどね。

original
質問者

お礼

早速ありがとうございます☆ やはりチョコが無難ですかねぇ~ そうですよね、喜んでくれますよね!