• 締切済み

街中や電車の中でこんなふうに思ったことないですか?

_DEVIL_の回答

  • _DEVIL_
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.6

はじめまして!素敵な発想だと思いました。 私は逆で、激混みの駅などを歩いていると ふと「こうしている間に自分でも知らないうちに犯罪者予備軍とすれ違っているのかもしれない…」 などと変な妄想をしてしまう事はあります(サスペンス物の本を読んでいる時はなおさら) しかしごくたまに外国人の方に道を聞かれる時があるのですが、教えてあげた後には 「きっとあの人とは生まれも育ちも遠く離れた場所で今日までの長い間過ごしてきて たまたま今この時この場所で偶然に少しだけどめぐり合って会話する事ができたんだなぁ」 などと1人でしみじみ浸ってしまう私です…。 残念ながら私は見ず知らずの人だけど友達になったという経験がまだ無く どういうものかわからないのですが 私の母は4年ぐらい前、よく近所のホームセンターに昼間にふらりと行く事が多く 買い物を終えた後テラスのフードコーナーでソフトクリームを食べる事が楽しみだったそうなんですが、そこでいつも近くの席にいる同年代の女性客と 母「あの…私いつもここに来ている者なんですけど。よくお会いしますよね??」 相手「…(しばし沈黙)」 母「アッ!!ごめんなさい!!いつもお見かけするもんだからつい…」 相手「(ニコッと笑って)いえいえ、知っていますよ。」 から始まり最終的には親友になりましたよ。 母は人見知りしないタチでこういうエピソードが多々あり、人が好きな人には自然と出会いが増えてくるんだなぁ…と、羨ましくもあります。

napi-finie92hifi
質問者

お礼

ありがとうございます。 犯罪者予備軍とすれ違ってるかもって、実際十分 あり得ますもんね?現に今も犯罪は起きているんですから、怖い世の中ですね、本当‥。 分かります。サスペンス物の本を読んでるときとか って作品の中に入ってるから、どうも実生活でもちょっともしかして!?なんて思っちゃうこともありますもんね。 私も人見知りしない方って凄い羨ましく思えます。 ご本人は意識してないかもしれないですけど、それは良いことですよね~。 昔はよく挨拶してたのですが最近自分でも同じマンションの住人の人に挨拶を年々減ってるなぁと気づいて気をつけているのですが、年齢が増えていくと知らない人に対して挨拶しなくなりません? もちろん仕事や学校など必要な場合は別として。 小さい頃はよく挨拶を知らない人でもしてたのですが‥。 なんでなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 電車の中/電車の外での光の見え方について

    みなさん、こんにちは。アジポンといいます。 アインシュタインについてのTVや、ホームページなどを見ていると、 電車の中の人の見る光と、電車を外から眺める人の見る光の通り道は違う。と出ていたりします。 だけれども、私には何故どうしてそうなるのかという説明が、納得できません。 例えば、 電車が東の方向に向かって走っているとします。 電車の天井から、電車の床に向けて光を発射すると電車に乗っている人には、光の通り道が下記 のように見えて、 | | | 電車の外からそれを見る人には下記のように見えるとあります。 \   \   \ しかし、私には電車の中にいる人も、本当は下記のような光をみているのではないかと 思えてなりません。 \   \   \ 電車の中の人は、光と一緒に東の方向に移動しているのだから、光は実際には斜めに動いていても、 それと一緒に自分も動いているのだから、電車の中の人が本当は斜めに動いている光の移動を見て いても、「自分が見ているのは直線だ」となるのではないかと思ってしまうのです。 変な例えですが、この電車の中の人がスクワットをした場合、この人の「頭」は電車の中では上下して いるけれども、電車の外から見ると下記のように「頭」が移動しているっていうのと光のとは同じなん じゃないかと思ってしまうのです。結局は「頭」の位置は下記のように移動しているんではないかなと。 \    /  \  /   \/

  • 草食系の男に街中でナンパされたらどう思いますか?

    女性の方に質問です。 出会いがないので、街中で女性に声をかけてみたいと思ってます。 ただし、自分はいかにもナンパしそうなチャラい感じじゃなくて、見た目はどうみても草食系です。 眼鏡をかけてます。 芸能人でいうと、加瀬亮とかカジヒデキ、くるりの岸田繁みたいな感じです。(おしゃれには気を使ってます)。 そういう男にナンパされたらどう思いますか? チャラ系にナンパされるよりも警戒したりしますか? 声をかける女性はギャルではなく、どっちかといえばノンノとかPS、SEDA系、あるいは森ガール的なカジュアルな感じの女性に声をかけたいと思ってます。 そういう女性は、街中で声をかけられたりしたら嬉しいですか?それとも嫌ですか? どんな感じで声をかけられたらいいなって思いますか? 【補足】 やり目とかセフレ探しとかじゃなくて、真剣に出会いを求めてます。 仕事が忙しくて日ごろの生活では本当に出会いがなくて・・・ 恋人探しとして街で声をかける、というのはアリ、ナシどっちでしょう?

  • 私に対する電車や街中のカップルの反応について

    10代の頃から不思議に思っており、検索してみたのですが回答が見つかりませんでしたので ここに投稿させていただきました。現在30代の女性です。先に言っておきますがこれは私が美人だとかの自慢や美人と回答者さんに言って欲しいとかではないです。釣りでもないです。 電車の中や街中で私を見た若いカップルが突然いちゃつき始める事が非常に多いのです。 カップルの女性が突然相手の男性に抱き付いたりキスし始めるのですが男性が急に女性の 腰に手を回したりする時もあります。これは私が10代の頃から起こり始めて20代の頃から頻繁 に起こり特に夏場多いです。昨日も電車に乗っている時遣られました。 アメリカ留学したのですがその時もモールや地下鉄の中でやはり 若いカップルがいちゃつき始めるので一体この現象はなんなんだろうと疑問に思いました。正直なところ不快です。またかよ。。と思ってしまいます。 私は10代から20代前半まで試着モデルをしていましたのでスタイルはいい方です。しかし そんなに目立つほどの身長はありません。顔は可愛いとたまに言われますがそれがいつも人づてで誰々さんがあなたを綺麗だと言っていたよ、とかで面と私に向かっていう人はとても少ないです。 また留学していた時の話になってしまいますが、街を歩いていると男性が口笛を吹いたり車のクラクションを鳴らされたりほぼ毎日、多いとき(これも夏場でした)は一日に数回と頻繁にあったのですが、私を直接ナンパしてくる男性や口説こうとしてくる男性はありませんでした。 これは一体どういうことなのでしょうか。

  • 電車の中で

    電車の中で なぜ、おばさんはそんなに座りたがるのか!?ガラガラの電車ですら駆け込んでくるおばさんを見て、ほんとに日本は卑しい国になったと思った。 立ってた方がメリットはたくさんあるのに。 なんで人に嫌な思いをさせてまで座りたいと思うのか、教えてください。

  • 電車の中のおもり

    電車の中で天井から糸でおもりをつるし、右向きに電車が出発すると、おもりは右向きに動くと友達に言われたんですが、何故なんでしょうか。どうしてそうなるんでしょうか。本当に分からないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 道ばた、電車の中などで見知らぬ人と友だちになったことある?

    どうして世の中たくさんの人間がいるのに知り合いになる機会がないのでしょう? ドラマのような話です。 見知らぬ人と道ばたや電車の中などでお友だち※になった人いますか? ※知り合い程度ではなく、何度か会うことになる友だちという意味。 1.そういう経験がある? or ない? 2.ある人はどこで? 3.どういうキッカケで?詳しく教えてください。 4.ある人orない人、そういう出会いについてどう思いますか? 見知らぬ人と友だちになる。 ありそうでないですね。。。

  • 電車の中の恋って実らないかな?

    こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

  • 電車の中での・・・

    はじめまして、僕は高校二年の男です。 毎日同じ時刻の電車に乗っています。 そのときにいつも一緒になる女子高生がいます。 その人がとても気になります。 その人は乗る駅と降りる駅が同じです。 僕は北口に降りますが、その人は南口です。 その人の高校はどこかわかりません(>_<) その人のことは全然わかりません、わかってることは高校生ってことと性別ぐらいです。 1.率直に「前から気になってました。友達になってください。」と言う 2.手紙かなにかに「前から気になってました。友達になってください。 (自分のアドレス)←ここにメールしてください。」と書いて渡す ↑自分で考えたのはこの二つの方法です。 なんとかしてその人と話ができてアドレスを交換できたらいいなぁと思っています。 なにかいい知恵を教えていただけないでしょうか? 実際、上記のような体験をした方がいましたらそのときの事を教えてください。 本当に気になって気になって・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 電車の中での化粧のいけないところが解りません。

    電車の中での化粧のいけないところが解りません。 こんにちは。 実は前からずっと納得出来ない疑問があるんです。 「電車の中で化粧をするのはマナー違反」とはよく言いますよね? では、どうしてマナー違反なのでしょうか? 確かに、化粧をする前と後を見られることは恥ずかしいことかもしれませんが、それはしている個人が恥ずかしいだけであって、他人にとってはそんなに困ることではないと思います。 粉や香水がこちらにふりかかったり、臭かったりということはあるので、それはやめるべきだと思います。 でも、口紅やアイラインなどもダメな理由が解りません>< 友達にも嫌な顔をされるのを覚悟で「どうしてダメなのかなあ?」と尋ねてみたのですが、「電車の中で食べ物を食べてはいけない、電話をしてはいけないとかと一緒だよ、それに人前でやるのはやっぱりよろしくないよ」と言われました。 食べ物を食べると周りに臭うし、電話をすると周りが聞こえなくなって話し声がうるさくなります。 だからその2つはダメなのは理解できます。 でも、「よろしくない」って、何が?と思ってしまうんです。 でも、そうさらに突っ込んで友達に尋ねてたところで、きっと理解されず「そんなことも分からないのか」と、ただ人として疑われて終わりそうなのでやめておきました。 ちなみに、どんな理由であろうと、世の中でマナーとして罷り通っていることは確かなので、私は実際に電車で化粧をしたことはありません。 ただ、納得がいかないんです。 どうして電車の中で化粧をするのはいけないことなのでしょうか? 知っている方、素朴で理解されにくい質問だとは思いますが、答えてくださると嬉しいです。

  • 電車の中だけですれ違う、

    電車の中だけですれ違う、 ひそかに恋している、 まったく知らない他校の女子がいるのですが、 いきなりは無理だと思うので、 友達になりたいなと考えているのですが、 どうすれば友達になれるでしょうか・・・? そのうち、メールアドレスとか交換したいなとか 考えているのですが、方法とか声のかけ方とか教えてほしいです。 その人はいつも一人でいます。 回答お願いします。 ちなみに、僕もその人も高校生です。 学年は知りませんが・・・。