periwinkleのプロフィール

@periwinkle periwinkle
ありがとう数30
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

’99年生まれの女の子のママです。

  • 登録日2005/07/07
  • 幼稚園の願書について

    2歳一ヶ月の子供がいます。 幼稚園にあまりにも無知でお恥ずかしいのですが ぜひ教えていただきたいことがあります。 現在子供は週3回ほど近くの民間児童館に預けていて、 本人は楽しそうに行ってくれています。 しかしうちは転勤族で来年の一月に他県へ引越しをしなくてはいけなくなるかもしれません。 引っ越したらぜひ、満三歳児のクラスで幼稚園に行かせたいと思っていますが もし一月に引っ越してすぐ幼稚園に入園の問い合わせをしても、 もう遅いですか? 県によって違いはあるのでしょうか? 私は理由があって今のところ働けないので、保育園は難しそうです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメ 不思議の国のアリスのおもしろさ

    不思議の国のアリスのおもしろさとは何だと思いますか!? 面白い箇所というよりかはアリスでの不思議に思うとこや、特徴や、不思議の国のアリスがなぜ魅力があるのか?など見るにあたってどこかおもしろがあると思うのですがどんなことでもいいので教えてください。

  • 夫婦とは??

    私は結婚して4年ほどたつ30代前半の男です。 2年前に子供が生まれました。 妻とは今から10年ほど前に知り合い、それ以来の付き合いで すでに、そばにいるのが当たり前になってしまっています。 最近、そんな妻が「アナタの考えていることが全くわからない!!」 「本当に結婚してよかった??」とか 「もう愛情がないよね?」とか ネガティブなことばかり言ってきます。 私自身、自分ではわかっているのですが 自分の思っていることが素直に言うことができずに 結局、だまったままになってしまっています。 ですから、妻には何を考えているかわからない、 という風に言われてしまっているのでしょう。 一応、勇気を振り絞って「別にお前のことどうでもいいなんて 思ってないからね・・・」と言ったのですが 「面倒くさいからもういいよ・・・」だそうです。 本当はもっと仲良くしたいのですが、うまくその気持ちを伝えることができません。中学生みたいな質問なのですが どうしても自分の思っていることを素直に話すことができないのです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 女心って・・・・

    高2の男子です。 今、初めて彼女ができそうなので、このチャンスを逃したくないのですが、自分には女心っていうものがよく分かりません(>_<) 分からなすぎて、何が分からないのかも分かりません。 お願いします。答えずらいのはわかってますが、女心っていうのはどういうものか教えてください。

  • 室内での植物栽培について

    初めて投稿いたします。 窓(ベランダ含む)が東南向きのマンション住まいなのですが、 何が悪いのか、観葉植物がみんな枯れて死んでしまいます。 今は、ゴムの木がかろうじて生きている(数枚の葉をつけている) 状態です。 確かに室内は乾燥しているかと思います。かといって水を あげすぎるのもいけないようですし。 私が気が付く点は下記です。 1.室内は、結構ひどく乾燥しているように思われる。 2.日差しはガンガン入る。 3.でも北海道なので、この時期でも、室内は17℃くらいまで   下がることもしばしば。 4.園芸を始めようとしている私は、これが初めて。 どなたか園芸に精通しておられる方、 妙案はございませんでしょうか?