• ベストアンサー

女心って・・・・

periwinkleの回答

回答No.2

 ものすごい漠然とした質問ですね! 女心ですか…たしかに男と女はまったく違う生き物だって思ったほうがいいような気もしますが、男と女の違いよりも、人それぞれ、個人的な違いのほうが大きいんじゃないかと思います。  同性でも、ある人の考えを理解できないことって、ありますよね? だから、一般的な女心をわかろうとするよりは、相手の子その人をわかろうとがんばった方がいいと思いますよ。  これからもし何か、相手のことがわからなくなるようなことがあったら、その都度具体的にまたここでアドバイスをお願いしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 女心について何でもいいので教えてください!!

    中3男子で今彼女がいるのですが 女心についてなんでもいいので教えてください!

  • 女心を少しでも知りたい

    単刀直入にいうと女心というのはどうしたらわかりますか? 女心なんてわからない程度がいいという意見もあると思います ですが、私は常識範囲内の女心が知りたいです。 ほんと全くと言っていいほどわかりません。 相手のことをすごく考える傾向があり、草食系男子に見られることがあるとおもいます。 どうしたらわかりますか? オススメのサイトとか本とかありますか? よろしくお願い致します。

  • 彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。

    彼女を離したくない・・・女心を教えて下さい。 自分の彼女には付き合えないまま13年間好きだった彼がいて、 彼女は今でも忘れられないでいます。 それは自分も付き合う前から知っていたことでした。 それでもお互いに惹かれあって、今は自分と付き合っています。 かなり自分が気持ちを伝えたので、それに応えてくれたんだと思います。 ですが、最近ケンカが多く・・・どう対応すればよいかわかりません。 原因は、彼女の気持ちをわかってあげられてない事。 と、女心をわかってあげられないことだと彼女から言われわかっています。 それと男らしく引っ張って欲しいとも言われました。 付き合って1ヶ月でわかるには、さすがに無理があります。 今、自分が彼女にすべき事がわかりません。 こんな質問内容で回答しづらいとは思いますが、 ご教授願います。

  • 女心ってなんですか?

    題名どおり女心ってなんですか? 高1なんですが女心をわかっていないらしくて・・・ 今まで恋愛経験ないんでそのとおりなんですけどね できれば詳細にお願いします

  • 女心・・むずかしいです

    少々長くなりますが質問させて頂ます。自分には付き合いだして3年になる彼女がおります。付き合いだしたきっかけは自分の一目惚れです。ここ最近ですが7月に入ってから彼女の仕事が急に忙しくなりメールも電話もかなり減りました。彼女には昇進のチャンスが見えている為ぜひとの事で応援はさせてもらってます。彼女の言うには今の状態だといつ逢えるかわからない状態との事です。それも仕方ないかなぁとも考えておりましたが、つい先日、彼女の仕事の絡みでお金を渡さなければならなくなりました。当然、自分としては彼女は忙しいので振り込むと伝えたのですが直接あってお金をもらうと言い出しました。自分としては一旦は了解しましたが、仕事が絡むと時間を作れるのかなぁと思ってだんだんと気持ちが怒りに変わって@しまい逢ったときに彼女にそのまま言いました。彼女はだんまりを決めてしまい今は仕事が楽しいとしか言いません。なんか納得のいかない答えですが今は仕事が落ち着くまで待たないと仕方ないのかなぁとも考えています。 とはいいながら女心がよくわからない状況です。こんなときはどうすればいいんdしょうか?ちなみに じゃ今のうちに予定いれようよと話して一応9月20日過ぎれば多少時間が取れるかもとの事です。実際はどうかはわからないですが・・できれば女性の方 教えてください よろしくお願いいたします

  • 女心って?

    高3男子です。 この前、仲のいい女友達と遊んでいた時のことなんですが その友達が突然今日泊まっていっていい?と言ってきました。 僕は今彼女もいないし、時間も夜遅かったので泊める事にしましたが、 さすがにちょっとビビりました(汗) 僕だったら仲がよくても女友達の家に泊まろうとは思いません。 女の人にとっては普通の事なんでしょうか? 恋愛感情のよーなものがあったのでしょうか? 僕にはその辺の女心がわかりません。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 女心ってなんなんでしょうか。

    付き合ってまだ一ヶ月しか立ってないのですが。 ほぼ、相手にされてない気がします。 全然構ってもらえないのですが。 そばにはいて欲しいみたいです。 スカイプ通話はずっとしてるのですが、彼女は他ごとしています。アニメみたりドラマみたりで喋らないのですが、通話は繋がってるだけで安心できるみたいだからきらないでほしいとのことです。 彼女のいうようにやってきてますが、こんなんで大丈夫なんでしょうか? 彼女の言う事を聞かないと泣かれてしまうので。 泣いたら別れようとかわけわかんないこと言われます。 この前は女心わかってないって言われました。 わかろうともしてないとか言われました。 自分なりに彼女に精一杯な事してあげてるので自分はこれ以上何をすればいいのかわかりません。 女心とはいったいなんなんでしょうか?

  • なぜ女心を考えなくてはならないのか?

    「女の本音は~」「女心は~」という記事は世の中に氾濫していますが、一つ気になることがあります。 なぜ男だけが女心を考えなくてはならないのでしょうか? 男が女心を考えるよう主張するなら、女も男心を考えるべきでしょう。 逆に、女が男心を考えないなら、男も女心を考えなくてよいと思うのです。

  • 女心とは

    女心とはどういう物ですか? 今付き合っている彼女がいるのですが いまいち良くわかりません 女性の方に意見を聞きたいです お願いします

  • 女心について教えて下さい

    女心について教えて下さい 36歳の男性です。7つ年上の彼女(離婚歴有)と結婚を前提に半年程お付き合いをしております。最近彼女が私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。だからといって今後そういった行為をしないカップルにはなりたくないと言うのです。 彼女は今まで、いわゆるイケメンで背が高く年齢がかなり下の男性との恋愛経験が多いらしく、私は今までのタイプとは全く違うようです。ちなみに今までは相手から求められれば拒否することは無かったようです。 彼女自身も今までは経験したことのない気持ちで、自分自身もよく分からないと言っております。ただ私のことはとても大切な人で愛情もあると言ってくれますし、私との結婚も真剣に考えてくれています。 正直付き合っている相手にこういった事を言われると今後彼女に対してどのように接すればよいのか非常に悩んでおります。 複雑な女心について良きアドバイスをどなたかお願いします。