• ベストアンサー

どうしたらよいのか分かりません・・・(恋愛)

私は、最近同じ学年の男子(Mクン)とメールをするコトに なりましたwその人は、彼女持ちなんですが、 最近私のコトが気になってたみたいなんです。 私も前からイイなと思ってたから、今すごく幸せです。 それで・・・お互ぃスキになり始めてます。 Mクンは、彼女とはしばらくメールをしてないみたいで 今頭の中はあたしのコトでいっぱいと言ってくれました。 でも、彼女のコトもスキみたいで、傷付けたくない そうです。(つまり二股・・・?え) 私は、心の中では彼女と別れて私のところに きてくれたらイイのに・・・と思ってます。(最低かな) Mクンは、すごく優しくて、私のコトを思ってくれてる のがすごくよく分かります。でも、まだ気持ちが ハッキリしないそうです。 こんな私はどうしたらイイのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

好きなら二股でもお付き合いすればいいし、 二股がイヤなら彼女と別れてからお付き合い すればいいだけであってkikirara28さんが 何を悩んでいるのかちょっと解りません(^_^; っていうか何がkikirara28さんにとっては 一番ベストなのでしょう? 今すぐ彼女と別れてkikirara28さんと付きあう 事ですか? だとしたら彼はそれは出来ない!って言うんで すよね? そうしたら 1)好きなら二股でもお付き合いすればいいし、 2)二股がイヤなら彼女と別れてからお付き合い   する。 しかないですよ(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。う~ん・・・ちょっとその彼余り信用し過ぎるのはどうかと思いますよ?まぁ、老婆心から言わせて貰えばkikirara28さんもお気付きの通りズバリ二股な訳ですから、いくら彼自身がkikirara28さんの事を好きで心の中はkikirara28さんで一杯だなんてオイシイ事を言っていても、未だに彼女と別れていないと言う矛盾点が残りますよね? その辺ハッキリさせない内に余り夢中になってしまうのは結構危険です。 だって、kikirara28さんで頭が一杯になる程好きなのに彼女も好きで傷付けたくないなら彼は一体どうしたいの?って思いますよね。要するにどっちも欲しい訳です。片方だけでは満足しないと言う事です。 納得出来ないかも知れませんが、今は様子見しておいた方が得策でしょう。余り先走り過ぎて痛い目を見るのはkikirara28さんの方である可能性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

二股でもイイならそのままでいればいい。 でも自分だけを見てもらいたかったら別れてもらうしかない。 あなたの事で頭がいっぱいで、あなたのことばかり考えてくれてるなら、今すぐにでも彼女なんかすぐ別れてあなたの元へ来ますよ。 「二股は嫌だ」のあなたの一言で。 。。。。と。ちょっとまって。 >私のコトを思ってくれてるのがすごくよく分かります。でも、まだ気持ちがハッキリしないそうです。 まだハッキリしない?そんなにあなたに事で頭いっぱいなのに? 何の気持があるんですかね? 彼には「気持」というモノが何個かあるんですかね。一人に1つづつ。 普通は1つしかないから、ねー。 今は「気持」が二つで決めかねてる??? それが二股だ、ね。 そうか、納得。 彼女と別れてあなたと付き合う事になったら? 彼の「気持」の1つはまた空く事になるので、いずれ誰かのモノになるんでしょうね。 そのときは彼、どっちの「気持」を選ぶんだろうね。 >まだ気持ちがハッキリしないそうです。 って状態がまた来るんだね。 維持するの大変だね。いつまでも飽きられないように頑張ってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.2

厳しい意見ですみません。むかついたら読み飛ばしてください。彼女がいるのに他のコを好きになっちゃうような男でいいんですか?今後Mくんが彼女と別れてあなたと付き合い始めたとして、またMくんが他の(あなた以外の)コを好きになる可能性が否定できないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 相手の気持ちがハッキリしないうちは止めましょう。 優しいのと優柔不断は違いますよ^^ 彼が今の彼女よりも貴方が必要だと思うなら、それなりの行動をとるハズではないでしょうか? 中途半端な付き合いは良い結果にはなりません。 ただじっと待つのは貴方次第ですが 必要以上にアタックして修羅場になるのも嫌でしょ? 好きな人に振り向いて欲しい気持ちは誰しもが思うことなので最低ではないですが、貴方や彼の行動次第で 彼女が思う最低な人間ランキングに上位INするのは目に見えてませんかね^^?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について聞きたい事がいくつかあります!!

    過去の色々な人の質問と重なるところがあるのですが… 面倒なんで全部話します。誰でもいいので僕の納得のできるアドバイス的なの下さい、お願いします 僕は、今彼女Aがいます。もちろん好きだし、大切に思っています。 その彼女Aはとても誠実で浮気とかをする人ではないと僕も実感しています。-- この前デートをした時に「少し前に他の男子に告った」と僕に打ち明けました。 正直に言ってくれたのは僕も嬉しい?し少し前の事だから流そうと思ったのですがその事がどうしても引っかかり彼女に会う気が無くなりかけています。 一年くらいの前の話になるのですが…、 付き合っていた元彼女Bと分かれた原因は相手の浮気によるものです。それから、2.3回やり直したのですが、(僕は相手に対して納得するまで聞くクセがあり、特に彼女Bがよく遊んだりしていた男子のことをよく質問したりしていました。)それがいやだったのかよくわかりませんが、お互いに傷つく事がわかりすぐに別れることにしました。その時、僕は浮気のことがきっかけで裏切られたと思い込み、深く落ち込んで「もう裏切られるのは絶対に嫌だ!!」と思い人間不信になっていました。でも優一、心を開く事の出来た人が今の彼女Aです。 自分の中でも今の彼女Aは前の人みたいに傷つけたくないし、ずっと一緒に居たいと思っています。しかし、なぜか「また裏切られる…」「彼女Aを本当に信じてよいのだろうか…」と心のどこかで思ってしまうのです。「また、何回も質問したら元彼女B見たく嫌がられるのではないのだろうか…」と思う反面「告ったことについて過去であろうと知りたい!!」と思う気持ちがあります。 自分の悩んでいることについて彼女Aに話したらいいのか、それとも自分の心の中にしまっておくのがいいのか全然分かりません。自分の悩んでいる事について話し、相手を困らせ別れる原因を作ってしまうのがとても怖いです。でも、前の事でこんなふうに悩んでいた事を正直に打ち明けて、分かってもらいたいと言う気持ちもあります。最近はその事で頭がいっぱいです…。 質問のしたい内容をまとめますと… 1.彼女Aに少し前に告った事について聞くべきなのか 2.自分が悩んでいる事を正直に話すのか 3.質問したことでいやがられたりしないのか くらいですかなw これは自分の人生のなかで本当に真剣に考えるべき大きな問題です。 でも、自分の中ではちょっぴり自信がありません…。多少きつい言葉でも参考にしたいと思います。 みなさんの大いなる考えと力を僕に貸して下さい。お願いします!! 長文&理解しずらい文ですいません…。

  • 恋愛下手で自己中

    付き合って約2年が経ち、彼氏の優しさは違う優しさに変わりました。 私はとても鈍感で、天然と言われる類いの人間です。そしてかなりマイペースです。 …言い換えれば自己中です。 私はよく彼氏よりも友達や家族を優先的に考えてしまいます。また、夜にメールをすると途中で寝てしまいます。さらに、(恥ずかしくて)自分からキスなどもしません。…最低ですよね。 恥ずかしがりやなのは一応わかってもらってます。 これらは、きっと初彼に二股をかけられ、振られたことから立ち上がれず、無意識に恋愛に踏み込まないようにしているのだと思います。…これもまた最低ですよね。 最近、彼氏は溜まりにたまった不満を私に当てます。中々に厳しい言葉が心に突き刺さります。 でもそれは、彼の優しさゆえです。鈍感な私に私の欠点を伝えて直してほしいのだと思います。 私は彼と別れたくありません。 今まで我慢し続けた彼氏に申し訳ない思いでいっぱいです。 私は意地でも今の自分を変えて彼氏との仲を以前のように戻したいのですが、この春から遠距離恋愛となり、離ればなれになりました。 私はこれからどうすればいいと思いますか?メールでは伝わることが少ないと思います。 私はメールで自分の複雑な思いを伝えられるほど文才が無いです。実際、彼に言葉が薄っぺらいと言われ凹みました。 空元気で今はなんとかなってますが、自己嫌悪でそろそろ精神的にガタがきてます。ネガティブな発言も注意されました。 誰かアドバイスお願いします。分かりづらい文章スミマセン。

  • 恋愛ができない。取り残される

    男子校に通う高校生です。 男子校なので女子とはほぼ無縁です。高校に入ってから、まともに同年の女子と話もしていません。中学の女子のメールアドレスは持っていますが、送信するのはほとんど僕からばかりで、あちらから来る事は全くといっていいほどありません。(あったとしてもアドレス変更通知とか) 時々、送っても返事が返ってこないこともしばしばあるくらいです。 最近、旧友に会ったのですが僕の旧友はほとんどの人が共学に行って、新しい学園生活で知り合った女子と友達になったり、中には彼女までできた人もいて幸せそうです。なんだか取り残された気分です。 それに僕は中学でも今の高校でも親友といえる親しい友達がいません。(嫌われてる訳ではありませんが、影薄いとよくいわれる) なので当然、遊びとかにも誘ってもらえず、出会いの場でもある他校の文化祭にも呼ばれることはありません。 最近、これによってストレスが溜まっていて、街とかで集団で賑わっている高校生や高校生カップルを見てるだけでイライラしてきます。 勉強もストレスで集中できません。ここ最近、本当に無駄に生きている気がしてきます。 こんな僕はどうすればいいのですか?

  • 恋愛についての質問です

    私の自意識過剰かもしれないんですけど、同じクラスで同じバスケ部の男子(M君とします)がいるんですけど、今日クラスの人立ち数人話しててはいかいいえで答えるゲームをしてたんですね 。 恋愛の話になったときに、M君って○○(私)のこと好きなの?(ニヤリ) みたいな感じで聞いていて、その時は何とも思わなかったんですけど、家に帰ったらメールでその時話してた中の1人の男子が○○って彼氏欲しい? って聞かれて、欲しいって答えたら、バスケ部の中にいいなと思う人いる?と聞かれたんですね、そしたら話の流れで、M君の話になって、そいつに告白されたらどうする? って聞かれたんですね。 M君は私のことが好きなのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。

  • 恋愛相談です。

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。

  • 恋愛相談

    中三男子です。最近付き合い始めた彼女がいて、 メールならば普通に話せるのですが、 付き合う前は直接普通に話せていたのが、 今は目が合うだけでも顔が赤くなります。 デートどころじゃありません このままで良いのかという思いでいっぱいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛に現実味?

    こんばんは。興味本意とかじゃないので、真剣にお答えいただけると嬉しいです。 ある女性(Nちゃん)は最近同じ大学の男性に告白しました。が、あっさり断られてしまいました。その理由というのが、 ・男子校出身のため女性との関わりが今まで無く、楽しませてあげられる自信がない。 ・また同じ理由で、恋愛というものが彼の中では「漫画やドラマの中の話」のようで、恋愛という行為そのものに現実味がない。 ・Nちゃんにもっと相応しいお似合いな人を彼が知っていて、その人とくっつけばいいのにと思っている。 ・何よりあまりにNちゃんがいい子すぎて、社交辞令ぬきで、自分には勿体ないと本気で思っている。 といったカンジで、Nちゃんが異性として好きじゃないというより、「男子校出身」などの外的(環境的)要因が主なものです。 また、理由の下2つのように彼はNちゃんの幸せを心から願っています。 彼はどちらかというと、自分の幸せより他人の幸せを最優先で考え、人が嬉しそうにしているのを見るのが何より好きというタイプです。人の恋愛のサポートをするのは度々ですが、自分の恋愛に真剣になっているところはあまり見かけません。 彼がNちゃんからの告白を断ったのは、本当に上記のような理由なのでしょうか? 真相は彼にしかわかりませんが、ご意見下さると嬉しいです!

  • 女性の皆さん!恋愛相談乗ってください!

    中3女子の私には今気になっている男子がいます(Mくんとします)。 Mくんとは5月の修学旅行で同じ班でいろいろ話してたりしました。 その時は別に、恋愛感情は持っていなくてそのまま班が変わり 話す回数は減りました。というよりも話すことがないので話していませんでした。 2学期になってからクラスの中心男子(Y)に私は避けられるようになって Yは男子に私のことを悪く言っていました。 悪ノリで私に対して言ってくる奴もいました。表で言ってくるのは2、3日のことでした。 今はよくわかりませんが、最近はほかの女子に対してあーだこーだ言っています。 たぶん、当時MくんもYの話を聞いていたと思います。 その出来事がきっかけでMくんを含めYに関わってた男子と話すのに抵抗を持つようになりました。 Yと一緒に私のことを悪く思っているんじゃないかと怖いんです。 ちなみに、Yに対しては何をしたというわけではなく私のことを根本的に嫌いみたいです。 先日、友達を通じてMくんのメアドを手に入れたので、メールをしてみると優しい感じで返信をしてくれました。 しかし、23時ころに「じゃ、おやすみー」と言われメールは終わりました。 Mくんは夜遅くまで起きていると聞いたことがあるので少し残念でした。 しかし、勉強を家や塾でめちゃめちゃしている人らしいので、勉強をするためかなとも思えました。 学校でも消しゴムをきっかけに他愛もない会話ですが、普通に話しました。 M君との距離を縮めたいと私は思っています。 メールの反応からして嫌われてはいないですかね?? メールもしたいのですが、突然多くこられても迷惑だと思うんです。 週何回くらいにするべきですか?? もし、あなたがMくんの立場ならどういう話でメールをされると嬉しいですか?? アドバイスください!よろしくお願いします! ※心情が自分の中でも整頓がついていないので自分の中では  恋愛で考えていますが違うように見えたら教えてください(汗

  • 男性不信になりそう、恋愛が怖い…解決策はありますか?

    二股され振られて半年。しばらく恋愛はこりごりと思ってましたが、友人達の幸せそうな話を聞き恋愛したい気持ちが戻りつつあります。でもやはり怖いと思ってしまいますし、今後出会う男性を信じられるか不安です。元彼の影響なんだと思います。ちなみに元彼は ・嘘つき ・(嘘つきだから嘘かも知れませんが)昔の彼女に浮気され振られた事があるらしい。が、自分は平気で浮気・二股 ・同僚に反対されて…(二股かけた)女に言われて…と別れの理由を人のせいに ・人を見下した態度(遠距離だったので久しぶりに会えた時嬉しくていつもより多くHを求めた事があったのですが「まるで動物じゃん」と言われた事がありました。バンド仲間の事もレベル低いとか、二股かけた女や昔の彼女を悪く言ったり) ・有言不実行  etc… 最後にはお前が悪いとか金かかる奴だったと遠回しに言われました(彼に何かねだった事はないですし会いに行くのも主に私でした)。私が何年も想ってたのを知っててこれです。本当に最低な人間でした。 こんな人間と出会う事はそうそうないだろうと考えはするのですが…怖い、不安といった気持ちを解消するような解決策はありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ハンドメイド家具の販売において、他の作家さんと似た商品が出品された場合はどうなるのか疑問です。
  • 似たような家具は多く出品されているため、問題はないのではと思っていますが、もし丸パクリのようになってしまった場合は困ることがあります。
  • 個人と法人での違いや、ハンドメイドサイトでの販売においてはどのような取り扱いが望ましいのかについて知りたいです。
回答を見る