OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

基本情報技術者試験について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172659
  • 閲覧数51
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (115/141)

わたくし、来年春の基本情報技術者試験を受ける予定で勉強していまして、今のところ過去問題はだいたい8~9割位解けるようになりました。
そこで自分の本当の実力を知りたくて、平成13年度秋期の基本情報技術者試験の問題を探しているのですが、どこかのサイトに掲載しているところはないでしょうか?自分で探してみた結果、解答編は情報処理をメインとしているところだと、だいたい載っているのですが問題となると載っていない。
それとも何か問題があって、掲載していないのだろうか?
どこかに載っているのを知っている方、教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

あるところにはあります。
下記URLをどうぞ。
基本情報の13年春、秋は言うに及ばず、二種の過去問題もずらりと載っています。
お礼コメント
bakenshibakenshi

お礼率 81% (115/141)

大変有難うございます。
早速、自分の実力を試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-22 12:29:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

過去問の問題が載ってるところは見た事がないですね・・・
もしそんなページがあったら書店で売ってる過去問題集が売れなくなってしまうからと
勝手に解釈して諦めていましたが・・・どうなんでしょう?
と、こっちが質問してたらどうしようもないので、インターネットで勉強したかったら
下のサイトがおすすめです。
答えになってないですが参考までに。
お礼コメント
bakenshibakenshi

お礼率 81% (115/141)

そうですよね。なかなかないですよね。しかしNO3の方のURLでありました。
あと参考URL有難う御座いました。
そちらのほうでも勉強させていただきます。
投稿日時 - 2001-11-22 09:17:29


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私は2種なら持っているのですが、
基本を面白そうなので受けようとは思っているのですが、
過去問題はないですね。

まぁ、答えは簡単!わかりきっていることなんですけどね。
情報処理をメインとしているところに回答が載っているが、問題は無い理由

出版社さんの対策用の参考書。問題集が売れなくなるからです。

まぁ、個人でメールマガジンと言う形式ですが、
過去問題を発行しているところがあります。
基本の問題が出るかは作成者さんの気分次第なのですが、
学校の先生なので、対策はバッチリだと思います。
お礼コメント
bakenshibakenshi

お礼率 81% (115/141)

これを機会にメールマガジンででも勉強してみようと思います。
やはり一気に2つのメルマガを取ると(私の性格上)無理が出てくると思うので
まず始めは1つから始めたいと思います。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-22 09:23:02