• ベストアンサー

どうしたらいいですか??

5108papaの回答

  • ベストアンサー
  • 5108papa
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんばんは。 文面からは少し時系列がはっきりしませんが、 もし、meisanさんが相手の方と食事を望まれているのなら、メールされた方がいいのでは・・・ 文面は「このまえの食事の件、どうする?」と言った軽いタッチで如何でしょうか? 相手の方にも、何か理由があって返信していないのかもしれませんよ。再度、こちらから、確認してみて、その対応を見られたら如何でしょうか? 諦める気持ちがあるのなら、とりあえず、確認してみてください。 では、うまくいく事をお祈りしています。

meisan
質問者

お礼

そうですね。一度、めーるしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • こういう時どうしたらいいのでしょうか?

    飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 返信の内容ミスった!!もう連絡こないかも。。(>_<)

    良かったらどなたか教えてください(>_<) フラレて別れて4ヶ月の彼と別れてから1回遊んで、 最近2ヶ月ぶりにメールしました。今度会うことになり嬉しくて。 でもこのごろバタバタしていたのでメールは2、3回ですぐやめて 詳しい日時は決めないままそれから1週間後、電話してみました。 最初電話に出てくれなくてすごく凹みました。 でも飲み会だったらしく終わってからかけ直してくれて楽しく話ができました。 んじゃ今度ごはん行こうね~とそのまま明るく電話を切りました。 そして3日後、1日暇だったので「何してるー?」とメールしたら 「今友達の家でテレビ見てる!どーした!?」って返事がきて 「暇だったら会いたいなって思っただけ^^」と返すと 「今日は用事があるから無理だぁ~ごめんな~!」って来ました。 そこで「分かった」とか「んじゃ、いつ暇?」って聞けば良かったの 「あ~5分でもいいから会いたいな~いつになってもいいからダメ?」 と送ってしまい、そこから返事がなくなってしまいました。 今考えたら1度「今日は無理」って言われたのにわがまま言ってしまったな~って後悔しました。相手はもう彼氏でもないのに。 1日待っても返事もなくて1度だけ電話しても出てくれません。 メールも電話も無視する人じゃなかったから余計ショックです。 やっぱ彼は友達として割り切っていたのに5分でも会いたいなんて 言ったからちょっと重く感じて連絡やめちゃったのかな?って思いました。 これ以上こっちからは連絡できないし待つのみですよね。 それとももう待つのはやめて嫌われたと思って諦めるほうがいいのでしょうか? 別れた直後は気まづくてもう連絡もできないと思っていたけど 少し時間おいて勇気を出したら普通に接してくれたのに焦り過ぎました。 でも電話でも楽しくメールでも絵文字ついててその最後のメールまでは かなり普通だった分、なんでもいいから返事欲しかったです。。。 1度断ったのにわがまま言ってしまって返す言葉がなかったんですかね。 もっと相手の都合考えて返事すればよかったと後悔の嵐です。 このまま連絡がなく完璧に切れてしまうと思うと辛くてたまりません。 このまま連絡がないといつかまた時間あけてこっちから連絡しちゃいそうです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな彼から連絡がきません。

    1週間ほど前に、片思いしている彼に 「ご飯食べにいこう」と誘いメールをしました。 「行こう!いつがいい(^^)」と返事が来たので、 その日中に、「●・●曜日がいいんだけ、 都合のいい日ある?」って連絡をしました。 ・・・その後、連絡がきません。 誘いを受けてくれて、とても嬉しかった分、 今の状態が辛くてたまりません。 もう1回連絡をするか、私には興味がないとのことで このまま諦めるか・・・悩んでいます。 私が彼の立場なら、どうでもいい人からの連絡なので、 返信しなかったのに、更に後追いのメールがきたら、 ウザイと思う気がします。 このような状況の場合、皆さんならどうされますか。 また、もう1回連絡する方はどのような感じで 連絡をいれますか。 ※彼は同い年の23歳。飲み会で出会いました。 2度だけ一緒に遊びにいきました。 (1回目は彼から、2回目は私から誘いました。)

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • あんなに誘ってたのに、ドライブ行かなくていいの?

    2週間前、飲み会で知り合った男性(30歳)から、ドライブに誘われました。 ただ、いきなりドライブに誘うなんて軽い人に違いないと思い、まずは食事や映画に行きたいと伝え、ドライブ自体は断っていました。 でも、男性もなかなか譲ってくれず…。堅い人と思われるのも嫌だし、大人なんだからドライブくらいでワーワーするのもなと思って、「じゃあわかりました、いいですよ」と返事をしました。飲み会から1週間後です。男性からは「OK、家はどの辺だっけ?今日(9日)は何してるの?」と返事があって。私はその日は用事があったので、理由を言って会えない旨伝えました。 ところが…それから1週間たっても男性から何の連絡もありません。いつデートするのか決めないままなんです。私としては、最初はなんとも思っていませんでしたが、日にちを決める連絡が来なくて男性のことが気になり始めてしまいました。 でもここで「いつ行くんですか?」と聞いたら、男性としては「こいつ、あんなにドライブ断っていたのに行く気満々じゃん」って思いますよね?そう思われるのは悔しいので、何かよい連絡の仕方があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。(飲み会後のメールのやり取り・・)

    2週間ほど前の飲み会で知り合った男性とのことで質問させて下さい。 飲み会後、男性の皆さんにお礼を兼ねて後日メールを送りました。 その中の男性に「○○ちゃんとはもう少し話がしてみたいから、また時間作って会いたいな」って返事がきました。 私も、その人に対して好印象だったので「ぜひ、ご飯食べにいきましょう」って返しました。で、その彼から「じゃ、また連絡するね」ってなりました。 先週、私からメール送った時の彼からの返信に「最近、忙しくて8月中旬になったら仕事も落ち着き、時間が作れると思う」など。 そして、「時間とれるようになったらご飯行こう」「また連絡するね」とのこと。 このとき、たわいもないメールで催促したつもりではなかったのですが、気を遣わしてしまったかと・・・ また連絡するよって言っている相手に対して、メールはこっちから送らず待っていた方がいいんでしょうか。 その前に、本当にご飯食べに行く気でいるんですかね。。 あと、メールも頻繁に送るつもりはないですが、ちょっとした時にメール送りたいなと思って。 男性はこんな時、どんなメールもらったら嬉しいですか。 こんな質問で申し訳ないです。。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • こんな押し方でよいのでしょうか?続けてても大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 グループで何度か遊んだ後、気になる彼ができたので、 その人ともう少し仲良くなりたいなと思っています。 連絡先は最初に交換していて、何度かメールもくれていました。 先日ご飯にさそってみると、OKでした。 その後、彼からのメールもありましたが、ほとんど私が送っています。 メールへの返事はきちんとあり、やり取りが続いたりもします。 もう一歩前に進みたいと思い、また遊びに誘ってみると、 具体的に日にちは決まっていませんがOKでした。 あまり自分からアタック(古い?)した経験がないので、 私の押し方が下手なのか、彼にこのままどう押していけばいいか わかりません。 彼の反応も、嫌ではなさそうですが良いとも思えず、つかめません。 私の押し方はイマイチでしょうか? このままアタックしててもよいものなのでしょうか? ちなみに彼も私も30代前半です。 客観的なご意見をお願いします。

  • 好きな人から返事が来ない。

    好きな人は今就活で忙しいです。 前回会ったときも彼が就活の件でバタバタしてしまっていて、なんとか時間を作ってくれたという感じで、別れ際に「バタバタしちゃってごめん。今度はゆっくり会おうね」と言ってくれました。 その二週間後に「内定一つ決まって少し落ち着いたから、会おう」とメールが来たので、OKの返事と、日程はいつ頃が良いかといったメールをしたのですが もう一週間以上返事が返ってきません…。 facebookのイベントのお誘い(来週にサークルの集まりがあるというもの)には参加の返事をしていたのでとても悲しいです。 もともと連絡を頻繁にとるほうでは無かったのですが、詳しい日程が決まらないまま連絡が来ないのは初めてなので、不安で仕方ないです。 好きな人とは二人で遊ぶようになって半年近く経つので、次会うときには告白をと考えていたのですが、会えずに終わりそうな状況に戸惑っています。 就活中に他に良い女性と出会ってしまったのかも、と友達に言われ、虚しくなってしまいました。 好きな人はもてる上に社交性もあるので、あながち間違ってないかもしれないです…。 会おうといってくれたのに、なぜ返事をくれないのでしょうか…。 気が変わってしまったのでしょうか? このままフェードアウトされてしまう気がしてなりません。 もう少し待っても連絡が来ないようなら、こちらから連絡するべきでしょうか。 どなたかご回答、アドバイスをよろしくお願いします。