• ベストアンサー

不倫同棲中の夫を待ち伏せするのは逆効果?

夫が取引先の女性と不倫をし、家を出て行きました。 その前から疑惑(メール、無断外泊など)はあったのですが、 夫は全否定をしていて、「俺を信じられない女房はいらない」と言っていました。 実家にも友人のところにもいないので、 どうやら女性宅だと私は確信しています。 私から電話やメールをしてもすべて無視して、何も話すことができません。 今、分かっていることの幾つかに、 夫も彼女もお酒が好きで、どうやら行きつけの店があることがあります。 ※私も行ったことがある店で、まだ一緒に住んでいる頃、その店のレシートを 何回も見つけたことがあるのと、知人がその店で彼と彼女を2回目撃したので。 毎月末は、夫の仕事は比較的ラクになる時期なので、 来週、その店で張ってみようかと思うのですが…。 皆さん、どう思われますか? 私としては、もし、夫と彼女と遭遇したら、 感情をぐっと押し殺して、 「子どもにパパを返してください」とだけ言いたいと思っています。 目的は夫と彼女へのプレッシャー(私は知っているのよ、という)のためです。 罵倒などはせずに、それ以外の言葉はぐっとかみ締めようと思っています。 ちなみに、彼女は家に大勢で遊びに来たことがあるので、 昔(3年ほど前)、会ったことがあります。 ですから、彼女を見たいという気持ちからではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.5

不倫の経験はありませんが、知人が不倫常習犯なので色々話を聞いています。その女性の言っていた言葉です。 1つ目 知人の不倫相手の妻は、当時の年齢は40代後半から50代、夫への愛情は無く子供も成人している。離婚しないのは世間体があるだけ。 その女性の親族は弁護士や大学教授など高学歴。 知人には慰謝料は請求せず、一度会ったことはあるが、罵る事はせず、淡々としていたそうです。 夫(高収入)がどこで何をしようと生活費だけはきちんと入れてくれたらそれで良いという考えだそうです。 負けたと思って止めたそうです。知人は結婚願望があったようです。 また相手の妻は知人に対して罵る事はせず何も言わず気味が悪かったそうです。夫だけに対して要求したりするだけだったそうです。 2つ目 不倫相手の妻や不倫相手の母親が知人(バツ1子供あり)に嫌がらせ・子供の学校帰りの待ち伏せ。 迷惑電話・無言電話。 単身赴任先が愛の巣であり、乗り込んで刃物を振り回したそうです。 それらを見て妻の異常の行動でますます、夫の気持ちは離れたそうです。 また夫婦の子供を使って子供にパパを返して下さい等の作戦で不倫相手の女性に詰め寄ったそうです。 その時の知人の気持ちは、取り乱して馬鹿みたい。 子供をだしに使って・・・。子供がパパが本当に必要と思っているのか?疑問だね。自分が夫に愛情があって取り戻したいのが本心なのに、それを正直に言えば良いのに・・・。 不倫しているパパは嫌い。ママを泣かせて・・そんなパパなら要らないよ。と思っているかもしれないでしょう。 上記のようななんとも身勝手な発言をしていました。 私や皆はあきれて、性悪女と思っていました。 >目的は夫と彼女へのプレッシャー(私は知っているのよ、という)のためです。 知人のように性悪女だったらそれがどうしたの?程度にしか感じてないかもしれません。 相手の女性の性格によって対応は違うと思います。 泣き落としのような悲惨さを出して別れてくれる方法と、どうにも勝ち目はなさそうで離婚も絶対にしないだろうと言う妻、それぞれ対応はあります。 不倫経験者で無いのでわかりませんが、知人の行動等で見た結果で判断すると、弁護士などの第三者を通して、毅然として態度がよろしいかと思います。 不倫している女性は、子供を引き合いに出しても独身で子供を持った事が無い女性は、母親・子供に対する気持ちは理解できないところがあると思います。 パパを返して下さいととの言葉で目が覚めるやさしい女性は、不倫はしないと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。 大変ですね。 友人が昔、質問者さまと同じような状況に陥った 事がありました。 そのときの彼女の行動は、旦那さんのご両親を 引き連れて愛人宅へ乗り込んだそうです。 そのときは完全に離婚するつもりだったので 相手のご両親に対しても旦那さんが嘘やいいわけを できない状況を先に作ったそうです。 その現場(地元:関西)に乗り込んだ時、ご両親には「出張で関東に行ってる」と言っていたそうです。 結局、義父(元検事)に「不倫の慰謝料請求は平均的に200万円相場だから、君(不倫相手)もそれなりの覚悟があるんだね?」といわれた途端に、 「今すぐ別れたら、慰謝料払わなくいいか?」と 別れをその場で申し出たそうです。 ある程度覚悟していきましょう。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.3

まぁ逆効果でしょうね。 ちなみに男です。 「感情を押し殺して」とは言いますが、いざバッタリ会ってしまったらどうなるか分かりません(ほぼ間違いなく、旦那さんは相手の女性をかばうでしょうから、それを見てしまった時に感情が爆発してしまうかも)し、店で待ち伏せするよりも、探偵雇って追跡させた方が効率的だと思いますよ。 もちろんそれなりに費用は掛かりますが、それ以上に有利な材料が揃えられると思います。 婚姻関係を続けるにしろ、離婚するにしろ…。 それで本当は浮気していないのが分かれば一番良いんですけどね。 他の方も書いていますが、「どうせ最後は私の所に戻ってくる」ぐらいの気持ちを持てると良いですね。 あとは離婚が決定的になってしまうのでお勧めはしませんが、会社に一報入れてみるとか…。

回答No.2

26歳女性です。 不倫の経験はありませんが女性の立場としてアドバイスさせてください。 お話を読んだ限り相手の女性はだんな様が結婚していることを知っているようですね。ならば話は簡単です。 最初の方も言ってるように「不倫は違法なので慰謝料が発生しますよ。どんなことがあっても別れませんよぉ」と冷ややかに告げることです。電話などでよいと思います。その後、ご主人にもその話が耳に入ると思いますが、その時にご主人に不倫をしてるか再確認をして(まぁ、完全否定すると思いますが)否定されたら「それじゃぁ貴方が不倫してるかも知れないその女を訴えても問題ないわよね?明日朝一で弁護士のところに手続きに行くけど文句ないわよね?ちなみにあの女は不倫してること認めたわよ」ってイヤミったらしくカマかけて言ってやりましょう。もちろん離婚は絶対してはダメです。相手の思うツボです。 それで別れなければ本当に訴えるまでです。 本妻のほうが絶対的に強い立場にあります。動じることはありません。ちなみに離婚しなくても結婚相手に慰謝料を請求できるんですよ。その辺も弁護士に相談してくださいね。

回答No.1

かつての経験者です。といっても逆の立場で不倫相手が私ですが。 どうしても御主人よりも不倫相手に怒りの矛先が向いてしまいますよね? まずは奥様がどうしたいですか? 離婚したいのか、不倫を止めさせたいのかです。 「待ち伏せ作戦」では泥沼化が予想され、不倫相手の立場で言うと、「あんな奥さんじゃ可愛そう」と俄然ファイトな気になってしまうのです。 では過去の私が恐れた言葉はと言うと 「不倫は違法」です。 旦那さんだけでなく、不倫相手にも当然慰謝料の請求もありうる・・という法律です。 無知でケチな私は車にわざとピアスを落としたり、色々自己主張していたのですが、何のリアクションもない奥様からの攻撃にかなりビビリました。 「やっぱり本妻にはかなわない」んです。 ご主人が不倫を完全否定していらっしゃるというのであれば、ドンと構えてみてください。 お辛い気持ちはよくわかりますが、男性はピリピリした家庭には更に帰りにくくなるようです。 とにかく「本妻強し」です。ぐっと女度胸で乗り越えてみてください。頑張って! ちなみにその後、私から不倫にピリオドを打ち、今は別の男性と結婚して何とか平和(?)に暮らしています。

st1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、自分と逆の対場の人のコメントを頂きたかったので、嬉しいです。 私が、どうしたいかは、やはり、やり直したいのひと言につきます。 我が家には、まだ3歳の子どもがおり、 その子を片親にはしたくありません。 奥さまの攻撃にビビリました。とありましたが、 これは、どんな攻撃ですか? 何も、リアクションがないことにビビッタのでしょうか。 また、どうして、彼と別れることにしたのか、 もし、差し支えなかったら教えてください。 夫あてのメールによると、彼女は夫と結婚したがっていましたので…。

関連するQ&A

  • 夫を待ち伏せしてしまいました。怖い妻です。

    そこまでやるか?とどうぞひかないでください。とても苦しかったんです。 じつは夫が携帯やパソコンにロックをかけて、自宅でもいつも気にしているの長い間あやしいと思っていました。時々朝風呂、香水、チーフなどして格好つけていく日があったので、チャンスがあれば・・・・と思っていました。 今日子供を祖父母に預けて、夫を待ち伏せしてしまいました。10歳くらい歳下のきれいな感じの女性とワイン&チーズの小洒落たレストランからでてくるところをとうとう目撃しました。。7時に入り、でてきたのは9時すぎだったので、とても長い食事でわたしは心臓がドキドキするのと待つのに疲れて脱力感でクタクタになっていました。 店をでたあと二人は800Mほどはなれた某航空会社系列のホテルに入って行ったので、わたしは息が止まりそうになりながら追いかけました。エレベーターを上って二人は二階のフロントへ。わたしも少しあとから追いかけました。するとなんと夫がこちらへ戻ってきているではありませんか。あわてて隠れたのですが、夫は彼女と別れ一人エレベーターに乗っておりて行きました。それも彼女からもらった某有名和菓子店の袋を持って・・・・一緒にホテルに入るのかと思いきや、夫は彼女をロビーまで送り、彼女から手土産をもらいホテルをあとにしたのでした。 わたしにうそをついてまでこのようなことをする夫、それも彼女と食事しただけで、ホテルにおくり別れるってこれはなんなのでしょう? てっきりホステスさんの同伴出勤だとばかり思っていたのに、 ???という感じです。女性は想像していたような派手なホステスさんぽくはなく、きれいな人でした。これはなんだと思いますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 不倫中の夫を更正させる方法!

    結婚25年目です。夫は6年前より2度浮気をしています。今はバツイチ女性と3年以上不倫関係を続けています。先日女の誕生日で、女のマンションへ外泊しふたりでお祝いをしたのでしょう。悪いことに新聞のクリスマスのイルミネーションの写真に当日のふたりの後姿が写っていました。一目見てすぐに気付きました。ショックでした!週のうち4~5日は女のマンションに外泊し、何もなかったように家に帰って来る神経がわかりません。追求すると無言で、また女のところへ行きメールで<お前がうるさく騒ぐから家に居たくない、俺の親も承知の上で、ただ子供のために離婚しないのだ、今度また、うるさく騒いだら2度と家にはもどらない>と書いてありました。確かに夫の両親は夫の浮気を知っていて何も言いません、ただ世間体は気にして、わたしに何も言うな放っておけば飽きてそのうち帰って来るから騒ぐなと、義母に言われました。離婚などはするなと。夫を叱って頭を冷やせと言ってくれる人もなく、また新しい年になってしまうのでしょうか?年内にはケジメをつけたいのですが、なにかいい方法がありましたら、アドバイスお願いします!家族への責任より自分の欲望ばかりの夫です。

  • 夫の不倫別れていたけれど・・

    夫の不倫別れていたけれど・・ 夫37歳、私は33歳です。結婚して6年。子供はいません。 夫は、女性への興味は結構あると思いますが、何かあれば浮気で済むタイプだと思っていました。 (1度っきりの関係など・・・) 最近夜になってメールがくることがあり、おかしいなと思って携帯をみました。 携帯を見た事に関しては、謝罪します。。もう見ません。 ある女性と浮気をしていたようですが、接触はメールの内容から2年程前から定期的に 飲みに行っていたようでした。ただ変なのが体の関係がなかったように思います!? 夫は、会社や家では言わない悩みをその女性に相談していて、その女性も相談したり どちらにとっても心のよりどころだった感じでした。 ですが、最近のメールで女性から「もう会わない方が・・」とのメールに、夫は若干引き止める メールをしていました。その返信に女性から「今迄頼ってばかりでごめんなさい。・・<長文> ・・色々有難う」夫が色々考えたようで「俺こそ○○に甘えてた、○○のことを本当に思うと これから会えないのは残念だけど・・<長文>会わない方がいい。こちらこそ有難う」 というメールで締めくくられていました。 長くなってすいません。これって、別れてくれたのだから浮気ですか?それとも本気に近いものですか? こんなに綺麗に別れる事ってあるのでしょうか?・・・ こんな別れ方だと、いつか元に戻ったり、いつか会ったりするんじゃないかと不安です。 皆さんならどう思われますか? また、夫のメールから別れるの文字はありましたが、なんだか未練が残っているような気が します考えすぎでしょうか? 明後日、夫が出張から帰ってから・・対応を考えています。 ですが、男性なら浮気はあるか。。っと思っていたし、夫は心身ともに。。っというタイプでは ないと何処かで、たかをくくっていたので、驚いてしまっています。 皆さんのご意見をいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 夫の不審な行動(長文です)

    夫が職場の飲み会の際、無断外泊をするようになりました。先週2回今週2回の計4回です。 最初は、そういう時もあると思っていたのですが、回数が頻繁なのと本人に謝ったりするそぶりがないのを不審に思い夫の携帯メールを見てしまいました。 すると職場の飲み会というのは嘘ではないのですが、職場の女性に自ら飲みに行かないかと誘っていました。 (飲み会自体は2人ではなく複数人数になったようですが) それだけなら問題ないのかもしれませんが、女性とはメールを度々しており、「ゆっくり話せなかったからまた今度飲みたいなあ」等、下心丸出しの内容もありました。女性の方も、まんざらではなさそうで「今週は2回も一緒に朝帰りですね」と返信していました。 私は、ここは冷静にと思い「無断外泊は今までの信頼関係を壊すことだと思う」とメールしたのですが何の反応もなく、この週末は会話もないような状態になっています。 女房思うほど旦那はもてずといいますが、今までそんな事がなかったのでとても心配だし、そういう心配がない人だと思い結婚したので、ものすごくショックです。 ちなみに結婚5年目で、いくつか意見の食い違いもあり、この頃は普段からよく険悪なムードになる事があります。 何かよいアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 不倫後の夫との関係…私はどう接したら良いですか?お願いします

    7年目夫婦です。 過去に2回女性と遊んでました。体の関係はなかったと思います。 その時も責められるのが嫌で離婚と夫は騒ぎました。 先月喧嘩してから夫の様子が急に冷たくなりました。 修復したくて話し合いし、20日に夫からも仲良くしょうと言われました。 しかし23日に先月喧嘩した次の日から不倫をしていた事が発覚し相手の女性に私は電話で女性と話、妻子が居るので今後は連絡を取らないで欲しい事を伝えました。 夫は私と仲良くすると決めたので終わらせる予定だったそうです。 私にバレてからは夫はまた離婚と言ってきます。 夫は不倫した事実は消せない。罪悪感も有るし、責められる生活は辛いから離婚しょうと言います。 でも具体的な話は一切してきません。 私は離婚したくないです。許せないですが、子2人もパパを必要としてる、私も夫と修復したいです。 夫は私と何もなかったように仲良くできないし、今後話を蒸し返される生活はしたくないと言います。 修復は可能だと思いますか? 不倫したのは寂しかったからだと言います。

  • 不倫中の夫になりすましメールをします。

    夫が不倫中です。不倫相手は同じ職場の既婚者の一回り年上女性です。 本当に止めて欲しくてツライです。夫は私が不倫に気づいてることに気づいていません。 そこで夫にこのようなメールを送信しようと思っています。 1回目 「今後とも○○(不倫相手の名前)のことをどうぞよろしくお願い致します。 めちゃめちゃ可愛がってくださいね。」 2回目 「まあそれなりの慰謝料は取るけどな! 今後の展開楽しみにしとけよ(笑)」 こんなメールが突然届いたら不倫中の夫はどう思うのでしょうか? 誰が送ったメールだと思いますか? ビビリますか? ご意見等お願いいたします。

  • 夫の不倫が発覚しました。

    一週間程前に一年半にも及ぶ夫の不倫が発覚しました。 結婚二年目、夫28歳、私30歳、子供なしです。以下長文で申し訳ありません。 事の発端は、休日に不倫相手から電話がかかってきたことでした。 私は夫と一緒にテレビを見ていて、夫の会社携帯が鳴ったので渡しました。 直感で仕事関係の電話ではないような気がしましたし、 電話から漏れて聞こえた声は明らかに若い女性でした。 夫に、誰から?と聞くと、会社の人からで…とごまかされましたが、 おかしいと思ったので、問い詰めるとキャバ嬢だと言い、 少し疑問は残ったものの、もうウソはやめてねと言ってその時は納得しました。 しかし、しばらくするとまたそのキャバ嬢と思われる女性から、 恋人に送るようなメールが夫の会社携帯に届きました。 (悪いとは思いつつ、信じられなくて携帯を黙ってみました。) やっぱりおかしいと思って問い詰めると、ナンパして知り合ったセフレだと 白状しました。私と結婚した直後から1年半もの間に五回程体の関係を持ち、 全く愛情はないけれど、お金のかからない風俗、都合がいい時にセックスできる そんなことから関係をずっと続けていたようです。 相手の女性は24歳でキャバ嬢ではありません。普通に昼間働いていて、 仕事終わりに飲んで→ラブホの流れで朝帰りをしていたようなんです。 私が出張して家を空けいた日に関係を持っていました。 始めの二回は私たちの新居に招き入れたとのこと。 相手の女性はメールの文面からしても明らかに夫に好意があるようで、夫は告白されたこともあるとのこと。でも夫は奥さんが好きだから無理、他にいい人見つけてと言ったと言います。 本当かどうかわかりませんが… 私はショックでショックで、泣き崩れ、夫を罵倒しました。 夫は仕事を休み、一日中正座をして謝り続けていました。 でも全く許す気になれず、むしろ怒りと悲しみが込み上げてくるのです。 私はずっと夢だった仕事につき、楽しくて楽しくてがむしゃらに働いてきましたが、 夫が転勤になったため、仕事を諦めて、誰も知り合いがいない土地に引っ越しました。 夫は仕事が忙しいのと、飲み会で毎日帰りが遅く、私も仕事ない反動と、 誰とも会話しない、交流しない毎日にストレスを感じてしまい、 私たち夫婦はあまりコミュニケーションがとれていなかったのかもしれません。 でもだからって不倫は許されないと思うのです。私もこれはマズイと思って新天地で仕事を始めました。私のお給料は二人それぞれのお小遣いにしていました。 夫はそんなに悪いことをしていた自覚なかったと言い、今考えればなんとバカなことをしたのかと反省しています。本当に反省しているかどうか信じられませんが…。 私は離婚しようと夫に言いましたが、夫は離婚したくない、お前だけが好きだと 言います。だったらなんで不倫なんかするの?と言いたいです。 私も夫のことが好きです。できれば離婚なんかしたくないですが、 また同じことがあったら…と思うと怖くて怖くて仕方がありません。 私に悪いところがあったのか聞くと、お前は何も悪くない、悪いのは全て俺だと言います。 夫は直属の上司に不倫のことを正直に話し、会話携帯の番号を変え、アドレスも変えました。 たぶん不倫相手から連絡が来ることはないはずです。 上司からはかなり怒られたようです。 夫の会社での立場を悪くしてしまったことは本当に申し訳ないと思いました。 夫も私からの毎日のように出る罵倒、会社にバレたことでの制裁を受けているとは 思うのですが、それでも信じられなくて苦しいです。 一応はやり直すと決めたものの、私の気持ちがすぐに折れます。 不倫相手とどんな話をしていたの?私のこと二人でバカにしてたんじゃないの? 手をつないだり、恋人のようにイチャイチャしていたの? ずっと妄想してしまいます。 私たちはこのままどうなってしまうのか不安です。 時間が解決してくれるのでしょうか?? 同じような体験をされた方など、再構築に向けた前向きなアドバイスを頂けないでしょうか??やり直したいのでこの問題は夫婦間の問題だと考えれ、 両家の親には話さないことにしました。 でも誰にも相談できなくて、本当に毎日苦しいです。