• 締切済み

合唱曲「夢の世界を」の男声

中学生です。10/28に合唱コンクールがあります。そのときに、「夢の世界を」という曲があります。歌詞の「すばらしい僕らの夢の世界を」と最後の方にあるにあるのですが、「世界を」のところの男声の音がわからないのですが、「世界」と同じ音で「をー」のところは、音を下げるのか、「世界」のところであがって「をー」で下がるのですか。おわかりになった人がいたら教えてください。

• BTB
  • お礼率14% (35/238)
  • 音楽

みんなの回答

• tomonaka
回答No.1

最後の三小節だけ4つのパートのなって同時に歌います。 つまりソプラノ、アルト、テナーで分かれていると思いますが、最後の3小節だけバスもいるので男声を2パートに分けて、シドレドーと上がっていくテナーパートと、ソソソドー下がるバスパートを作って歌います。