• ベストアンサー

男性の方に本音でお訊きしたいです

私の彼は 非常に自立した関係を望む人です。 恋人関係でも、休日を一緒に過ごすという感覚は さらさらなく 自分の趣味の方を優先させたりして 会うのは不定期で週一から10日に一回くらいの割合です。 会ってるときは それなりの愛情表現もしてくれるし 会わない日でも メールは毎日マメですが、冷静に考えるとこんな付き合いは不自然なのかなあ・・・と考えてしまう自分もいます。  彼は 恋人同士でも大人なんだから(二人とも30代後半)お互いは尊重するべきだし、自立した付き合いをしたいと当初から望んでいましたが、私の考えでは 会う回数がそのまま愛情の深さとは考えてはいませんが、相手が好きなら頻繁に会いたいのは当然なのでは・・・とつい思ってしまいます。 そんな私が幼稚なのでしょうか?男性の方の率直な気持ちを教えて下さい。

• syu1
  • お礼率98% (80/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>恋人関係でも、休日を一緒に過ごすという感覚は >さらさらなく 自分の趣味の方を優先させたりして >会うのは不定期で週一から10日に一回くらいの割合です。 距離にもよると思いますが、週一から10日に一回って少ないですか? 非常に自立したと言うほどではなく、普通に自立した関係なら、至って普通の頻度だと思いますが。

syu1
質問者

お礼

「普通に自立」には妙に説得力があって笑えました。 回答有り難うございます。

その他の回答 (6)

noname#71163
noname#71163
回答No.7

週一や10日に一回は特別少ないとは思いません。 つきあいの形は人それぞれなので、多い方がいい、というのもないですよ。 でも質問者サンと彼とのつきあいの形の価値観にあきらかに違いがあるってことですよね。 一度彼に聞いてみてはいかがですか。 私は女性ですが、彼ができたからといって彼だけになるのは嫌で、 むしろ彼氏サンと同じような考えです。 「自分の中での恋人の位置づけ」で変わってきます。 それは、そのとき、自分の人生がまず最初にありきで 家族、友達、仕事etcがある中で 今の自分にない他に 必要なものを補ってくれるのが恋人です。 なので年齢によっても重要度や恋人に何を求めるかが変わってきますね。 もし、今の彼で物足りないのなら他に彼を作る、というのでは なくても他の男性と遊んでみてはいかがでしょう。 結婚してるわけではないので問題ないデスよ^^

syu1
質問者

お礼

まさに 彼と同じ考えかたの方です(^^;)。 当たり前ですが、やっぱり考え方は人それぞれなんですね。 私が他の男性と・・・というのは、非常にいい提案ですが 彼にそれをされると 私が痛いのでやめておくことにします。 価値観の違いは 厳しいかな~とも思いますが 「必要なものを補ってくれるのが・・・」の一言には 救われました。有り難うございます。

回答No.6

そうですね・・・やはり好きな人と会いたいと思うのは当然ですから別にあなたが幼稚なわけではないと思います。また、週一や10日に1回では恋人としては少ないと思いますし、結婚にも発展しづらいのではないでしょうか?しかも、彼は尊重という言葉の意味をはきちがえていませんか?これでは逆にあなたの考えは尊重されていないと自分は思いますし、彼による一方的な恋愛に見えてしまいます。 今一度、あなたの素直な気持ちを彼にぶつけてみてはどうでしょうか?

syu1
質問者

お礼

私は少ないと思うんですが、価値観の違いを 押しつけてもどうかなあ・・・と思うと躊躇してしまいますね。 回答有り難うございます。

• oahiopwh
回答No.5

会う回数の問題というより、彼があなたと一緒になにかをしようとする姿勢が見えないですね。 友達同士って感じに見えますね。 結婚も十分考えられる年齢ですし、結婚後もこんな感じじゃちょっと不安ですよね。 あなたが幼稚かどうかはちょっと分かりませんが、 二人で将来を創っていくという印象は受けませんね。

syu1
質問者

お礼

回答有り難うございます。 友達同士ではないつもりなんですが・・・そうですね。 お互いに改善するべきところは 多々あるとは思います。

• jamiru
回答No.4

何をもって「自立した関係」なのかは人それぞれだと思います。 自分たちだけの、自分たちによる、自分たちにしか出来ない付き合いが「自立した関係」だと私は思います。 何か韻踏んでますが…(笑) 「自立」という言葉に惑わされずに、自分たちがやりたい付き合いをすりゃいいんです。 自立できてるなら相手の話を汲み取るくらいは出来る器量は持ちあわしていると思います。

syu1
質問者

お礼

「自立できてるなら相手の話をくみ取るくらいは・・・」 これは使えますね! 今度また「自立」って彼に言われたら この言葉を引用させて頂きます。 有り難うございました。

• bin_vin
回答No.3

私見で回答させて頂きますね! 価値観が違うだけではないですか?自分はそう言うの耐えられない方です。 会う頻度が少ないとか、自立した関係なんてのは個々で違うと思います。 私は、好きな相手を優先させる方なので、質問者さんの彼とは真逆ですねw そういうのに大人とか子供とか関係ないと思います。 ドライなお付き合いで、自由な時に合えれば言いと思う人は そういう人間と惹かれあえば良いと思っています。 参考になれば幸いです~

syu1
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうなんです。私と同じ価値観の人を好きになれれば 問題なかったのですが・・・難しいですね。

• YOUTU
回答No.2

私もその頻度で会う事は普通だと思います。 それに休日だからと恋人と必ず一緒と云うのも逆に偏っているのでお話を聞く限りではそれ程問題視する事でもないかと。 会う頻度は根本的に寂しがりやかどうかではないでしょうか?

syu1
質問者

お礼

問題視することがないと言っていただくと とても安心します。 回答有り難うございます。