• ベストアンサー

肌の水分年齢が60代と言われました・・・

こんにちは。先日肌を機械にあててみたところ、ドライ肌で水分量が少なく60代と言われショックを受けまし(実年齢35歳)。体の中から水分量を増やす方法、食べ物、サプリなど・・・ご存知でしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

26歳女性です。私は過去にフェイスエステティシャンをしてたので肌のケアには気を使っています。 肌年齢は16歳と言われました。 どういう理由で肌の水分量を調べたのか解りませんが、化粧品売り場で買わせるために肌が老化してるように思わせる手口も考えられなくもありません。 ですので決して鵜呑みにしないほうがいいでしょう。しかし実際に肌の水分量が少なく乾燥してると実感しているならばお勧めの化粧品があります。 私が長年愛用しているのは、ワミレスです。残念ながら会員制なので薬局に買いに行くようにとは行きませんが、下手に高い化粧品を買うより絶対いいと思います。 ちなみに私は18歳くらいから母親と共同で使ってました。 あと、食べ物では茄子が肌のキメを細かくする作用があるそうです。言われてみれば我が家では茄子の消費率が高いです。どんな調理法でもいいと思いますよ。 きれいな肌になるといいですね。

miyu7kaz
質問者

お礼

返事が遅くなりすいませんでした。アドバイスありがとうございました。以前13年前かな~ワミレスのクリームを使ってました。しかし引越してしまい購入が難しくやめてしまいました。茄子がイイんですね、キメが細かくなるなんて素晴らしい効果・・・期待して食べまくります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も20歳の時に水分年齢を計ってもらったことがあります。その時の診断結果は50代と出て、ショックを受けたことがありますが、あれってあんまりアテにならないらしいですよ。なのであまりご心配なさらなくても良いと思います^^ たっぷりの睡眠と規則正しい生活・食生活をすると肌にトラブルなく過ごせますので、化粧品やサプリなどはセカンドアイテムとして考えるといいと思います。また、顔の洗いすぎはかえって水分を奪ってしまうので洗いすぎには注意です。

miyu7kaz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。返事が遅くなりすみませんでした。まだまだ子供が小さく夜中何度も起こされるんですが・・・規則正しい生活をしてしっかり体調管理してトラブルをなくすことに心がけますね。