肌の水分を増やす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性の肌の水分を増やす方法についてまとめました。秋の乾燥による肌の衰えや口の横のシワの悩みに対し、基礎化粧品の手作りや水分補給の重要性を紹介しています。さらに、エステや皮膚科でのケアを考えている方へのアドバイスやトレンド情報、体験談が聞けるサイトの紹介もしています。
  • 肌の水分を増やす方法についてまとめました。秋の乾燥による肌の衰えや口の横のシワの悩みに対して、基礎化粧品の手作りや水分補給が重要であることを説明しています。エステや皮膚科でのケアを考えている方には、探し方やトレンド情報についてアドバイスしています。さらに、体験談が聞けるサイトの紹介もしています。
  • 肌の水分を増やす方法として、20代後半女性の悩みに応えます。秋の肌の衰えや口の横のシワの対策について、基礎化粧品の手作りや水分補給の重要性を解説します。エステや皮膚科の選び方やトレンド情報、体験談の共有サイトの紹介も行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の水分を増やしたい

20代後半女性です。 秋に入り目に見えて肌が衰えて焦っています。 ひどい乾燥のため口の横のシワが濃くなって きました。 基礎化粧品は手作りしたものを使い、汚れをしっかり 落とし化粧水・油分を補う。。というベーシックな ケアをしてきました。しかし最近の肌の衰えに対して 集中的・効果的に水分を与えたい!と心底思っています。 そこでエステなり皮膚科なりに通おうと考えている のですが今までそういった方面に興味がなかったため 探すにもどこから手をつけてよいものかと迷っています。 水分補給と老け顔解消のためには今何がトレンド なのでしょうか?また@コスメのエステ版のような 体験談が聞けたり質問できるようなサイトを御存知でしたら教えてください。

• haar2
  • お礼率19% (8/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moca_05
回答No.5

こんばんは。 トレンドって訳ではないのですが、洗顔した後に 肌に水分が残ってますよね? それをタオルなどで拭かずに両手でパンパン叩いて 水分を肌に吸収させるようにすると肌がふっくらとしてきますよ。 私もほうれい線や肌がシワっぽいのが悩みでしたが 結構解消されてきました。 ちょっとご質問の趣旨と違うかもしれませんが こんな方法もあるということで回答させていただきました。

その他の回答 (4)

• immature
回答No.4

こんばんは。 私も20代後半です。 私は全体的に乾燥するので、水分が欲しい!と思っていろんなコスメを試しました。 で、行き着いたのが・・・ピュールドゥ。 本当にいいんです。 No2さんも言われているような、 ヒアルロン酸も含まれています。 500円でお試しキットが購入できるので 試されてはいかがでしょうか? 2日で肌が変わりました。

参考URL:
http://www.purde.co.jp/
noname#4869
noname#4869
回答No.3

@コスメのエステ版ですが・・・ @コスメほどの評価はありませんが 以前、利用した事のあるサイトです。 はじめて行ったサロンは不安でしたが クチコミ通り良いサロンでした。 良かったら見てくださいね。

参考URL:
http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/index.html
  • musako
回答No.2

はじめまして今晩は。 トレンドかどうかはわかりませんが,よっぽどお肌が弱いとかでなければ,ヒアルロン酸が結構良いのでは?と思います。 なんでも、ヒアルロン酸は肌の保水力を60倍も増やしてくれて,しかも紫外線やたばこの煙からも守ってくれるそうです。 ”汚れを落として化粧水・油分を...”という事ですが,油分はあんまりお勧めできません。 適度な油分は必要ですが,まずは水分!!です。 油分が多いとこれからの時期、逆に乾燥しますし。 最近,プラセンタエキスやセラミドなどもよく見かけます。合わせて使うと効果的ではないかと思います。 注射もありますが化粧水タイプの方が抵抗が無いのではないでしょうか? プラセンタなどはあの叶姉妹も使ってるらしいですよ。 私は1年くらい前から使ってますが,肌が綺麗とよく言われるようになりました。(ちなみにわたしも20代後半です) 私の使い方はプラセンタを塗りヒアルロンを塗って,時間がある時はその後コットンに普通の化粧水をたっぷり出して頬など気になる場所に乗せて20~30分位水分補給をします。その後エラスチンを塗ってコラーゲンエキス,セラミドを塗ります。かなり手間がかかりますが,気になるならその位!!と気合いで頑張っとります。 参考になってるかはわかりませんが,経験談として...

• miu-45
回答No.1

こんにちは。 何がトレンドかはよくわかりませんが、とにかく紫外線は乾燥の敵なので冬になっても日焼け止め&美白ケアを欠かさない事、ふきとり化粧水やパックなどで角質を落とす事(こすらずに)といった基本的なことが大事なんじゃないかなと思います。もちろんやってらっしゃるかとは思いますが。 あと、アボガド(アボカド?)がすごくお肌にいいのでおすすめ。一週間くらい食べてたらぷるぷるしてきましたよ。 化粧品では、カネボウの「オルフェ エナジームーブマスク」が安いのに結構効く。 と私は思います。 サイトなどは存じません。 あまりお役に立ちませんでしたがご参考になる部分があれば幸いです。