• 締切済み

肌年齢

皮膚科で肌年齢を見てもらったら49歳と診断されました 油分水分きめしみ全てが・・・。 実年齢は29歳なのですごくショックを受けました。少しでも良くなればと高い化粧品を使っていたのに無意味だったたのか 水分油分をあげる方法って何があるんですか? 手がるに出来る方法や化粧品などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#146737
noname#146737
回答No.1

美容部員経験者です。 こういう方に限って、クレンジングや洗顔を安~い物使っていたりオイルクレンジングを使っている場合が多いんですが、どうですか? あと、高い化粧品ってアイテムはどこまで使用していますか? 化粧水・乳液・クリームなど肌に必要なアイテム使っていますか? どの程度の高いですか? あと一番大事な使用量はキチンと守って使っていますか? 例えは通常、150ミリくらいだと思いますが化粧水は1ヶ月用ですよ。 それ以上もっていませんか? せっかくいい物使っても効果は期待できませんよ。 いい機会なので見直してみて下さい(^.^)。

mamiko-
質問者

補足

ありがとうございます。 ファンケルのクレンジングオイル使っていて洗顔はビオレ泡洗顔 化粧水乳液はせっきせい 美容液はインフィニティの美白美容液 たっぷり使っていますが どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。

  • 肌のヒリヒリがずっと続いてます。原因がわかりません。。

    2年前からの肌の痛みにすごく悩んでます。 始めは化粧品かぶれだったので皮膚科に行き、弱い ステロイドをぬったらすぐ直ったんです。 痛みがおさまりまた化粧品をつかったらそれから何を使っても ヒリヒリがでるようになってしまいました。 水洗顔だけや肌に何もしないで回復を待った時期もありましたが 痛みはまったくおさまらずで、有名な皮膚科や大学病院にいっても なんともない・かぶれてないしもうこなくていいと追い返されました。 1年半くらいすっぴんでいたんですが化粧をしても大丈夫と皮膚科から いわれ化粧を今年の1月からまたはじめました。 不思議なことに化粧をして人前にでたり楽しいことをしたり 好きな人と会ってるときは痛みを感じないんです。 化粧水は今アクセーヌを使ってますが、化粧をしてクレンジングをして 化粧水をつけてもすぐに痛みはこなくて全く痛くない時もあります。肌が「痛い」と感じ始めるともう止まらなくて顔全体にヒリヒリとした痛みが広がります。 化粧品会社などで肌診断してもらっても水分量や油分・血流などすべて 異常はなく理想的な肌といわれます。 精神的なことから痛みがきてるんでしょうか。 麻酔科の先生が言うには はじめ化粧品で肌がかぶれたときの痛みを脳が覚えていて 肌が肌につけるもの=全て痛いと勘違いしている状態なんじゃないか といわれました。よく手を事故でなくした人が手がないのに手があると 勘違いして痛みを感じる状態と同じだといわれました。 本当にそのようなことがあるのでしょうか。 本当にこの肌の痛みの原因がわからず解決方法もわからなくて辛い毎日送ってます泣 ほかに考えられるのは重い生理不順なんですが・・・。 肌表面はニキビなどができていて、ほてり・赤みがあるんですがこの赤みは かぶれで起きてるのではないといわれ訳がわかりません。 そのニキビも食生活などに気をつけると治まります。 どんな些細な事でもいいので教えていただけることがあったら 教えていただきたいです。

  • 化粧水が肌に合うかどうかを確かめる方法

    私はものすごく肌が弱く、化粧水などが合わないと顔が真っ赤になりすごい荒れ方をします。その為怖くて化粧水、乳液などつけれずにいました。先日肌の油分、水分量を測ってもらったのですが、どちらとも最低ランクでした。肌ににきびなどはなく安心していた分、かなりショックです。今後はスキンケアをしたいのですが、実際に顔につける前に自分に合うか合わないか分かる方法は無いでしょうか?ぜひ教えて下さい。

  • 肌の肌年齢・水分量・油分などを計測してくれるカウンター(町田、横浜、新宿)

    町田、横浜、新宿あたりで、肌の肌年齢・水分量・油分など肌の調子を計測してくれるところを探しています。 どこかの化粧品カウンターでやっていると聞いたことがあるのですが…。 無料にこしたことがないですが、有料でもかまいません。 どこかいい所をご存知の方いらしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 肌診断の結果と現実について教えて下さい

    27歳女性です。 簡単な肌診断を今まで3回受けたことがあるのですが、 1回目:水分→充分 油分→やや不足気味 2回目:水分→充分 油分→やや不足気味 3回目:水分・油分ともにやや不足気味 との結果でした。 その際、3回とも肌のキメも見たのですがキメがななめに浅く走っている状態でした。 健康なキメは網目状になっていてキメがきちんと三角形のように揃っているそうです。 (3回とも別のお店で、ごく一般的な化粧品店でうさんくさいお店ではありません。) 以上のような状況だったのですが、弾力や肌年齢は平均値でした。 美容部員さんのコメントは「色が白く、非常にキメが細かい。」です。 周りからも、歳相応に見られ、特に老けてみられる・若くみられるということもありません。 そこで質問なのですが、肌診断にて、水分・油分の不足やキメが不健康な状態なのに何故見た目には問題が出ないのでしょうか? 今後、30代や40代になると問題が露見してくるのでしょうか? また、さんざんな結果であるにも関わらす、何故肌年齢や弾力が平均値なのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。

  • 肌の水分年齢が60代と言われました・・・

    こんにちは。先日肌を機械にあててみたところ、ドライ肌で水分量が少なく60代と言われショックを受けまし(実年齢35歳)。体の中から水分量を増やす方法、食べ物、サプリなど・・・ご存知でしたら教えて下さい!

  • 水分が多い脂性肌→油分だけ減らすには・・・?

    32歳(女)です。 スキンケアを始めてずっと乾燥肌に悩まされてきたのですが、 ここ数年、化粧水→美容液→オイルというスキンケアをしていたら いつの間にか脂性肌になっていたようなんです。。。 顎、口周りだけプツっとしたニキビが毎日のように出ます。 化粧品のカウンターで肌診断してもらって、「水分も多いけど、油分も 100%くらいでてしまっているので、オイルではなく乳液を使ってください」と言われました。 そこでオイルをやめて、乳液で蓋をするように変えてみたんですが、一向に油分の 数値は下がりません。。。 (家でも測れる水分チェッカーを使って毎日数値を見ています。 油分満タンです) 化粧水も大人にきびに効く物を使ったりしています。 目の周りのシワが気になるので、やたらさっぱり系を使うのもこわいし、 どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 肌年齢を若くするには?

    この間買い物している最中に肌年齢をチェックする家電製品があったので試してみたところ24歳なのに30歳という結果が出てとてもショックを受けました。 肌には特にトラブルはなく、ほとんど外に出ないので紫外線はあまり浴びていないし、洗顔もよくしてるしで肌は割としっとりしてるのに・・・ 肌年齢を若くするにはどんな化粧品がいいでしょうか? 生活上特に気をつけなければいけないこととかありますか? ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 肌の水分量、油分など

    こんにちは。 私は良く化粧品を買う際にカウンターで肌の水分や油分、キメなどを測ってもらいます。 その結果で化粧品を変えて自分の肌に合ったものを選んでいるのですが、 家でも手軽に肌のチェックが出来ればわざわざカウンターに行って何かを買わなくてもいいのになぁと思っています^^; 前に一度肌の水分、油分を測る小さな機械?みたいのを買ったんですけど数字で出るものじゃないし、いつも同じ結果で、合ってるのかどうかわからなくて使わなくなりました。 出来たら数字ではっきりと正確にわかるものが欲しいです。 オススメありましたら教えてください。

  • 砂漠肌・水分不足です。

    水分不足で肌が乾燥しています。お化粧をすると余計に目立って砂漠みたいな肌になっています。 そのくせ、油分はあるみたいで朝起きるとお肌はベタっとしています。 コスメカウンターなどで肌状態をみてもらうと、水分はかなり少なく(ゼロだったことも・・・)、油分は普通くらいです。 ファンデーションの仕上がりはツヤ肌に憧れます。以前はこんな肌ではなかったのですが・・・・どうにか改善したいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 今のスキンケアは洗顔後に化粧水と乳液です。 スキンケアは今までアルビオン・エスト・資生堂などいろいろ試したけどあまり効果がなく・・・サプリメントを飲みつつ、水をよく飲んでいます。早寝早起き派です。 良い方法があれば教えてください。お願いします。